『9.1chサラウンドを新規で検討しております』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

『9.1chサラウンドを新規で検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

下記のようなSP構成で、AVレシーバーをRX-A3020にするかTX-NR929にしようか思案中です。あれこれ迷った挙句、この2機種なのですが、ご意見、ご指摘お願いできませんでしょうか?

フロント:JBL:STUDIO570CH
センター:JBL:STUDIO520CCH
フロントハイ:JBL:SS8C
サラウンド:JBL:SS6C
サラウンドバック:JBL:SS6C
サブウーハー:JBL:L8400PCH

優柔不断でだめです。お助け下さい。

書込番号:16563278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/09 21:38(1年以上前)

あくまでも私意見ですが、スピーカー構成が中々良いと思うので、スレ主様が天秤にかけてるアンプはどちらでも良いと思います。

両者できる事が色々あると思いますが、多分機能差は無いような気もしますし、よくこの手の質問ですと、最終的には自分の耳で確かめるしか無いなんて事になりますよね?

こちらの掲示板に書かれているので、かってでは有りますが3020にしちゃいましょう(*´▽`*)

ちなみに新規というのはAVアンプは初めてという事でよろしいのでしょうか?
でしたら尚更この3020は、最初のアンプとしては申し分ないと思います。

書込番号:16564344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/09/09 23:09(1年以上前)

今晩は。

 JBLのSPで9.1CH!とても良い音で聞けそうですね。

 ところで、「フロントハイ:JBL:SS8C・サラウンド:JBL:SS6C・サラウンドバック:JBL:SS6C」
 の各SPは天井埋め込み型専用であることはご存じですよね?
 新築のお部屋にセッティングされるのでしょうか?それとも天井裏に追加工事でしょうか?
 その様な設置方法は部屋を広く・有効に使えるメリットはありますが、テレビやメインSP・アンプ
 等の置き場所が限定されてしまうと言う事もお忘れ無く。
 AV専用部屋と言う事なら「スルー」して下さい。

私は旧型のA-3010と古いJBLSPで6.0CHを組んでいます。
YAMAHAのA-3020にする場合ご注意願いたいのはONKYOより奥行きが3cmほど大きい点です。
どんなラックに収めるかわかりませんがYAMAHAだけ大きいので設置不可能と言う事もあります。
裏の配線等を考えるとラックの裏に10-15cmほどの空間が取れないと配線替えや追加配線等
非常にやりにくくなるので事前にチェックされた方が。

2機種の比較で特に音質差とかサラウンド等の機能差を上げてないので細かい点を書きました。
ご参考になれば!

書込番号:16564870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2013/09/10 00:23(1年以上前)

ご存知かと思いますが・・。

ヤマハの売りはシネマDSPに代表される、独自の音場生成サラウンドプログラムにあります。
なので、非常に多彩なオリジナルのサラウンドプログラムがあります。

一方でオンキョーはドルビーやDTS、それにTHXなどの基本のサラウンドモードを使用します。
オリジナルのDSPモードもあるようですが、おまけのようなものでしょう。

それを踏まえて、ヤマハの音場プログラムを色々と試したいですか?
つまり、機械を色々と操作するのが好きですか?

あるいは、

色付けをしない、ストレートのサラウンドが好きですか?
機械操作はシンプルな方が良くて、視聴に専念したいですか?

この辺りの要素におきましても、ご判断をされたらいかがでしょうか。

ヤマハを購入しても、せっかくのDSPプログラムを使用しない人も居られますので。

書込番号:16565233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/11 18:54(1年以上前)

ダソヌマソさん、浜オヤジさん、cz2772さんご丁寧にありがとうございます。浜オヤジさんのおっしゃていただけましたように新築に伴いまして、初めてのサラウンド挑戦になります。シーリングスピーカーを選んでいるのは、特別な部屋を用意したわけではなく、リビングでのセッティングの為、床置きが家族の手前できなかったためです。

ONKYOの音源オリジナルを純粋に再生するという部分も気になりますが、いろいろいじったり、試したりというのが好きなためYAMAHAに傾いています。ただすでに予算オーバー気味であることと、発売になったばかりのレビューの少ないONKYOもやはり気になります。

機能面で両者にあるもの、無いものなどご存知でしたらご教示いただけますと、うれしくおもいます。
素人の私にいろいろありがとうございます。

書込番号:16572118

ナイスクチコミ!0


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2013/09/12 22:44(1年以上前)

より良いものをお求めになりたいお気持ちは、良くわかります。

しかし、両者の違いを事細かく気にするのも、少々取越し苦労かも知れません。

ヤマハのRX-A3020は型落ちですが、事実上の最上位機です。
対するオンキョーのTX-NR929は新型ですが、その下の機種に当たります。

両者の違いはその価格差の通りで、細かな使い勝手も上位機種の方が大抵良いものです。

仮にRX-A3020をお選びならば、初心者さんが初めて所有するAVアンプとして、何の不足のない製品だと思うのです。
なので、購入後はTX-NR929のことなど忘れるでしょう。そのくらい多機能です。
何より、ご自宅に比較対象になるAVアンプなどありませんしね。

両者の決定的な違いはこの前書きました。それ以外にどうしても重大な相違点があるとしたら上に書いた通りです。
他の相違点は、11chへの拡張を考えた時に必要なスピーカー配置が、両者全く違って来ることでしょうか。

最初はヤマハで。それは順番としておすすめ出来ます。

製品選びは楽しく、しかし悩ましいですね。
ご参考まで。

書込番号:16577692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング