新車価格帯(メーカー希望価格)
KTM 200 デュークのコンテンツ
購入検討中ですが、海外物と正規物の違いはABSが付いているかいないかぐらいの差なのでしょうか?また海外物を買われた方いらっしゃれば、その印象を教えて下さい。
書込番号:17513849
2点
正規ではない並行輸入車の場合、KTMの並行輸入車対策は判らないですが
別のメーカーでは日本の正規ディーラーで整備を断られたり、部品が出なかったりしますよ
もちろん正規ではないので海外でリコールが出ても正規店では受けれなかったりする事も有りますね
書込番号:17513955
7点
車の話ですが、ヤマハ乗りさんが書かれてるように整備は断ってました。
FORD車ですが、並行輸入車で、正規輸入では扱っていない車種という
のが理由でしたが。(昔のディーラー勤務時代の話ですが)
並行は出所が分からないので、正規代理店としては、トラブルになる
ケースがあるので基本整備は受け付けないと思いますよ。
もし並行ものを購入するのであれば、購入店でどの程度サービスが
受けられるかきちんと確認したうえで、リコール時の対応もきちんと
無償でしてくれるのかも確認してからのほうがいいかと。
並行ものと正規輸入品を同等に整備や保証してたら正規輸入品
なんて売れなくなりますから。
並行はそう言ったリスクがある分安く購入できるので。
もしくは正規品にないラインナップなど。
もし価格面で安いからと考えてるのであればですが、安いにはそれなりの
理由があるということです。
書込番号:17514027
3点
メーカー保証がないので、欠陥があったり故障したりしても、メーカーはなにもしてくれません。
また、整備にだすにしても、正規品ではないため、バイク屋によっては断られます。
書込番号:17514261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。説明不足ですいません。KTM 200デュークについての違いを判る方居られましたらご教授お願い致します。
書込番号:17516081
5点
確実な情報でyはありませんが以下のサイト見る限りではメーカー保証にチェックが
入ってる車体(正規輸入品)はABS付き、メーカー保証にチェックが入ってないものは
並行物でABSなしと考えていいように思いますが。
http://www.goobike.com/bike/ktm__ktm_200_duke/
書込番号:17516381
4点
基本的に現行モデルではABSが付いてるかの違いくらいですが、
正規モデルはインドから日本に入ってきてからKTMジャパンが品質チェックをしてますので
ECUのプログラムを日本の法律に適合するように書き換えてるかもしれないですけど、実際の所は判らないですね
書込番号:17517623
5点
200デュークさん
御自宅の近くに正規ディーラーはありますか?
もし通える範囲内に在るのなら正規輸入車をお薦めします、
ABSは確か13年式から標準装備に成ったはずですのでABS無しは12年式の初期ロットの並行物ではないかと思います。
私が125でお世話になっているディーラーでは10000キロでのバルブクリアランスの調整を推奨してまして私も昨年末に行いましたがやはり輸入車は国産の様に乗りっぱなしという訳には行きませんので後々のメンテナンスの事もお考えに為ってご判断下さい。
書込番号:17522554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追伸、正規ディーラーではメーカー保証は2年ですが確かレッドバロン等は1年だったと思います。
書込番号:17522576 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KTM > 200 デューク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/15 20:38:52 | |
| 7 | 2021/10/12 13:24:16 | |
| 2 | 2015/03/31 23:56:33 | |
| 9 | 2014/05/24 14:15:38 | |
| 5 | 2013/12/20 1:39:01 | |
| 16 | 2013/06/05 5:46:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







