SD-BH105-P [ピンク]
- 「室温センサー」と「庫内温度センサー」で、安定したおいしさを保つ1斤タイプのホームベーカリー。
- 「ジャムコース」「コンポートコース」では、ジャムを混ぜ続けたり、コンポートの煮込み加減を調整したりする手間なく、全自動で簡単に作れる。
- 「ごはんパンコース」で、冷やごはんを使ったもちもち食パンができるなど、バラエティー豊富な19メニューが搭載されている。
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BH105-P [ピンク]
この2年ほど、週に1回程度順調にパンを焼いてきました。昨日、いつものように材料をセットして食パンを焼いたのですが、ドライイーストが投入されずに焼き上がりました。本日、レーズン入りの全粒粉パンを焼いてみたところ、今度はレーズン投入のタイミングが変でした。焼きあがったパンを取り出すときにバラバラとこぼれ落ちてきて、パン生地の中にはまったく練りこまれていません。どうしたらよいでしょうか
書込番号:19610459
10点
m-kinoさん こんにちは。
イーストを冷蔵庫で保存してませんか?
パナの場合、冷凍庫で保存すると、常温に戻した際に結露とかの為に落ちない事があるそうです。
それ以外、ドライイーストが乾燥していて問題ないのに、
明らかに機械の落ちる動作がおかしい事によってイーストが投入できないと言う事であれば、パナに相談された方が良いでしょう。
ちなみに、パナは土日も電話が繋がりますから、明日にでも電話をかけたら良いですよ。
書込番号:19611399
1点
ドライイーストは常温保存していますし、少し残っていたとかいうことではなくて、まったく投入された気配がなかったんです。
さっそくメーカーに電話してきいてみることにします。
どうもありがとうございました。
書込番号:19612129
2点
私はSD-BH106を1年半くらい前に購入しましたが、
昨日ドライイーストが投入されていませんでした。
同じようなところが壊れやすいかもしれませんね。
メーカーの対応はどうでしたか。
良心的な対応をいていただけるとありがたいですね。
書込番号:19639874
0点
じつは……、メーカーに電話する前に、もう一度確かめてみようとレーズン入り全粒粉パンを焼いてみたところ、何の問題もなくいつも通りに焼きあがりました。ならば、普通の食パンはどうなのかとやってみたところ、ちゃんとドライイーストも投入されてこちらも普通に焼きあがりました。
そんなわけで、結局メーカーに電話しませんでした。
そういえば、以前一度、食パンを焼いたときに容器の外側が異常に熱くなっていたことがありましたが、その次にパンを焼いたときに何の影響もなかったので、そのまま忘れていました。デジタル家電は、いったん不具合が起きたらどうすることもできないというイメージでしたが、このホームベーカリーは例外的で、一晩寝て起きたら元に戻ったような感じなので、無理をしないよう気づかいながら働いてもらっています。
書込番号:19640124
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BH105-P [ピンク]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/02/28 16:39:54 | |
| 5 | 2014/02/16 12:31:51 | |
| 0 | 2013/12/26 17:52:25 | |
| 2 | 2013/11/06 21:56:28 | |
| 1 | 2013/09/25 3:33:05 | |
| 1 | 2013/11/18 10:21:48 | |
| 2 | 2013/08/19 8:01:46 | |
| 0 | 2013/08/13 8:18:45 | |
| 1 | 2013/07/15 14:54:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








