まだ見てる人いるのかな?
フロントUSB3.0の2個の内一つが認識しなくなって
しまいました。
直す手立てがあるのならば教えてほしいです
書込番号:18061540
0点
USB3.0コネクター(M/B側)は外れやすいので再点検されては・・・
壊れたのなら,直す手立て・・・と言っても,パーツの交換ぐらいでしょう。
メーカーで分けてくれるかお尋ねしてみては?
書込番号:18061566
0点
外れやすいついでに折れやすいので、注意して挿さないと1ピンひん曲がって片方が使えなくなる場合もあります。
書込番号:18061577
0点
おそらくマザーボード側のピンは
曲がってないはず、今までフロントUSBに2個さして
いましたが、2、3日前に一個が認識しなくなって
しまった模様です
もし、マザーボード側のピンが曲がっていたら
両方のUSB認識しないのでは?
書込番号:18061605
0点
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0307/qa0307_1.htm
ピンにはそれぞれ役割があるから片方だけ認識しない可能性もある
書込番号:18061664
![]()
0点
このケースの前面USB3.0は、調子悪いです。
なので、http://www.amazon.co.jp/B%E4%B8%8A%E3%81%AEUSB2-0%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%80%E7%AB%AF%E5%AD%90-10%E3%83%94%E3%83%B3%C3%972%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-USB3-0%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%80%E7%AB%AF%E5%AD%90-%E2%80%BBUSB2-0%E8%A6%8F%E6%A0%BC%E5%8B%95%E4%BD%9C-MB-USB2/dp/B00DJM3PI0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1413529207&sr=8-1&keywords=usb3.0+2.0%E5%A4%89%E6%8F%9B
結局、USB2.0に変換してマウスとキーボードを繋げています。
その他、シルバーストーン製だと、USB2.0アダプターが元々付属しています。
でかいですが良いです。
http://kakaku.com/item/K0000357545/
書込番号:18061676
0点
やっぱ直す方法はなく
沼さんのアドバイスで補助(アダプター)つけるしか
ないのかな
書込番号:18065910
0点
マザーボード等に異常がないということが判明しているなら、同じものを入手して交換するしかないでしょう。
国内で売っているショップはほぼないので、代理店等に問い合わせてみるしかないでしょう。
それでは芸がないと思えば、こんなのはいかがでしょうか。
http://www.scythe.co.jp/accessories/conpane5-1.html
書込番号:18068689
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Z9 U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/07 15:07:52 | |
| 4 | 2016/05/21 6:05:40 | |
| 3 | 2015/10/22 7:27:27 | |
| 2 | 2015/01/21 19:20:01 | |
| 0 | 2014/12/31 22:30:05 | |
| 5 | 2014/11/08 17:10:25 | |
| 10 | 2014/10/22 8:30:59 | |
| 7 | 2014/09/02 20:32:21 | |
| 15 | 2014/12/17 1:28:20 | |
| 5 | 2014/08/28 22:30:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








