『EF40mmを5D1に』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『EF40mmを5D1に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

EF40mmを5D1に

2012/12/07 21:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度3
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

さ・む・・・・い。
近所のキタムラをのぞくと、EF40mmが(12000円で)鎮座・・・手頃な価格につられ、ついつい買っちゃいました^^;
6Dにつけたかったのですが、当分買えそうにないので、手持ちの初代5Dに装着。
寒さにも負けず、貧困にも負けずチャリンコにまたがりスナップにでかけました。
・比較的重い5Dも軽快なスナップ機に変わりました。
・EF50mmF1.8のぎーこぎーこAFに比べると静粛そのものです^^
・マウントアダプタを使ってNEXに取り付けたかったのですがMFが使えなくてちょっと残念でした。

書込番号:15446916

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/07 22:43(1年以上前)

EF40mmをつけると精悍な5Dが随分可愛く見えますね。
このレンズ、自分もそのうち手に入れたいと考えています。
写りの方も腕が良いのか?素晴らしい画ですね。

書込番号:15447159

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度3

2012/12/07 22:51(1年以上前)

hotmanさん
書き込みありがとうございます。

>精悍な5Dが随分可愛く見えますね。
はい、かなり印象が違うので、スナップするときも相手への圧迫感がなくていいです。
あと、グリップ位置に近づくのでカメラケースへの出し入れがずいぶんスムーズになります^^

書込番号:15447209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/07 23:00(1年以上前)

私も先日買いました。
ライカ風のフードが欲しいのですが、アマゾンで品切れ。
入荷待ちです。

可愛いですよネ(^。^)

書込番号:15447260

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度3

2012/12/07 23:14(1年以上前)

R259☆GSーAさん
コメントありがとうございます。
フードですか。早く入手できるといいですね。

>可愛いですよネ(^。^)
ですね。
気楽に撮れますし、相手も笑顔になってくれそうな気がします^^

書込番号:15447323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 23:38(1年以上前)

特に4枚目!
いいですね!

書込番号:15447462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度3

2012/12/08 00:00(1年以上前)

石の上に3世紀さん

コメントありがとうございます。

書込番号:15447566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2012/12/08 00:39(1年以上前)

こんばんは。
ほほーぅ。杜甫甫さんは5Dをお使いだったのですね。
先般友人から5D借りたのですが、やっぱり使い勝手が良いですね!(ついでにLレンズも・・)
素晴らしい作例有り難うございます。
EF40mm F2.8 STM・・とても魅力的です。
しっかり覚えておきます。。。

書込番号:15447719

ナイスクチコミ!3


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度3

2012/12/08 07:28(1年以上前)

少年ラジオさん、おはようございます。
5D1は購入して7年ほどメインとして使ってきました。
のんびり撮るにはいいカメラです^^/

書込番号:15448287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度4

2012/12/09 13:08(1年以上前)

5D…使い込まれた感があって素敵ですわ(^^)
3枚目の写真も精細で良いですなぁ

書込番号:15454820

ナイスクチコミ!3


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度3

2012/12/09 16:47(1年以上前)

バスク・オムさん
コメントありがとうございます。

>3枚目の写真も精細で良いですなぁ
寒くて寒くてどんぐりの存在さえ気づかないままとりました。この40mmは50mmに比べて予想以上に寄れるのがうれしい誤算でした。

書込番号:15455701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/12 16:39(1年以上前)

僕も近々購入して初代5Dとセットで使うつもりでしたのでとても参考になりました。
有難うございます。特に1枚目の装着例はイメージ通りでしたよ。

書込番号:15468984

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度3

2012/12/12 16:55(1年以上前)

機種不明

おかみさ〜〜ん、忘れ物でぇ〜す♪

worldwalkerさん
コメントありがとうございます。
参考にしていただいてうれしいです。
是非トライしてみてください。

書込番号:15469027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング