『電源OFFでも音が…』のクチコミ掲示板

2012年 6月11日 登録

Wave music system III [グラファイトグレー]

本体天面にタッチパッドを採用した小型高音質オーディオシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW Wave music system III [グラファイトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wave music system III [グラファイトグレー]の価格比較
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のスペック・仕様
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のレビュー
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のクチコミ
  • Wave music system III [グラファイトグレー]の画像・動画
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のピックアップリスト
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のオークション

Wave music system III [グラファイトグレー]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月11日

  • Wave music system III [グラファイトグレー]の価格比較
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のスペック・仕様
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のレビュー
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のクチコミ
  • Wave music system III [グラファイトグレー]の画像・動画
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のピックアップリスト
  • Wave music system III [グラファイトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Wave music system III [グラファイトグレー]

『電源OFFでも音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wave music system III [グラファイトグレー]」のクチコミ掲示板に
Wave music system III [グラファイトグレー]を新規書き込みWave music system III [グラファイトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFFでも音が…

2023/12/07 10:06(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Wave music system III [グラファイトグレー]

今春に中古品を買いましたが、最近電源をOFFにしていてもスピーカーから周期的にブーンという小さな音が出ている事に気が付きました。此の機種では仕方ない事なのか或いは修理業者に送った方が良いのか、御意見を御待ち致しております。

書込番号:25535905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/12/07 10:53(1年以上前)

>マイアミバイス007さん

周囲の車などからの電波をスピーカーケーブルが拾っているのかもしれません。

この場合なら故障では無いです。

書込番号:25535952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 Wave music system III [グラファイトグレー]のオーナーWave music system III [グラファイトグレー]の満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2023/12/07 12:14(1年以上前)

北海道のド田舎なので、其のような音ではなく車の影響では御座いません。御連絡下さいまして有り難う御座いました。

書込番号:25536038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/12/07 12:56(1年以上前)

>マイアミバイス007さん
アマチュア無線のアンテナも立っていませんね。

電源プラグを逆方向に刺しても音が出ますか?
電源プラグを抜いても音が出ますか?

書込番号:25536098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 Wave music system III [グラファイトグレー]のオーナーWave music system III [グラファイトグレー]の満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2023/12/07 13:05(1年以上前)

隣の町も含めアマチュア無線をやっているのは私だけで、自宅では運用しません。ステレオ機器のスピーカーからは音は出ないので外部からの音では御座いません。
因みに電源コードを抜くと音は出ないので、内部からの音だと思われます。御返信下さいまして有り難う御座いました。

書込番号:25536109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/12/07 13:31(1年以上前)

>マイアミバイス007さん

此の機種では仕方ない事、とは思えないので、気になるなら修理依頼することになると思いますが、受けてくれるところがあるかどうかですね。

書込番号:25536137

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4239件Goodアンサー獲得:1085件

2023/12/07 19:30(1年以上前)

>マイアミバイス007さん

次のページを参照して、@〜Bの順に確認してみてください。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2519/productCodes/wms_3/article.html

@ 製品をリセットします。
詳細のリンク先の「リセット」をやってみて、それでもダメなら「工場出荷時の設定に戻す」をやってみてください。

A 別のオーディオデバイスを接続してみます。
逆に考え、もし接続しているなら、それを外してみてください。

B 干渉の原因を確認します。
周囲の機器が干渉しているかもしれません。
特に消費電力の大きな機器(オイルヒーター、電気ファンヒーターなど)の電源を切ってみる。
また、ノイズが大きい機器(パソコン、テレビ、スマホなどのACアダプタ(充電器)など)の電源を切るかコンセントから外してみる。

書込番号:25536518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 Wave music system III [グラファイトグレー]のオーナーWave music system III [グラファイトグレー]の満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2023/12/07 20:09(1年以上前)

工場出荷時の設定には戻してみたのですが、変化は有りませんでした。
コンセントに接続していて、待機状態で電力を消費しているのは本機だけです。
暖房はポータブルストーブなので、電気は使いません。室内照明の点灯とは無関係なので、外部機器からの干渉や外来雑音ではないと思います。
御意見下さいまして有り難う御座いました。

書込番号:25536570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4239件Goodアンサー獲得:1085件

2023/12/07 22:45(1年以上前)

>マイアミバイス007さん

そうですか…。
本機は電源オフ中もアンプは活きているようですね。
電源はオフでも、電源オン時から表示を消し、ボタンはPOWERのみ有効、音声はミュート、という感じです。
昔は、そういう省エネを無視した製品もありました。何しろ、マイコンなど最小限の回路以外の電源を切る回路設計はコストがかかりますから。
日本では、御上から待機時消費電力を1W以下にせよ、という通達がかなり前に出、上記のようなあこぎなやり方はできなくなりました。
でも、海外メーカーは、日本の通達なんて知ったこっちゃない、かもしれません。まあ、Wave music system IIIは古い製品なので、最新の製品は1W以下にしているかも、ですが…。

そのブーンが、もともと出ていたものなら気にしない(そんな製品なんだと諦める)ことですが、部品などが劣化して出てきたものなら困りましたね。まあ、経過観察ですね。ブーンがだんだんひどくなるのだったら、何か手を打った方がよいし、変わらなければそのまま使い続ける、という感じですかね。

書込番号:25536817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件 Wave music system III [グラファイトグレー]のオーナーWave music system III [グラファイトグレー]の満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2023/12/07 22:50(1年以上前)

>osmvさん、今晩は。アンプが通電状態なんですね。予想はしていましたが、納得出来ました。取り敢えず様子見とします。御助言下さいまして有り難う御座いました。

書込番号:25536831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Wave music system III [グラファイトグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wave music system III [グラファイトグレー]
Bose

Wave music system III [グラファイトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月11日

Wave music system III [グラファイトグレー]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング