新車価格: 230〜264 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 28〜410 万円 (1,975物件) ソリオ バンディットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソリオ バンディット 2020年モデル | 287件 | |
| ソリオ バンディット 2015年モデル | 2281件 | |
| ソリオ バンディット 2012年モデル | 147件 | |
| ソリオ バンディット(モデル指定なし) | 860件 |
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
初めまして、eurostar1019と申します。
5月付近で子供が生まれる予定で、ソリオ バンディットへの買い替えを検討しています。
過去の書き込みを見ているとスズキは正規ディーラーで買うよりも協力店?で買うほうが良さそうなのですが
私が住んでいる愛知県大府市だとどこで買うのがおすすめでしょうか。
ローカルネタで申し訳ありませんが、よいお店などあれば教えてください。
ちなみに今考えているのはソリオ バンディット ハイブリッドMV DCBS付です。
オプションはこれから検討予定。
書込番号:21582883
1点
>eurostar1989さん
スズキに限らず、販売網が弱いメーカーは地方の板金業者や整備工場等を協力店にして、販売しています。
スズキ、スバル、ホンダ等大都市では県単位の販売会社(ディーラー)がありますが、地方では昔からの付き合いの整備工場がありますので、スズキの看板を揚げている整備工場を探してください。きっとあります。
選ぶコツはなるべく自宅に近い整備工場です。新規のユーザーでも昔からの付き合いで接してもらえます。
書込番号:21583115
![]()
4点
アリーナ店であればhttps://dealer.suzuki.co.jp/list/map.php?pref_id=23
で探せますが、整備工場の協力店などですとクチコミを気長に待つか
自分の足で探すしかないと思いますよ。
自分の街でも(覚えがあった場所を)googleマップと照らし合わせましたが
整備工場の場合は上の販売店には反映されませんね。
ちなみに決算値引きを引き出したいなら2月末には、ほぼ契約に至ってないと
3月末に登録が間に合わないのではないですか?
どちらに比重を置くかにもよりますが、必ずしも値引きが協力店>ディーラー
ではないので決算値引きを目当てにされるなら、ディーラー同士の相見積をしたほうが
色々と間に合うと思いますよ。
書込番号:21584630
1点
>eurostar1989さん
決算に関しての認識について多くの方が誤解をされているケースが多いですが、”3月末までの登録分(=年度末までの契約ではない)”までが各メーカー販売会社の実績になります。
そのため、3月末までに登録ができる分(=見込み)までは大幅値引きが期待できますが、もう発注しても間に合わない車種などについては営業マンや販売会社、販売店などによります。
契約時期の目安に関しては今週の連休あたりまでが理想です。もしくは来週末あたりまで。実際には販売会社や販売店の枠などもあるようなのでそこは商談をしているお店によるかと思います。
ソリオを含む小型車生産拠点が相良工場の生産ラインしかないため、生産枠に入りきれないとおそらく生産予定がどんどんズレこんでいきます。
昨年の今頃は受注が多く、納期がかなりかかると営業マンが言っていたので早めに商談することをオススメします。
書込番号:21585339
1点
>funaさんさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
ちょっと近くのスズキ(アリーナなどのチャンネルではない)に行ってみます。
小さなところだと値引き交渉がしにくい勝手なイメージがあったのですが
まずは話だけでもしてこようと思います。
書込番号:21585425
3点
>白髪犬さん
お返事ありがとうございます。
とりあえず足を使ってスズキ同士やデリカD2、ルーミーで競わせてみます。
とにかく3月末登録が間に合うよううまく調整しようと思います。
書込番号:21585432
1点
>ねこっちーずさん
お返事ありがとうございます。
3月末登録であることは知っていたのですが、ちょとのんびりしすぎていました。
とりあえず在庫車でも良いので安く買える車を探してみます。
マイナーチェンジが控えているのさえわかれば次まで待とうと思うんですけど、そんな話もないので…
遅くとも2月末までに契約して3月登録できるよう頑張ってみます。
書込番号:21585436
1点
車は決まってるんでしたらあとはオプション選んで早期契約された方が良いと思います。
私も初売りの時ですが ハイブリッドMV DCBS 全方位 でハンコ押して先週納車しました。
できたらこの連休で決められた方が納期も早いでしょうし値引き交渉もしやすいと思います。
(あとご夫婦で行かれるのならば何回も行くのは奥さんがしんどいかと)
契約が2月の末になると納期3月末に間に合わなくなる可能性が・・・
とにかくオプション決めて購入金額を〇〇〇万円までと決めて
あとはディーラーの担当者にお願い攻撃です(笑)
直ディーラーとサブディーラーがありますが
私の場合はサブディーラーの方が大幅値引きしてくれました。
あとスズキ自動車のHPで販売店検索できますので
そこから各販売店のHPも見てみると良いと思います。
(○○プレゼントとかあるので)
値引き交渉で一番効くのは嫁さんの値引き攻撃です。
私の嫁さん、とにかく車に関しては無知なので普通に無茶な事言ってくれます。
書込番号:21587066
![]()
1点
>wildmomoさん
今日見積もりしてもらいました。
ソリオ バンディット ハイブリッドMV
FF デュアルカメラブレーキサポート
全方位モニター用カメラパック
両側パワースライドドア
ワイドバイザー
フロアマット
ETC ビルトインタイプ
パナソニック 8インチ メモリーナビ
その他(スクリューなど)
車両 1974240
付属品 225880
諸費用 179820
合計 2379940
オプション値引き 35826
自車下取り 80000+10640
総計 2289300となってます。
スマホから記載の為、簡易的で申し訳ないのですがこんな感じでした。
まだ契約してませんが、来週には契約します。
スズキの系列違いでどちらかで買いますと言い、希望は200万だと言って帰ってきました。
何とか頑張ります。
200万になったとすると、下取り抜いて車体とオプション値引きで28万ぐらい。
これぐらいでなんとかするしかないですね。
またご報告させて頂きます。
書込番号:21590311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
各都道府県のスズキ自販のホームページで副代理店一覧でわかります。協力店は各スズキ自販の業販の部署に問い合わせるといいです。
書込番号:21590450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も似たようなオプションで総額204万でした。
最後に嫁さんがリアモニター付けてと言うたので結局208になりましたが。
希望のコミ200万イケると思いますよ。
あとおまけでドライブレコーダー付けてと言うてみてはどうでしょうか。
(うっとおしい輩も最近多いので)
良い結果出ますように。
書込番号:21591827
![]()
2点
>たつや78さん
とりあえず近場のスズキが雰囲気もよかったのでそちらで買おうと思います。
ありがとうございます!
書込番号:21597335
0点
>wildmomoさん
欲張ってフリップダウンモニター、カーゴマット、フィルムをお願いしてみようと思います。
だめならフリップダウンモニターあきらめて何とか200万でお願いしてみます。
ありがとうございます!
書込番号:21597351
2点
本日契約してきました。
ソリオ バンディット HYBRID MX(DCBS, 全方位モニタカメラ, 両側パワースライドドア)
カラー:スーパーブラックパール
オプション:
ワイドバイザー
フロアマット(バンディット)
パナソニック8インチナビ
ETC車載器(ビルトイン)
USBソケット
カーゴマット(ソフト)
Total:242万
本体値引き:16万
オプション値引き:7万
下取り:14万(ノート H22年式 9万キロ)
総額:205万 でした。
もう少し頑張りたかったですが、200万まで値下げするのにかける時間がもったいないと感じ205万で決めました。
とりあえず決まってよかったです。
初めての新車、ソリオ生活を早く始めたいですね。
皆様ありがとうございました。
書込番号:21607748
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/24 14:21:59 | |
| 16 | 2025/10/09 9:06:46 | |
| 10 | 2025/10/05 17:21:40 | |
| 6 | 2025/04/06 21:35:59 | |
| 18 | 2025/06/01 9:16:24 | |
| 5 | 2025/01/11 18:27:32 | |
| 0 | 2023/08/05 15:12:44 | |
| 7 | 2023/05/10 15:18:35 | |
| 17 | 2023/01/04 15:16:35 | |
| 3 | 2022/12/25 7:26:43 |
ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,975物件)
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 101.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 247.8万円
- 車両価格
- 234.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 15km
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 139.7万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
10〜286万円
-
17〜310万円
-
39〜206万円
-
29〜301万円
-
55〜230万円
-
50〜268万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















