『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 287件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 860件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりについて

2017/02/04 16:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

スレ主 kokoまめさん
クチコミ投稿数:9件

ソリオバンディットMVデュアルカメラ
車両本体2032560
値引き260000
付属品スタットレス、マット、バイザー、ETCビルトイン、ナビ定価(144018)→実際価格86000
合計424548 ナビ値引き差額分で−43880
他値引き54000
下取りbB2000年車 FF 50000

頑張ってもらえてる値引き額でしょうか?

書込番号:20629444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/04 17:19(1年以上前)

>kokoまめさん

結局、合計でいくらなんだろう。。。

書込番号:20629530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokoまめさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/04 17:22(1年以上前)

>まつじゅん。さん

220です。

書込番号:20629541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/02/04 17:34(1年以上前)

kokoまめさん

DOP(付属品)について質問です。

>付属品スタットレス、マット、バイザー、ETCビルトイン、ナビ定価(144018)→実際価格86000
>合計424548 ナビ値引き差額分で−43880

この内容で合計424548円なら、スタッドレスが21万円位になりますが正しいでしょうか?

この金額ではスタッドレスが高すぎです。

それとも上記以外のDOPが何か含まれているのでしょうか?

書込番号:20629564

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokoまめさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/04 17:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ナビ価格が144018で計上
タイヤとアルミ15インチで15マンくらいです。

書込番号:20629586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/02/04 17:50(1年以上前)

kokoまめさん

スタッドレス&アルミホイールで15万円は高いですが、スタッドレスの銘柄は分りますか?

それとナビの品名も分りますか?

それと、この内容ならDOP合計で424548円にはなりませんが、何の金額が含まれているのでしょうか?

書込番号:20629605

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokoまめさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/04 18:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ナビがパナソニックのスズキ純正ナビ?です。
144018の値引き分43880と、他付属品値引き54000で、値引き後付属品合計額は、326668です。

伝えが上手くいかず…すいません。

書込番号:20629637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokoまめさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/04 18:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ブリヂストンです。

書込番号:20629647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/02/04 18:17(1年以上前)

kokoまめさん

>144018の値引き分43880と、他付属品値引き54000で、値引き後付属品合計額は、326668です。

この部分は理解出来ました。

分らないのは値引き前のDOP合計が何故424548円になるかという点です。

あとはスタッドレスがBLIZZAK REVO GZなのかBLIZZAK VRXなのか分りますか?

書込番号:20629683

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokoまめさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/04 18:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
何度もすいません😓
金額は一円単位まで記入しませんが…
タイヤ、アルミ、145000
スノーブレード、バイザー、マット、61000
スターター社外、50000
ETC、23000
ナビ144018

ナビ値引き43880
他値引き54000 値引き合計が326668

タイヤは詳しいグレードまで話してませんが、1番いいグレード付けてもらう予定です。

書込番号:20629757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/02/04 18:40(1年以上前)

>kokoまめさん
こんばんは。
付属品は値引きに込まない方が良いですね。
値引くなら現金が妥当だと思います。
タイヤ等はカーショップでも買えます。
格安ならまだしも、後付けで構わないと思いますが。
軽自動車は値引き額は20万円位がごく普通です。

書込番号:20629769

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokoまめさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/04 18:46(1年以上前)

>甚太さん
後々のお付き合いもありますから、妥当な金額なら契約しようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:20629787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/04 18:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

標準仕様のサイズ(インチダウンせず)だとブリジズトン製のスタッドレスはBLIZZAK VRXしかないはずです。購入した時にGZはサイズがないと言われましたので。

書込番号:20629788

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/02/04 18:56(1年以上前)

kokoまめさん

OKです♪

先ずソリオの値引き目標額ですが、車両本体値引き16〜21万円、DOP2割引き8〜9万円の値引き総額24〜30万円辺りになりそうです。

これに対して現状の値引き額は約36万円との事ですね。

更には2000年式のbBの下取り額5万円も値引きの上乗せと言えそうですから、実質値引き総額は約41万円になりますね。

この値引き額なら上記の値引き額を大きく上回り、良い値引き額と言えそうです。


気になる点は前述の通り、スタッドレス&アルミホイールの14.5万円という価格です。

BLIZZAK VRXに安価なアルミホイールの組み合わせで↓のフジ・コーポレーションさんの通販なら送料込みでも7万円以下で購入出来るからです。

http://www.fujicorporation.com/shop/?ismodesmartphone=off

つまり、スタッドレス&アルミホイールの価格を高めに設定して値引き額を大きく見せ掛けているように思えるからです。

ただ、この事を考慮しても現状の条件は良い値引き額になると思いますから、問題は無いかもしれませんね。

書込番号:20629820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kokoまめさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/04 20:20(1年以上前)

>ねこっちーずさん
タイヤはVRXでした。

>スーパーアルテッツァさん
希望ナンバー、フレーム、タイヤをブリヂストンに変更してもらい最終契約します!
タイヤを外しても全額値引きにはならないとの事でした(笑)少し上乗せされての値引きですね。
個人業者からの見積もりも取ってまして、そちらの方が安かったのですが、色々不具合出てきた事を考えたら…高い安心料になりますが。

皆さんありがとうございましたm(__)m

書込番号:20630070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/04 21:58(1年以上前)

>kokoまめさん


条件面ではやはり決算時期ということで好条件が引き出せているのかもしれないですね。


販売会社や商談していただいている店鋪等により、総額でいくら値引きさせて頂く金額を都合よく”車両本体価格からの値引き”、”オプションからの値引き”、”下取り車価格への反映(=初回査定価格への上乗せ)でバランス良く配分しているようです。

今回の場合だと約32万円ということですのでスレ主さんが満足されていればよろしいのではないかと思います。


スタッドレスタイヤ+ホイールに関しては少々高いという印象は拭えませんが、お住いの地域によっては納車後にすぐお使いになる場合もあります。それに私のようなタイヤは高くても実店舗で買う派には通販がたとえ安くても避けてしまいがちな方もいますので。

そのあたりのご判断はソリオの納車時期によってお見積に含めるか否かでしょうね。3月末辺りの納車なら今年の10月くらいに購入したほうが安くあがるかもしれませんし。。。


ぜひ商談頑張っていただいて納得の行く形でお決めになって下さい^^

書込番号:20630439

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokoまめさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/04 23:05(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ありがとうございます。
タイヤも安く買いたいのが本音ですが、別で買いに行くのも面倒な…って感じです。

書込番号:20630659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:22〜340万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング