『ラックの高さが』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

SC-LX56

4K映像やMHLに対応した9chハイパワーAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥166,667

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX56のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX56の価格比較
  • SC-LX56のスペック・仕様
  • SC-LX56のレビュー
  • SC-LX56のクチコミ
  • SC-LX56の画像・動画
  • SC-LX56のピックアップリスト
  • SC-LX56のオークション

SC-LX56パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月中旬

  • SC-LX56の価格比較
  • SC-LX56のスペック・仕様
  • SC-LX56のレビュー
  • SC-LX56のクチコミ
  • SC-LX56の画像・動画
  • SC-LX56のピックアップリスト
  • SC-LX56のオークション

『ラックの高さが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX56」のクチコミ掲示板に
SC-LX56を新規書き込みSC-LX56をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラックの高さが

2013/03/22 08:18(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX56

クチコミ投稿数:9件

いつも参考にさせて頂いております。以前もアドバイスを頂きありがとうございました。
今回引越しに伴い、AV環境を揃える事にしました。

色々悩んでSC-LX56にしようと決めたんですが、ラックの高さ(内径)19.5cmしかなく、ギリギリで放熱が心配です。
ちなみに、ラックの後ろは空いておりますが前面は閉まる構造です(妻がラックを気に入ったので変更は無理><)。

そういう状況の為、ご使用中の方からの放熱の程度やアドバイスなどお願い出来ればと思います。

なお、その他候補としては、以下を考えております。そちらのご使用中の方からのコメント頂ければと思います。

ヤマハ RX-V773
マランツ SR6007(これが一番高さの点では候補になるのかな)

長文ですいませんが、アドバイス宜しくお願い致します

書込番号:15922411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/03/22 08:27(1年以上前)

性能とスペースでヤマハ RX-V773の選択が無難ですね。

書込番号:15922436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/03/22 08:31(1年以上前)

全面扉はとっぱらうのがベストですね。

書込番号:15922447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/22 10:38(1年以上前)

お早う御座います。

 ラックは変更できない!と言うことで。


候補に挙がっているどのアンプを使われるとしても、TWINBIRD H264さんが仰るように
 アンプ使用時は「前面扉」を開けたまま使わないと問題有りかと?
 「開けっ放しは駄目!」とかのクレイムが出るようであればアンプ部分だけは
 取り外せるものならば外した方が良いです。

 経験的にはパイオニアより、YAMAHAのアンプの方が発熱は少ないように思います。

 パイオニアと他の2機種だと随分と値段も機能差もあるのですが其処は
 何か理由があるのでしょうか?

 

書込番号:15922692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/23 10:07(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん
浜オヤジさん

コメントありがとうございます。
前面を取ることがいいのでしょうが、妻がインテリアにうるさく美観が損なうので拒否されました^^;;(前面一体型の扉なもので・・)

なお、価格差の件ですが、当初10万程度のAVアンプで検討してたのですが、そのクラスだと高さが180mm以上になりその下のクラスだと、若干薄くなるのでいいかなと安易に考えての妥協でした。1cm,2cmだとあまり変わらないすかね^^;

ちなみに
SC-LX56 (H 185mm)
AVENTAGE RX-A1020 (H 182mm) → RX-V773 (H 171mm)
SR6007 (H 161mm)

SR6007 なら34mm空間に余裕がでます。誤差なのかな〜
むぅ、みなさんどのような環境で使用しているんでしょうね

書込番号:15926722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/03/23 13:19(1年以上前)

>当初10万程度のAVアンプで検討してたのですが…。

予算10万円なのにラックのせいでアンプのランクを落とすのは残念ですね。

オーディオ機器は前後扉(板)無し使用が基本です。

YAMAHA RX-A1020辺で別途置き場所を検討は無理かな?

書込番号:15927423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/23 17:43(1年以上前)

ご家庭内の事情はわかりませんが、「美観」重点での使用なら熱による故障も
 覚悟の上で。

 前面の扉がガラスか何かはわかりませんがせめてアンプ使用中の時くらい
 開けておかないと本当に故障するような事に成りかねない。
 故障はしなくても安全ブレーカーが働いてアンプの電源が落ちますよ。
 ある程度の温度を上回ると勝手に切れますのでおちおち映画など
 見ていられないかも?

 保証期間中でもメーカーは熱での故障は見る人が見るとすぐにわかります。
 有償になることも。

 隙間が1-2cmでも大丈夫!というのは前も後ろも開放している事が大前提です。
 どんなに薄型のアンプを買っても閉め切った空間に入れるのはねー?
 アンプとラックの関係で大事なのは隙間・放熱ではなく「排熱」。
 溜まった熱気を吐き出す空気の流れを作ることが大事なんです。

 絶対に扉を開けられないのならPC用の小型ファンとか扇風機をラック裏に
 置いてとにかく熱の排出を考えないと。

書込番号:15928191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/25 02:38(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

そうですね。来週転居なので実際にラック&TV配置して見て、スペースなど考えてみます。
妥協して、後悔するのも嫌ですしね

浜オヤジさん

アドバイスありがとうございます。USBファンを検索してみたのですが、同じように工夫されて使っている方もいるのですね。
ちょっと引越し前に揃える予定でしたが、引越しが完了してから、じっくりとスペース等考慮して悩んでみます。

また、ご相談するかもしれませんが、ありがとうございました。

書込番号:15935117

ナイスクチコミ!0


Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/07 21:51(1年以上前)

ファンの位置に注目

亀レスですが、高さを心配する必要はないですよ。一番の発熱源たるダイレクト エナジー HDアンプ部の熱はファンを介して横(正面から見ると左奥の下部)から排出されます。上部への熱は大したことはありません。
 従って、左側を開ける必要があり、横幅があるラックが選択肢になります。しかし、アンプ部を上、信号処理系を下にすれば、ファンなしに自然放熱で冷却できるのに、何とも間抜けな配置です。ファンの音は耳障りです。スピーカー端子部を下、信号端子を上、というレイアウトに縛られすぎです。

書込番号:15990667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX56」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部アンプ接続での増設 2 2014/06/29 14:27:38
低音の調整 17 2016/07/18 10:59:29
本機のLAN接続について教えてください。 5 2013/08/08 20:25:41
Audysseyとフェイズコントロール 5 2016/07/18 11:02:16
特価情報 0 2013/07/16 8:28:05
HDMI出力の映像ノイズ 10 2013/06/12 22:31:52
LX-56 3 2013/05/17 14:24:10
簡易NASはDLNAサーバーとして使えますか? 6 2013/05/15 21:36:46
バーチャルスピーカーの効果はいかほどでしょうか? 1 2013/04/23 18:03:42
ラックの高さが 8 2013/04/07 21:51:14

「パイオニア > SC-LX56」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX56
パイオニア

SC-LX56

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

SC-LX56をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング