『シグマ17-70mmマクロ付きがあるのんですが…』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥97,933

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (6製品)


価格帯:¥97,933¥97,933 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥97,933 (前週価格なし) 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『シグマ17-70mmマクロ付きがあるのんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

シグマ17-70mmマクロ付きがあるのんですが…

2013/10/16 20:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 blacxさん
クチコミ投稿数:10件

シグマ17-70mmのマクロ付きを持ってるのですが、シグマ18-250mmのマクロ付きが中古で状態Aで34800円の激安で惹かれてるのですが…
同じメーカーの焦点距離かぶるのがもったいない気がして…

風景は撮るので望遠は欲しかったのですが少し暗いのとAFが遅い気がしたのですがこちらのレンズをAPS-Cで使ってる方の声を聞きたかったのでいい所、悪い所あればお願いします。

書込番号:16715047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/10/16 20:51(1年以上前)

17-70mmは旧形ですが使っています。18-250mmはTamron使っています。

そこで一言。焦点域のダブリはレンズ選択の考慮に重要ではありません。
用途で違いますので当たり前ですよね。例えば安くて軽いズームと高くて重いが明るいズームと。
で、一家に一本、高倍率ズーム。

書込番号:16715084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/16 20:55(1年以上前)

ニコンD5100で使ってますが、AFは遅くないと思います。

書込番号:16715116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/16 21:00(1年以上前)

こんばんは。

同じ焦点距離ですが、17-70はF2.8-4、18-250はF3.5-6.3でしょう?

F値が違うから使い分けできると思います。

これが、18-55F3.5-5.6だと「軽さ」ぐらいしか違いがないですからね。。

書込番号:16715147

ナイスクチコミ!0


スレ主 blacxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/16 21:23(1年以上前)

うさらネットさん

ダブリは確かにしょうがないですよね。
ただほぼ同時期の発売日、メーカーってゆーので少しもったいない気がして(ーー;)
ありがとうございます!

書込番号:16715258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blacxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/16 21:26(1年以上前)

じじかめさん
新品を試した時は気にならなかったのですが今回は気になったので使っていくウチに極端に劣化するのかな?と思ったのですが気のせいですね(ーー;)

書込番号:16715269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/16 22:05(1年以上前)

こんばんは。

ニコン用ですが、シグマ17-70とシグマ18-250を所有しています。
AFですが、18-250の望遠側でAFが迷う事がありますが、
それ以外の焦点距離でのAF速度は、あまり変わらない感じですね。

使い分けですが、室内や会場内は17-70、昼間の屋外では18-250と使い分けてます。

書込番号:16715507

ナイスクチコミ!0


スレ主 blacxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/16 22:40(1年以上前)


maskedriderキンタロス さん

キットレンズ売ちゃったの後悔してます。
55-250mmは手放したら欲しくなっちゃいました。

書込番号:16715697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/16 22:43(1年以上前)

blacxさん こんばんは

焦点被る気になるのでしたら タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDであれば 価格帯余り変わりませんし 望遠側の明るさも F5.6とF6.3よりも明るく 使い安いと思います。

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/SortID=12532201/

書込番号:16715712

ナイスクチコミ!0


スレ主 blacxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/16 23:05(1年以上前)


タン塩天レンズさん

参考になるコメントありがとうございます!
やっぱ明るいのと暗いのは両方持ってた方がいいですね。

書込番号:16715843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blacxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/16 23:19(1年以上前)


もとラボマン2 さん

そーなんですよ!
この2台で悩んでたら激安値段で売られてて!
こちらのレンズはお持ちでしょうか?
ちなみにタムロンが最短撮影距離が1.5mだったのですがポートレート時は使いづらいでしょうか?

書込番号:16715934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/10/17 00:55(1年以上前)

こんばんは。
キヤノン機でシグマ17-70mm旧と18-250mm F3.5-6.3 DC MACROを使ってます。
用途が異なりますので画角のカブリは気になりません。

高倍率ズームは長年つかってまいりましたが、18-250mm F3.5-6.3 DC MACROは良く出来た万能レンズだと思います。
ただワイド側、テレ側と広範囲に歪曲が生じますので当該のレンズ補正ができるソフトをお持ちでなければお勧めしません。
描写はクリアで輪郭の再現性も良好です。
AFスピードは高倍率ズームですので予め目的の距離の近くにピントを運んでおいた方がスムーズです。
その場合特に目立ったもたつきは感じません。

書込番号:16716363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/10/17 08:36(1年以上前)

17-70mmは持っていませんが、本レンズを使っています。
X3ダブルズームの焦点域をまとめて一本で使えるので重宝してます。
AF速度や画質的にもキットレンズと比べて特に不満を感じることはありません。
強いて不満点を挙げるとすれば、望遠側で暗いことと純正じゃないのでDPPで補正できないことぐらいでしょうか。
利便性を優先するならば、いいレンズだと思います。

一方、タムロンA005も使っていますが、本レンズとは性格の異なるレンズですし、大きさ・重さともに比較になりません。
望遠側の画質は、私のような素人が見ても明らかにA005に軍配が上がりますから、望遠側の画質を優先されるならA005をお勧めします。フルサイズでも使えますし。

なお、気にされている最短撮影距離1.5mについては、ポートレートでは確かにちょっと不便を感じることがあるかもしれません。
私は子供を撮ることが多いですが、「近寄ってくるな〜、もっと離れろ〜」と思うことがままあります(笑)。

書込番号:16717003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blacxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/17 14:37(1年以上前)


少年ラジオさん

歪曲はフォトショでどーにでもなるので大丈夫だと思います。
長年使った方がよく出来た万能だというのであれば買うべきですね笑
シグマのシャープな感じはいいですよね!
ありがとうございます。

書込番号:16717921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blacxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/17 21:06(1年以上前)

えうえうのパパさん

参考になるコメントありがとうございます。
B008も候補に入っていて悩んじゃいます(ーー;)
私も子供の撮影はするので1.5mは不便なこともありそうですね笑

書込番号:16719303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥97,933発売日:2012年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング