『ホットシュー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

ホットシュー

2012/07/23 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:7663件

フラッシュの外付けについては賛否あるでしょうが、ケラレを考えると、このほうがいいですね。わたしのように99%使わない者もけっこういるでしょうし。

あと、ホットシューの接点が3つ多いんですが、EVFは着かないのでしょうね。着くなら着くと発表していますよね、今日の時点で。

書込番号:14846109

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/07/23 17:08(1年以上前)

こんにちは
今の所EVFの予定は無く、ライブビュー専用とのことです。
アクセサリーシューには従来のEOS用が使えるとのことです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120723_548287.html

書込番号:14846144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 17:09(1年以上前)

機種不明

マクロ撮影だとケラレますからね。で、1つ気になってるんですが、現存スピードライトのストロボシャッターに対応してるんですかね?
シューの接点、1つ増えたのかな?

書込番号:14846151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/23 17:23(1年以上前)

NEX-5持ってて専用外付けフラッシュ添付なんですけど
内蔵よりずっといいです
ちょっとした工夫でバウンス的なことしやすいし
要らないときは持っていかなくていいし
NEXで一番気に入ってるところです


ただNEXみたいに本体から給電できて標準添付したほうが
よかったんじゃないかと思いますけど

書込番号:14846195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/23 18:13(1年以上前)

270EXUから上のSPEEDLITEもふつうに使えるので、
無理に添付する必要はないですが、
5点キットは、割安感が出ますね。

書込番号:14846367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 18:30(1年以上前)

ビデオ見たらシュー接点、増えてないですね。今までと同じ穴でした。

書込番号:14846440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 20:11(1年以上前)

90EXマスターで使えば、ストロボシャッター使えそうですね。ちょっとしたテーブルフォトに良いかも(^^)

書込番号:14846930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/23 20:12(1年以上前)

580EX2を使えるのが素晴らしい。

書込番号:14846936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/23 20:13(1年以上前)

ストロボシャッターってナニ。

書込番号:14846944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/23 20:18(1年以上前)

キヤノン嫌いが、褒めてどうする?
知らないなら勉強したら?

http://cweb.canon.jp/camera/flashwork/strobo/index.html

書込番号:14846968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/23 21:01(1年以上前)

前面の2つ(3つ?)の接点の役目が問題ですね?

書込番号:14847198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/23 21:07(1年以上前)

接点ではなく、+ネジのように見えます(中央はハメ殺し?)。

書込番号:14847248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/07/23 21:33(1年以上前)

写真好き(^^)さん
>ビデオ見たらシュー接点、増えてないですね。今までと同じ穴でした。
そうなんですか。

じじかめさん
>前面の2つ(3つ?)の接点の役目が問題ですね?
これも、他の方から、接点ではなく受光部?といわれました。

リーク写真は鮮明だと思ったのですが、そうはいっても、やはり写真だし、ブラックボディーだしで、いろいろ勘違いがありました。

デザインを酷評する発言が多いのも、ひとつには、こういうことが原因していると思います。あと、「勝手にネガティブキャンペイン」みたいなひとも多そうですけど。



書込番号:14847422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/07/23 21:36(1年以上前)

2秒もかかる間の抜けたストロボですね
切れないのかと思ってカメラ振りますよ

書込番号:14847440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング