『ブルーレイメディアプレーヤーに不具合はつきものなのか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

DBT-1713UD(K) [ブラック]

  • ブルーレイ3DやDVDビデオはもちろん、スーパーオーディオCD、DVDオーディオの再生にも対応した、ハイレゾ対応ブルーレイプレーヤー。
  • 「ファンレス設計」を採用し、ファンノイズやファンの回転によって起こる振動を排除。また、大型のインシュレーターにより、外部からの振動の影響を抑制する。
  • DLNA1.5に準拠したネットワーク機能を搭載。パソコンやNASに保存した動画、写真、音楽ファイルをネットワーク経由で再生できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の価格比較
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のレビュー
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のクチコミ
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の画像・動画
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のオークション

DBT-1713UD(K) [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の価格比較
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のレビュー
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のクチコミ
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]の画像・動画
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DBT-1713UD(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

『ブルーレイメディアプレーヤーに不具合はつきものなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DBT-1713UD(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DBT-1713UD(K) [ブラック]を新規書き込みDBT-1713UD(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:486件

パイオニアBDP-170-S は、毎日、ファイルが再生出来たり出来なかったり止まったり等の不具合によって返品しました。
それで、値段は2倍以上しますが、このデノンDBT-1713UDを購入したのですが、やはりファイルが認識出来たり出来なかったり止まったりを繰り返しています。頻度は、パイオニアBDP-170-S の半分ぐらいで、良くなった^^と言った方がいいのか?
しかし、パイオニアBDP-170-S で、問題なく再生できたファイルなのに映像だけで音声が再生できないもの(USBにSDカード挿し)があります。
また、テレビに認識されない場合があり、電源スイッチのオンオフを繰り返して認識させています。
HDMIケーブルはDBT-1713UDと一緒に入っていたもので、パイオニアBDP-170-S に使った古いケーブルよりも条件は良いはずなのですが。。??

私は、パイオニアに関しては、最初に購入したオーディオアンプが4年程で壊れた事もあり、BDP-170-Sは値段も安いので最初から期待してなかったのですが、いまだ購入した事の無かったデンオン(カートリッジデンオンDL-103を使った事があったのを思い出しました。^^)は、信頼性が高いイメージがあり 値段も二倍以上するので期待したのですが、運が悪いのか以上の結果となりました。

それで、お伺いしたいのですが、タイトル通り、ブルーレイメディアプレーヤーに不具合はつきものなのでしょうか?
つきものだとすれば、なぜ、そのような不具合が解決されないのでしょうか?
もしかして、接続するテレビ等の機器との相性があるのですか?(私は現在日立WOOO UT37-MX770JW に直接繋いでいます。)
或は、再生するファイルに問題があるのでしょうか?
しかし、「再生可能ファイル」で他機で正常再生出来るファイルが、本機では、音声が再生されないのは、どう理解すれば良いのでしょうか?
評価を4以上付けている皆さんは、私が書いた事は、許容できる仕様(?)として使っているのでしょうか?

書込番号:18864331

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/12 18:35(1年以上前)

こんにちは
>タイトル通り、ブルーレイメディアプレーヤーに不具合はつきものなのでしょうか?

不具合はたまにあるくらいですね。
特に日本のユーザーは外国人に比べ繊細な方が多いので製品としてちゃんと作らないとクレームの嵐にもなりかねますし。

>もしかして、接続するテレビ等の機器との相性があるのですか?(私は現在日立WOOO UT37-MX770JW に直接繋いでいます。)

特にテレビとの相性はないと思いますよ。
自分もwoooをXPを使ってますがよいテレビですね。

>或は、再生するファイルに問題があるのでしょうか?

その可能性一番高いのかなと思います。
どんなディスクにどんなフォーマットのファイルか(mp4ならコンテナの中身も)記載してみて下さい。

書込番号:18864402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件

2015/06/12 18:36(1年以上前)

題名や質問で「ブルーレイメディアプレーヤー」と書きましたが、意味が違うのかも知れませんので、「ブルーレイプレーヤー」に訂正します。^^;「ブルーレイメディアプレーヤー」って、再生ソフトの事なのかな?

書込番号:18864404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2015/06/12 19:49(1年以上前)

LVEledeviさん、いつもいつもご回答有り難うございます。<(_ _)>


>不具合はたまにあるくらいですね。
特に日本のユーザーは外国人に比べ繊細な方が多いので製品としてちゃんと作らないとクレームの嵐にもなりかねますし。

日本人は繊細と言うより、品質の良い(良かった?)日本製を使って来たために、品質の悪いものを許容できないのではないでしょうか?
アメリカでは、日本人には考えられない理由で裁判などあるそうですし。
また、最近(?)ネット上では、製品へのクレームに対してのクレーマーの嵐もありますよ。^^
当然のクレームさえ、逆にこちらが大勢で嘘つきかのように誹謗中傷される始末です。
正当なクレームを書く事さえ怖い日本になって来ています。


>特にテレビとの相性はないと思いますよ。
自分もwoooをXPを使ってますがよいテレビですね。

そうですか。
私もデザイン等気に入っていたのですが、おばーちゃんにあげて、長い間使わないでいたら、受信録画機本体は故障している模様で、受信録画機は、現在使っていません。
また、液晶画面についた汚れがなかなか取れなくって困っています。


>どんなディスクにどんなフォーマットのファイルか(mp4ならコンテナの中身も)記載してみて下さい。

先ほど、確認のために再度再生できるかやってみたら、問題なく再生できました。???
再生出来なかったファイルは、SDカードに移したMP4ファイルです。
現在は、再生できます。
しかし、今度は、SDカードに移したFLVファイルが再生出来ません。
これは、昨日も再生できなかったのか不明です。
FLVファイルの中には、再生可能ファイルでは無いと表示されるものもあります。
なお、全ファイル共、Macで再生できるファイルです。
また、さらに問題が。。
パイオニアBDP-170-Sで、最初、再生できず、翌日、なぜか再生できるようになったファイル(デジカメで録画した動画や写真)が、
このデノンDBT-1713UDでも再生(認識)出来ません。明日になれば、再生出来るのかも知れませんが^^

書込番号:18864580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/12 21:47(1年以上前)

読んでいる限り、スレ主さんの使い方は本来の使い方にそぐわない気がしますね!

要するに、どのプレーヤーでもそうですがあくまでBDを見るための機械なので、USBやSDカードなどのメディアの再生あくまでおまけみたいなものです。
パソコンほどのスペックではないので読み込みなど相性があるのは当然かもしれません。

今、簡単にPCでもHDMI接続できるから、下記のようなタイプのPCを導入することをおすすめしますね!
http://kakaku.com/item/K0000724705/

書込番号:18864997

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/12 22:08(1年以上前)

>しかし、今度は、SDカードに移したFLVファイルが再生出来ません。 これは、昨日も再生できなかったのか不明です。

再生可能ファイル参照してみて下さい。
FLV=flash Player は無いですよ。
http://www.denon.jp/jp/product/hometheater/blurayplayers/dbt1713ud

書込番号:18865062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2015/06/13 11:26(1年以上前)

BDプレーヤーでのBD再生以外の機能はカタログスペックを良く見せたいだけのおまけ機能と思っています。
そもそもBDプレーヤーに積まれているCPU等がしょぼい場合が多いですからね。
動画ファイルや音楽ファイルをネットワークからやUSB等で色々安価に楽しみたいのでしたらマルチメディアプレーヤー最強のPS3をお薦めします。
ゲーム機やPCに求めるようなCPUやLSIをただのBD再生専用機に積むのはコスト的に厳しいからではないでしょうか?

書込番号:18866610

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DBT-1713UD(K) [ブラック]
DENON

DBT-1713UD(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

DBT-1713UD(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る