『感想と質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

感想と質問

2012/07/23 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:51件

本日ミラーレスを初めて出したということですが、Canon党である僕からすれば「どうしたら保守的になるんだ?」というくらいデザインがありきたりです。
一応、見た目は女子カメラですが派生とはいえEFマウントというところにユニセックスなところを感じさせます。

かつてのオートボーイシリーズを彷彿とさせるデザインです。

それにまだ触ってないのですが
1.どうやってシャッター速度や絞り、ボケとか調整したり、Tvなどのダイヤル操作をするんでしょうか?
2.GPSユニット、オフカメラシューコードなどの既存のアクセサリーは使えるのでしょうか?
3.これを知ったとき皆さんはどう思ったか?

でお願い致します。

書込番号:14847049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/23 20:43(1年以上前)

海外の動画が出ているので、それを見て判断されてください。
タッチパネルを使いこなせば、それほど苦にならないですが、
そういうのに慣れない人は、嫌になるかも。

http://www.youtube.com/watch?v=bPyhM2x9gT8&feature=player_embedded

書込番号:14847099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 20:51(1年以上前)

アクセサリー類は一眼レフと同じ様に使えるみたいですね。
操作については、背面電子ダイヤルで割当るのかな?

書込番号:14847140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/23 20:58(1年以上前)

スレ主さんはコンデジを使っていないのですか? いや、使っていないから、そのような質問をされているのでしょうね。今期のは背面に4つのボタンとダイヤルが1つありますが、これだけあれば、とくにストレスなく一般的な撮影ができます。タッチパネルがどうのこうのといってる方もいますが、なくても何も困りません。むしろ、現在の1眼レフやミラーレスの高級機のほうが、無駄にボタンやダイヤルが多いとさえ感じます。

ご質問の操作方法ですが、ひとことでいえば、すべてダイヤルとボタン組み合わせです。

書込番号:14847173

ナイスクチコミ!1


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/07/23 21:06(1年以上前)

AFがかなり遅そうなんですけど、、 製品版はもっとよくなってるのかな?

書込番号:14847240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 21:11(1年以上前)

アクセサリー類、何が必要なのか分からないので、一応リンク貼っておきます

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_body=M

書込番号:14847274

ナイスクチコミ!0


marcatoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/23 21:45(1年以上前)

さすらいの「M」さん

うっ、一気に買う気が失せたかも。
手軽に持ち歩けてそこそこボケが楽しめるカメラを探そうと思ったのに..

書込番号:14847501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2012/07/23 21:48(1年以上前)

AFが遅いのは致命的だな。

書込番号:14847518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/07/23 22:02(1年以上前)

コンデジやスマホでタッチパネルに慣れてない方は、
いきなりこのタッチパネルはキツイかもです。
要は慣れだけだと思いますが、
無理して使うこともないでしょう。
慣れればタッチパネル操作は便利ですよ。

書込番号:14847641

ナイスクチコミ!0


marcatoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/23 22:20(1年以上前)

ぎんらこうさん

タッチパネルアレルギーです。
知り合いから借りたデジカメで露出補正のたびにタッチパネルで操作しなければならなかったため生かした設定で使ったのですが意図しないタイミングでタッチパネルに触れてしまうことが続出でした。動画を撮るときにタッチパネルでターゲットを狙える点は楽だとは思うんですけどね。

書込番号:14847765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/24 15:00(1年以上前)

上の動画を見ると、タッチシャッター(AF込で)は、GF2よりかなり遅く感じます。
早く実物で確認してみたいと思います。

書込番号:14850647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/07/24 15:14(1年以上前)

marcatoさん

タッチパネル苦手って人、僕の周りでも結構います。
使いこなせれば便利なモノですけど、
慣れずにストレスになるなら使わない方がいいと思います。
道具なんて使う物で、道具に使われてはいけないかと。
ただ、世の中はもっとタッチパネル化されるとも思いますが…。^^;


書込番号:14850697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング