『満足する描写ですね。』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『満足する描写ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

満足する描写ですね。

2013/06/22 15:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

機種不明
機種不明
機種不明

同様のスレもありましたけれど、私なりにD7100で使ってみてとても満足しています。

高倍率ZOOM = 描写が悪い(または甘い)といった評判がこのレンズでも見られますが、私的にはとても満足しています。

何と比較して? と思ってしまいました。

お値段は普及帯のレンズとしては少しお高いですけど結構頑張ってくれます。

レビューも書いたのですが、少し書き足しということでこちらにも書かせていただきました。m(_ _)m。

書込番号:16282745

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/06/22 16:48(1年以上前)

このレンズ、私も持っていますが描写がキレイ!ですよね。
まず鮮やかって感じで、PCで普通に観るとキレイ。
等倍で観ると、チョッとガッカリ…なのは他のレンズでも同じです。
過度な期待をしている人が、等倍チェックをしてガッカリしてるんじゃないですか?(^_^;)
「この大きさと重さなら、等倍でもキレイじゃないと納得いかない」みたいな。(笑)

購入予定の人は、大きさと重さを(画質に対しても)相当覚悟したほうが良いですね。
作りはとてもしっかりしています。

書込番号:16282962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/06/22 18:45(1年以上前)

レトロとデジタルさん こんばんは。

私もそう思います。

この倍率で70-300o程度と比較しても何も問題無く思います。

さすがに17-55oや70-200oとは比較できませんが、重いだけあって写りも悪くないと思います。

書込番号:16283297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/22 19:36(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/778-nikkorafsdx183003556vr

こんなレビューになっています。

書込番号:16283457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/06/23 13:22(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
>写歴40年さん

レスありがとうございます。
実は購入にあたって当サイトでお二人の当レンズに関する内容を読まさせていただきました。

その上で的確な発言をされていると感じ購入した次第です。ありがとうございました。

>じじかめさん

レビュー記事ご紹介ありがとうございました。


書込番号:16286457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング