『HDDとして...』のクチコミ掲示板

2012年 7月19日 登録

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]

  • WD Redシリーズに属する容量2TBの3.5インチHDD。「NASware 3.0テクノロジー」搭載で、NASやRAID環境に適している。
  • 「3D Active Balance Plus」により過度の振動やノイズからデータを保護。ドライブのパフォーマンスが長期間にわたり保持される。
  • 低温で静かに動作するよう作られており、24時間365日常時稼働の厳しい環境ですぐれた適合性を発揮する。
最安価格(税込):

¥12,474

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,474¥12,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のオークション

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥12,474 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月19日

  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のオークション

『HDDとして...』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EFRX [2TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD20EFRX [2TB SATA600 5400]を新規書き込みWD20EFRX [2TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDとして...

2012/08/04 20:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EFRX [2TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:76件

この商品は、HDDとしての単発使用は可能なのでしょうか?
NAS専用という事はHDD単発使用は不可なのでしょうか?

またいまだにXPを使用しているのですが、使用可能でしょうか?

今データ保存にWD20EARSを使用しているのですが、2回ほど1年以内にクラッシュを経験しました。高耐久、高信頼性と記載していましたので使用を考えています。

ご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:14896077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/04 23:09(1年以上前)

>この商品は、HDDとしての単発使用は可能なのでしょうか?
>NAS専用という事はHDD単発使用は不可なのでしょうか?
単機で使用可能かと。

WD20EARXよりは、良いと思いますけど、まだ出たばかりでどれほどかは、まだ不明。
WD20EARXでも普通に使えてる人は多々いますから、重要なデータはバックアップを心がけておくのが良いですy

書込番号:14896737

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/05 05:25(1年以上前)

Windows XP にて使用可能です。


安心を求めてこちらの購入を検討されてらっしゃるのでしょうけれど、
1年以内に2回もクラッシュを経験されるというのはちょっと多いので、
お使いの環境を再検討されてはいかがでしょうか。

お使いのパソコンがデスクトップタイプでしたらファンを増設する、
ハードディスクを外付けケースに入れてのご使用でしたら製品を替えてみる・・ など・・・。

書込番号:14897480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2012/08/05 17:10(1年以上前)

http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html

新しい製品だから、誰も使ってません。
詳しい情報は、お店で問い合わせた方が早いでしょう。
RED 耐久性がウリの商品ですか?

書込番号:14899362

ナイスクチコミ!0


n@n@Siさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/17 19:00(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/21/news028.html
MTBFで比較すれば耐久性が売りですよね?
保障も長めになっていますし。

安全性で言えばグリーン2台購入でミラーリングの方が安心でしょうか。

書込番号:15353623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EFRX [2TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを選ぶのに設計の古さは気にしないで良いものでしょうか。 6 2019/04/03 16:43:52
SSDへの交換。 4 2018/12/12 22:12:30
今までに聞いたとかのない鋭い音 9 2018/09/08 14:29:51
換装成功しました 3 2017/01/08 6:39:06
Cドライブ(起動ディスク)としても使えた 0 2016/05/05 22:12:35
pcデポにて 0 2015/05/10 17:32:53
WD20EARSからの交換 20 2015/05/30 18:31:09
大阪日本橋 0 2015/02/05 14:52:42
プラッタ数は? 3 2015/01/24 11:50:33
パーティション分け 8 2015/01/11 15:03:38

「WESTERN DIGITAL > WD20EFRX [2TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥12,474登録日:2012年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング