『質問です。TVの電源落とすとマルチchが2chになり困っています。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

『質問です。TVの電源落とすとマルチchが2chになり困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

スレ主 zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件

Oppoとパイオニアのユニバーサルプレーヤーを使ってます。接続は両方HDMIです。TVにもHDMI接続で、TVはパイオニアのプラズマPDP427HXです。ARCには対応してません。5.1chの音源を聴く場合にTVの電源落とすとステレオ2chの出力になってしまいます。3020のディスプレイにもフロント左右のスピーカーしか表示されません。ヤマハの相談窓口に電話してみましたが「アンプが悪いとは思えない」と原因不明です。試しに3020からTVへのHDMI接続を抜いて、ユニバーサルプレーヤーと3020だけにして再生しましたが、やはり2chになります。
TVをつけていれば問題ないですが映像が無いソフトでは電気の無駄遣いです。どなたかこの問題をご存知の方いらしたら是非ご相談したいのですが…あっ、再生はストレイトデコードです。DSPは勿論かかります。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16642750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2013/09/28 21:23(1年以上前)

zeppdogさん こんばんは。

OPPO105でヤマハ3010にHDMIに繋いでいます。
DSDマルチのSACDで試してみましたが、2CHに切り替わることなくマルチCHで固定されています。
105をマルチで出力中はSTEREOを押すと、2CH⇔9CH DSP
ちなみにSTRAIGHTはDSPの表示は出ません(DSP OFF)

書込番号:16643529

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件

2013/09/28 22:12(1年以上前)

ひでたんたん さん
今晩は。早速ありがとうございます。そうですよね~。色々試してみましたが、どうにもダメです。TVを消してしまうと当たり前ですが情報が表示されないので困っています。私はoppo93nxeですが、oppoのディスプレイも2chしか出力されていない、と表示されてます。TVを消すと一旦ストップしてから、数秒後に再スタートしますが、その時はもう2chになってます。ここで色々試そうにもTV消してますから機器の情報がわからないのですよ。

困りました。

書込番号:16643761

ナイスクチコミ!0


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/29 02:56(1年以上前)

わかりませんが
AVアンプのHDMI出力設定をHDMI1に固定、HDMIコントロール機能をオフ、とりあえず初期化してみるとか

書込番号:16644516

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件

2013/09/29 10:27(1年以上前)

koko791さん ありがとうございます。

同じく繋いでいるPS3のHDMI接続は大丈夫なんです。ケーブル変えて試してダメなら、一度リセットしてみます。
はぁ~、疲れますね。

書込番号:16645300

ナイスクチコミ!1


スレ主 zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件

2013/10/06 00:42(1年以上前)

皆様、お騒がせいたしました。これが正しいかどうかはわかりませんが、一応解決いたしました。使っているTVをパイオニアの427HXからSonyに変えて一時期は直ったみたいでしたが、また2chに戻ったりしました。そこで気が付いたのが3020のリモコンにTVのリモコンコードを登録した事ではないか?と言う事でした。リモコンコードをクリアーしてオリジナルのTVリモコンでTVを消しても一旦はストップしますが元のマルチで再開します。うむむ~、何かスッキリしない感じですが、いい加減疲れましたのでこれでやっていきますよ。
尚、現在、OPPO105JPを注文中でして、93nxeは下取りで売却してしまいました。パイオニアのDV600AVというユニバーサルプレーヤーで確認した結果です。くだらない質問にお付き合いくださりありがとうございました。

書込番号:16671205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AVENTAGE RX-A3020(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング