『音声が一瞬途切れる(通常再生⇔倍速再生)』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『音声が一瞬途切れる(通常再生⇔倍速再生)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

録画した番組を通常再生から倍速再生(逆も)に切り替える際に、一瞬、無音になるんですが、それがとても残念です。

自分の持っている他の録画機種(REGZAテレビ、RD-XS36、これまでのVHSレコーダーなど)ではこんな現象はなかったので。

書込番号:15804423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/23 10:50(1年以上前)

REGZAテレビの仕様みたいですよ。
他社テレビに変えれば治るらしい。

書込番号:15804698

ナイスクチコミ!1


スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/23 11:14(1年以上前)

REGZAテレビのせいなんですか!?
REGZAテレビとの相性ということなんですか???

…すみません、サポートに聞くわけでもなく、
ただ、なんとなく不満(2ヶ月使用して)に思っていたので、
愚痴をもらした程度だったんですが、俄然気になってきました。

その情報はどこにあったか教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:15804791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/02/23 11:57(1年以上前)

たぶん、デコードの問題とTVの問題のどちらかだと、思います。

デコードに関しては、今のデジタル圧縮記録では、程度の差は有ってもどの機種でも見られます。
TVに関しては、東芝TVの欠点として、HDMI入力時に発生する現象です。
自分は、Z3500使用時に悩まされました。今はソニーに乗り換えたので、快適です

書込番号:15804984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2013/02/23 12:06(1年以上前)

パナのテレビでもなるから、レコーダー側の仕様では?と思っていたのだが。

書込番号:15805031

ナイスクチコミ!2


スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/23 12:15(1年以上前)

みなさん、刻々と情報をありがとうございます。

> TVに関しては、東芝TVの欠点として、HDMI入力時に発生する現象です。

確かにHDMIで接続しています…。
この機種を購入した際に、せっかくだからと追加購入して接続したものの、
とくにHDMIならではの連携機能は不要なので設定せず、ただ単に画質とかが
良くなるのかな程度の気持ちでそのままにしていました。
単なるAV(赤白黄)のケーブルに戻してみようかな。

ところで、「茶風呂Jr.」さんもHDMI接続でしょうか?

書込番号:15805074

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/23 12:45(1年以上前)

>単なるAV(赤白黄)のケーブルに戻してみようかな。

REGZA RE1(テレビ)とDIGAの組み合わせですが、音切れします。
HDMI接続:音切れ(映像は静止画)し、映像が動き出しても音声が出ず、少し後から音が出る。
AVケーブル:音切れ(映像は静止画)し、映像の動き出しと同時に音がでる。

アクオス(テレビ)とDIGAの組み合わせでは、HDMI接続でも、音切れ(映像は静止画)し、映像の動き出しと同時に音がでる。

DIGAスレで、三菱のテレビ(だったと思う)で、音切れしないとの書き込みを見た覚えがあります。
尚、REGZA RE1のUSB HDD録画番組では、音切れしません。

書込番号:15805198

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/23 13:00(1年以上前)

↑ のDIGAスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=15255382/

書込番号:15805256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/23 14:16(1年以上前)

参考スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14771782/

書込番号:15805604

ナイスクチコミ!2


スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/23 16:42(1年以上前)

みなさん、本当にご親切にありがとうございます。
お知らせいただいた参考スレの情報をもとに以下の2通りを試してみました。

<試したこと>
 1)HDMIケーブルのまま設定メニューから設定内容を変更
 2)HDMIケーブルをAV(赤白黄)ケーブルに付け替えた

<結果>
 ・少し良くなりました
 ・1と2の効果はまったく同じでした

<結果詳細>※0.何秒というのは正確な値ではなく、あくまでも「感覚」です
○これまで…
 ・通常→倍速:0.8秒の音声途切れ1回(その瞬間聞きとれない)
 ・倍速→通常:0.8秒の音声途切れ1回(その瞬間聞きとれない)
○変更後…
 ・通常→倍速:0.1秒と0.05秒の音声途切れが連続2回(一瞬かすれたようになるが聞きとれる)
 ・倍速→通常:0.4秒の音声途切れ1回(その瞬間聞きとれない)

<方法>
1の設定変更は「ミエリ2」さんからの参考スレにあった以下の方法です。
 スタートメニュー → 設定メニュー → 再生機能設定 → 高品位音声優先出力設定 → HDMI → PCMを選択

<感想>
最終的に、HDMIだと高画質らしい(あまりよくわからない…)ので、1の方法で
よしとしました。
ただ、「yuccochan」さんのお宅と同様、我が家も『REGZA RE1のUSB HDD録画番組』では、
音声に途切れなどなくスムーズ(昔からこれが当然だと思っていた)なので、
当初の不満はやはり残ったままではありますが、改善されたことはされたので、
このあたりで妥協するべきなんでしょうね。

どなたか、さらなる情報があればご提供ください。

書込番号:15806140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/23 17:52(1年以上前)

ロムしてましたがひとつだけ教えてくださいな。
><感想>
>最終的に、HDMIだと高画質らしい(あまりよくわからない…)ので、1の方法で
>よしとしました

REGZAテレビの型格(サイズ)は何になりますか?

書込番号:15806421

ナイスクチコミ!0


スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/23 18:47(1年以上前)

> REGZAテレビの型格(サイズ)は何になりますか?

サイズは、22(REGZA 22RE1)です。
あ、もしかしたらモニタサイズが小さいから、そもそも高画質云々は関係ない話なのかな。

書込番号:15806664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 18:50(1年以上前)

通りすがりのもです。
 ・HDMIケーブル=ハイビジョンデジタル信号渡し(1080i/1080Pまで対応)
 ・AVケーブル=従来のアナログコンポジット信号渡し(=480i)
 ですので当然HDMIケーブルが良いですよ。

書込番号:15806679

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/23 20:12(1年以上前)

50cmから1m位の距離で見れば、480i(AVケーブル)と1080P(HDMI)の違いは瞬時に分かります。
違いで大きいのは、480が、ピンボケに見える事です。

後、本件には関係ないと思いますが、コンテンツタイプ もオート(デフォルト)から切にすると良いかもしれません。
DIGAのみの現象で、DBR-Z250 には無関係かもしれませんが、以下のような事象がありました。
・DIGAの通常画面(チューナー視聴)から、番組表や予約一覧を表示、又はその逆をした時に
 音声が瞬断する。
 映像は、瞬きする=ブラックアウト、一瞬映って再度ブラックアウトしてから正常に映る。
これが、コンテンツタイプを切 にすることで改善しました。

書込番号:15807039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/23 21:17(1年以上前)

>サイズは、22(REGZA 22RE1)です。
>あ、もしかしたらモニタサイズが小さいから、そもそも高画質云々は関係ない話なのかな。

確かに画面が小さいと分かり難いかもしれないです。(フルHDという訳ではありませんし。)
一応、レゾリューションプラス4搭載機種ですのでそれなりに補正も入ってるのだと思います。

HDMI接続の方が高画質の扱いですが、使われ方次第ではNTSCもありなのかもしれませんね。
#そういえば、自分も昔のアナログ世代ビデオの時はD2接続よりS端子の方が好きでした。

ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:15807393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/23 21:41(1年以上前)

>#そういえば、自分も昔のアナログ世代ビデオの時はD2接続よりS端子の方が好きでした。

すみません。アナログ世代レコーダです(XS48)

書込番号:15807555

ナイスクチコミ!0


スレ主 omokawaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/24 08:20(1年以上前)

※今回はテレビ側(REGZA RE1)の話です。

> 後、本件には関係ないと思いますが、コンテンツタイプ もオート(デフォルト)から切にすると良いかもしれません。

「コンテントタイプ連動」(これのことかな)を「オン」→「オフ」にしましたが、特に変化なし。
ほかに「HDMI 1音声入力設定」もいじってみましたが、効果はありませんでした。
色々な角度からの情報をいただきまして本当に興味深いです、ありがとうございます。

今回のことで改めて取説(テレビとレコーダー)を読み返したりしていますが、「HDMI」関連の
記載が思いのほか多く、取説を読むのはわりと好きな人間としてこれまでの読みの浅さに驚いています。

書込番号:15809603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング