『周辺光量落ちを活かす!』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『周辺光量落ちを活かす!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

周辺光量落ちを活かす!

2012/07/17 17:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 etiopixさん
クチコミ投稿数:4件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5
機種不明
機種不明

Pモードにて

開放+EV−1設定

常にこのレンズを使って撮影をしています。
意図的に周辺光量落ちを作り出せるということで、普段はPモードメインで撮影しているのですが、
ここぞという所でF2.8に設定し、露出を1段下げて撮影するとなかなか印象的な写真が撮れます。
更に彩度を上げるとトイカメ的で面白いです。
お試しあれ!

書込番号:14820103

ナイスクチコミ!10


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/07/17 18:44(1年以上前)

こんにちは。

周辺光量落ちが良い感じですね。
わたしもこういう画が撮りたいのですが、所有ボディがAPS-Cばかりで、
こうはいきません。
このレンズのためにフルサイズが欲しくなってきました(笑)

書込番号:14820363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 22:03(1年以上前)

機種不明

自分も周辺光量落ちを楽しんでます^^
補正データはまだのようですが、カメラの補正設定はオフで決まり(笑)

書込番号:14821228

ナイスクチコミ!5


スレ主 etiopixさん
クチコミ投稿数:4件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/07/18 10:43(1年以上前)

機種不明

日の丸構図が楽しい!

>BAJA人さん
APS-Cならば開放でも周辺が落ちないのでそれはそれでいいんじゃないでしょうか!
フルサイズも是非とも検討してみてください。
今なら5DMark2もお安くなっています!
>LuPo F ranceさん
いい雰囲気が出てますねぇ。
値段はお手頃ですが、こういうレンズを味のあるというのかもしれませんね!
モノクロにしても対象が際立って面白そうです。

書込番号:14822992

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/21 13:33(1年以上前)

デジイチAPS-Cしか知らない世代には、この楽しみは分からないですよね!

だからレスが続かないのかな!?


書込番号:14836435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 14:30(1年以上前)

>デジイチAPS-Cしか知らない世代には、この楽しみは分からないですよね!

理解出来ないと思います。
単なる周辺部が暗く可笑しいと、トンチンカンな
考えのようですから

デジタルから入った世代は・・・

書込番号:14836653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング