『こんな写真ですいません(S100との比較画像)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『こんな写真ですいません(S100との比較画像)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信59

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4
別機種
別機種
別機種
別機種

先程、仕事の合間に銀座のショールームに立ち寄りました。

EOS Mはちゃんと4台飾ってありましたが、触れないからか並んでいる人はおらず、ガラスケースの前で私一人だけ突っ立っておりますと、こんなオッサンにもお姉さんはちゃんと話しかけてくれました。

『昨日発表されました、EOS Mでございます。』

不『知ってまんがな!知っとるから見に来ましてん!』…とわ言わずに、『触れないんですよね?(いや!貴女のことじゃなくて、カメラですよッ!)』

『はい、お触りいただけません』(とは言ってなかったけど、みたいな…)

なので、『あそこのS100をこのガラスケースに置いてみてよいですか?大きさがイメージしやすいので…』と聞いたところ、『少々お待ちくださいませ』と、お姉さん、奥に引っ込みました。

すると、S100と一緒にMのボディを持ってきてくれました♪

『バッテリーが入っていませんが、これでよろしければ…』と触らしてくれました(カ、カメラをですよッ)

よしせっかくなんで写真をっ!と思いましたが、私、カメラを持ち歩く習慣はなく、携帯もショボイのしかないので…そもそもセンスの欠片もないので…

こんな写真しか撮れませんでしたが、ご参考まで。

バッテリーなしの重さで、レンズも着いていませんが、J1所有者の私は『とても持ちやすい』と感じました。大きさ的にはパナのGX1と同等に感じまして、過度が丸めてあるのが効いていて手にはまるって感じです。

あの、PVでいろんな角度から握っている画は、このことなのか!と思った次第です。

書込番号:14850613

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/24 14:59(1年以上前)

S100の大きさがわからない。 il||li(つд-。)il||li

書込番号:14850644

ナイスクチコミ!10


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/24 15:02(1年以上前)

>>guu_cyoki_paaさん

書き込みありがとうございます。

>S100の大きさがわからない。

S95くらいです(笑)

書込番号:14850656

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/24 15:10(1年以上前)

>>S100の大きさがわからない。

>S95くらいです(笑)


爆笑しました(笑)

書込番号:14850684

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/07/24 15:18(1年以上前)

>>>S100の大きさがわからない。

>>S95くらいです(笑)


>爆笑しました(笑)



さらに爆笑!(爆)^^

書込番号:14850710

ナイスクチコミ!7


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/24 15:25(1年以上前)

>>BABY BLUE SKYさん
>>ぎんらこうさん

書き込みありがとうございます。

いやぁぁぁ…人を笑わせたのは何年振りでしょうかぁぁぁ(汗)
とりあえず、笑っていただけて何よりです♪

書込番号:14850734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/24 15:28(1年以上前)

>S95

S95の大きさがわからない  (━┳━○━┳━)

わかばとか、エコーとか、しんせいと一緒に撮ってくれると助かるんだけど・・・・・  (ヘ。ヘ)

書込番号:14850746

ナイスクチコミ!8


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/24 15:40(1年以上前)

>>guu_cyoki_paaさん

泣かせてすいませんぅぅぅ

>わかばとか、エコーとか、しんせいと…

↑これが何なのか?さっぱり想像つきません…
若き乙女の相談に応えられなくて無念ですぅぅぅ(涙)

書込番号:14850777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/24 15:51(1年以上前)

ちなみに某は「チェリー」で覚えました(笑)


本日仕事の途中、晴海通りに出るのに銀座ショールーム前通りました。まったくのノーマークでしたので大きさ参考になりました。

書込番号:14850812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/07/24 15:52(1年以上前)

>わかばとか、エコーとか、しんせいと一緒に撮ってくれると助かるんだけ  ど・・・・・ 

古っ!(笑)
今の若い人には分からんでしょ〜!
古き良きタバコですね。
僕世代はショッポ、マイセだったですけどね〜。^^


ちなみに他社製品とのサイズ比較です。

http://www.dslrpassion.com/news/36-canon/454-canon-eos-m-vs-canon-g1x-camera-size-comparison.html

書込番号:14850816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/07/24 15:59(1年以上前)

こんにちは。

>こんな写真しか撮れませんでしたが、ご参考まで。

ミラーレス機の「小型軽量」の概念からすると巨大なマウント口径に見えました。

まぁ、センサーのフルサイズ化は寸法的には楽勝でしょうが、シャッターユニットが
フルサイズをカバーするタイプとなるともう少し上辺のスペースが必要って感じに
見えます。

ニコンって会社名?ソニーってカメラ作ってるの?の女性はいっぱい居るわけでして
女性客向けに絞っても大ベストセラーになるでしょうが、あの巨大なマウント口径は
「かわいくなぁ〜い」なんて女性も居るかも?

書込番号:14850844

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/24 16:01(1年以上前)

>わかばとか、エコーとか、しんせいと一緒に撮ってくれると助かるんだけど

?、絵的には ゴールデンバットだろう。

書込番号:14850851

ナイスクチコミ!3


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/24 16:22(1年以上前)

>>アメリカンメタボリックさん
>>ぎんらこうさん
>>杜甫甫さん

書き込みありがとうございます。
タバコでしたかぁぁぁ…私40歳ですが、これまで吸ったことないのでまったく分かりませんでした。
でもチェリーは、むかし祖母が吸っていたので、オツカイによく行ったのを覚えています。


>>ミホジェーンVさん

書き込みありがとうございます。

標準ズームは、Kissのそれと同じような大きさに見えましたが、小さくはないですよね。どこかのスレでNEXにコンパクトな標準ズームが出ると目にしましたので、トップシェア企業らしく、サクッと真似して欲しいと思います。

どのような層がメインになるのかは分かりませんが…
私個人としては、一眼レフの補助として広角側を担当してくれるとありがたいので、15-30mm(15-22でもいい)くらいのコンパクトなズームが欲しいところです。アダプターかませて10-22だとちょっと…です。

とにかく、ニコ1同様の発売したきりホッタラカシマウントにならないことを期待します。

書込番号:14850936

ナイスクチコミ!0


mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 16:36(1年以上前)

多分、今の若い人ですけど。。。
学生時代から28の今までSHINSEIにショートピース吸ってますよ。
(関係ないレスでごめんなさい)

書込番号:14850979

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/24 18:20(1年以上前)

>>mikanagiさん

書き込みありがとうございます。

>学生時代から28の今までSHINSEIにショートピース吸ってますよ。
(関係ないレスでごめんなさい)

では、私も関係ない話を返信します(笑)

半国有事業であるためかタバコと健康に関するズバリとしたデータは、あまり表に出てこないように感じていますが、人の死に関するそれなりのデータを持っている生命保険会社のいくつかは、今現在健康である男性の生命保険契約を引き受ける際に、保険料に3割もの差をつけるのをご存知でしょうか?

よく分かっていませんが、ショートピースって強くて有名なやつですかね?
長生きが良いものとは限りませんが、孫の結婚式まで健康でいたい(笑)とかあるようでしたら、早めに禁煙するのが懸命だと思われます。

私は、とりあえず孫の結婚式くらいまで(まだ娘が2歳ですが(笑))は健康でいて、このEOS Mでッ!!かどうかは分かりませんが、花嫁姿を撮影したいと考えています。孫が男だったら…その嫁さん撮ります♪

ご参考まで♪

書込番号:14851309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/07/24 18:56(1年以上前)

言えばなんとかなるもんですね♪
思ったよりも小型でちょっと安心しました。
ホワイトが気に入ってますがパンダに見えますね。

で、甲子園何個分ですか?(笑)

書込番号:14851421

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/24 19:12(1年以上前)

X6i のLVと同じAF速度だとちょっと心配。(笑)
まさか、そんなことはないと思いたいが。

書込番号:14851485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/24 19:39(1年以上前)

ふ…不覚(笑)!
ホ…ホワイト…欲しいかも…(笑)!

ちなみに…吸えないから解らない(泣)!

書込番号:14851583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/24 20:12(1年以上前)

>?、絵的には ゴールデンバットだろう。

そんな古いタバクは見たこともありません。ちょっと吸ったぐらいです。

書込番号:14851700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/24 20:29(1年以上前)

どもぉ〜。
お久しぶりっす。
3週間程咳が止まらないんですよぉ。

ナイスナイスナイスゥいろいろナイスです(笑)
何だかボディキャップのタタズマイが良くない感じなんでしょうかね。
昨日は友人にスレ立っているのを聞いてとりあえず
全部読破し、何だか買う気が失せてたんですけどねぇ。

買うなら赤に決めてます。
って買うんじゃん!
パナのミラーレス買おうかなぁって考えてたんですが
寒い季節まで待ちですかね。

書込番号:14851768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/07/24 21:00(1年以上前)

いまどきサイズ比較にタバコの箱は無いヨ…。
と言いつつ、他に適当なものが思い浮かばない。

Nikon 1Jがあったら良かったのにと思ったりして…。
多分、キャノネットより小さいだろうし、白いから、ダイアル35って感じ?

回顧趣味はともかく、コンデジからのステップアップにはすこし大きめですが、センササイズから言ったら
適当なサイズではないでしょうか。
けしてCoolではありませんが、家電量販店に並んでいても、違和感はないですね。

後は、今後出てくる?上級機がNikon1Vの様な変なデザインでないことを切に祈るばかりです。

書込番号:14851900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/24 21:04(1年以上前)

煙草につられまして、自分は学生の時(未成年でした)は朝日を吸っていました。

カメラに関係なくてすみません。

書込番号:14851909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/24 21:24(1年以上前)

こんばんは
だいたいの大きさ分かりましたー
APS-Cですか〜 欲しいかも(^^

書込番号:14852010

ナイスクチコミ!1


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/24 21:47(1年以上前)

まあキャッシュカードとかお札と比べるのが無難?

今だとスカイツリーの何倍とか?

書込番号:14852163

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/24 21:52(1年以上前)

別機種

>>1976号まこっちゃんさん

書き込みありがとうございます。

>思ったよりも小型でちょっと安心しました。

どこかの記事で読みましたが、【小型化】が3つのキーワードの一つでしたので、大きくなる要素のものは、フラッシュだろがバリアングルだろが共有バッテリーだろが、すべて省いたのが本機ということですかね、きっと。

>ホワイトが気に入ってますがパンダに見えますね。

とにかく、早くうちのチームパンダに迎え入れてやりたいです(笑)



>>mt_papaさん

書き込みありがとうございます。

>X6i のLVと同じAF速度だとちょっと心配。(笑)
>まさか、そんなことはないと思いたいが。

きっとそのまさかでしょう!(笑)


>>松永弾正さん

書き込みありがとうございます。

>ホ…ホワイト…欲しいかも…(笑)!

ちなみに、ホワイトだけ塗装の質感が違うとおねえちゃんが言ってました。
触り比べていませんが、白はニコ1の白と同じでツルッツルです。他はなんとなく少しだけ摩擦抵抗が高いように見えました。


>>じじかめさん

書き込みありがとうございます。

>そんな古いタバクは見たこともありません。ちょっと吸ったぐらいです。

眼を閉じてタバコをくわえるお姿がセクシーですよ、たぶん。

書込番号:14852188

ナイスクチコミ!0


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/24 21:57(1年以上前)

>>じーこさん

どーもどーも、心配してましたよ…いや、どちらかというと、きっとここを卒業してまともな人になったんだなぁと思ってました(笑)

>パナのミラーレス買おうかなぁって考えてたんですが…

その心は?

ちなみに私は本日、パナ機デビューしました。(いまさらですが、)TZ30が新加入。S95はヤンキースへ出しました。

書込番号:14852219

ナイスクチコミ!0


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/24 22:06(1年以上前)

>>つるピカードさん

書き込みありがとうございます。

>Nikon 1Jがあったら良かったのにと思ったりして…。

私もそう思いました。J1はサービスセンターに持ち込まなきゃなんないと思いつつホッタラカシだったので、また行ってきます。


>>スノーチャンさん

書き込みありがとうございます。

>カメラに関係なくてすみません。

うーーん、正直なところ、こういうときはタバコうらやましく思います。
レス内容の比率を見ても、タバコってすごいなぁと思います。


>>にほんねこさん

書き込みありがとうございます。

>だいたいの大きさ分かりましたー
>APS-Cですか〜 欲しいかも(^^

欲しいですねぇぇぇー。でもこのままだと出来ないことが多そうで怖いですね。
ここからの発展スピードに期待したいところです。


>>光乃涼さん

書き込みありがとうございます。

>まあキャッシュカードとかお札と比べるのが無難?

いやその通りですね。ぜんぜん考え付きませんでした。
次の機会は何らかの規格物を持ち込んでみます。

書込番号:14852267

ナイスクチコミ!0


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/24 22:15(1年以上前)

不比等さんこんばんわ、

a8700iミール仕様、自分も持ってます。

当時、白って言うのが珍しくて、ちょっと無理して買いました。

その後、かなり無理してa9ti(チタンのやつ)も買っちゃいました。

書込番号:14852316

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/24 22:27(1年以上前)

別機種

三脚が倒れ、ストロボは半損。修理せずにテーピングです。

>>光乃涼さん

>a8700iミール仕様、自分も持ってます。

おおおぉぉぉー、ミールって言葉を聞くのは久々です(涙)
何年か前に、日本の上空を通過して墜落しましたよね。

私は、1992年に中古でキット+望遠ズームを16万円ほどで買ったと思います。
全額ショッピングローンで、金利は軽く20%を超えてたでしょうねぇ(笑)

ホテルの写真室でバイトを始めたのをきっかけに、自分でもカメラぐらい持ってないととの思いでカメラ屋に行って、パッと眼に止まったのがこやつです。
形から入っただけで終わり、ろくな仕事をさせてあげてないので、とりあえず現役機達と一緒に防湿庫にいてもらってます。

ついでに質問させてください。
この子に交換レンズを用意しようと考えた際は、『何マウント』のレンズを買えばよいのですか?

書込番号:14852382

ナイスクチコミ!0


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/24 22:40(1年以上前)

今だとソニーのAマウントですね。

シグマとかタムロン等のレンズメーカー製だとソニー用ですね。

書込番号:14852457

ナイスクチコミ!1


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/24 22:57(1年以上前)

フルサイズ用とAPS-C用があるんで、フルサイズ用にして下さい。

書込番号:14852550

ナイスクチコミ!1


marcatoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/24 23:16(1年以上前)

> X6i のLVと同じAF速度だとちょっと心配。(笑)

5D2のLVみたいにちょっとでも暗いと全然合わなかったりして。


書込番号:14852666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/07/25 00:29(1年以上前)

比較写真のおかげで、サイズのイメージがつかめました。
デザインもサイズも意外に頑張ったって感じがしますね。
角の丸め方やエッジの立て方にセンスを感じます。

書込番号:14853034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/25 03:55(1年以上前)

何だろうEOS Mを調べてたのにタバコに詳しくなった気がする(^。^)y-.。o○

書込番号:14853453

ナイスクチコミ!2


mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 06:12(1年以上前)

不比等さんありがとうございます。
身体に悪いのはよく分かってるんですけど、フィルターの無いタバコは田舎の香りがして好きなんですよ。
町内で一軒しかないタバコ屋で育ちましたので。。。
(峰から始まりチェリー・バットも吸いましたけど朝日はさすがに知りません)

私の息子も不比等さんのお子さんと同じくらいですので、
孫の結婚式の頃にはとんでもないスペックのカメラになってそうですね。
それはそれで楽しみなので少しは本数も控えておきます(汗)

改めましてサイズ比較ありがとうございました。
カメラバッグの隙間にサブのサブで入れても、荷物を軽くしたいときにも適度なサイズ感だと思います。
結局のところEFが使えるよ〜ってだけで少々のことは目つぶっちゃう私は、
タバコネタ返信の事も含めてダメダメですね^^

書込番号:14853553

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/07/25 07:07(1年以上前)

そこはやっぱりゴールデンバットでしょう

書込番号:14853648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/25 09:07(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

>>光乃涼さん

ご回答ありがとうございます。

>今だとソニーのAマウントですね。

つまりあれですか…?ミノルタ時代からマウントは変わってないってことですかッ?!
それが普通なのかどうかを知りませんが、スゴイことだと感じますッ!

現行のレンズは予算的に回せないので、ちょっと中古でもあさってみますね。
本当にありがとうございました。


>>marcatoさん

書き込みありがとうございます。

>5D2のLVみたいにちょっとでも暗いと全然合わなかったりして。

かもしれませんね…としか言いようがないですね(汗)



>>ネオパン400さん

書き込みありがとうございます。

おかげさまで、自分が何のスレを立てたのか思い出せましたよ(笑)

>デザインもサイズも意外に頑張ったって感じがしますね。
>角の丸め方やエッジの立て方にセンスを感じます。

私、デザインとかファッションとかまったくの関心を持っておりませんが、そんな私でもコーナーの処理はきれいだと思いました。
ただ小さなカメラはストラップをつけると急に持ちづらくなったりしますので、実際の勝手は分かりませんけどね。


>>ニコイッチーさん

書き込みありがとうございます。

>何だろうEOS Mを調べてたのにタバコに詳しくなった気がする(^。^)y-.。o○

私も意外なところでタバコ談義に巻き込まれましたが(笑)早く忘れようと思います♪


>>mikanagiさん

あらためておはようございます。

>町内で一軒しかないタバコ屋で育ちましたので。。。

おっとっっ…下手に禁煙を勧められませんね(汗)

>結局のところEFが使えるよ〜ってだけで少々のことは目つぶっちゃう私は、
タバコネタ返信の事も含めてダメダメですね^^

ダメだなんて思いませんよ、私は。
まあ完璧な商品が出てくればそれはそれでよいのでしょうけど…ないでしょう?
これまでのmikanagiさんEOSとの良い関係が、良い点だけを見て上げられる要因になっているのでしょうし、私もこの10ヶ月間で娘の写真をたくさん撮ったEOSは、他のものよりも贔屓目に見てしまうところがあると思います。

手にできる日をお互い楽しみに待ちましょう。


>>infomaxさん

書き込みありがとうございます。

私はバットを吸ったことはありませんが…
くわえさせたことなら過去にあります。



書込番号:14853911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/07/25 10:31(1年以上前)

不比等さん、比較画像ありがとうございます。
S100との比較でMのコンパクトさがよくわかりました。

GF1をパクリ、いやいや参考にしたようなデザインですね。ペンタK-01と似たようなコンセプトですが、あのズングリムックリ、いやいや厚みのあるスタイルとはかなり違いますね。これなら女性にもウケそうですね。私としては残念ながらEVFが使えない、という1点で購入意欲がなくなりましたが。

5DU・40D・1DU・20D・KissNを所有し、EF・EF-Sレンズもそれなりに持っていますので、キヤノンのミラーレスに関心はあったのですが。

mikanagiさんのタバコのお話に釣られました。(苦笑)
若い頃からの愛煙家です。何歳から、というのはご容赦ください。思えば随分お国に税金を納めさせていただきました。もっともアルコールは苦手なので、相殺かなとも思います。(笑)

朝日というのは紙の吸い口付きのタバコでした。昭和48年頃、たしか20本入りで30円だったような記憶があります。ゴールデンバットも同じだったような。当時、セブンスターが80円、ショートピースの缶入り(50本入り)が250円だったような。(間違っていたら申し訳ありません) 貧乏学生の身でしょっちゅう吸うというわけにはいきませんでしたが、缶を開けた時の甘い香りが好きでしたね。古い文士さんたちが雑誌などの写真でショートピースを咥えているのはカッコ良かったです。

他に両切りタバコといえば、アメリカのポールモールやラッキーストライク、ドイツのゲルベゾルテなどが懐かしく思い出されます。昔は洋モクといえば関税の関係で国産タバコの3倍くらいしていました。現在の価格からは想像もつかない高級品でした。臨時収入があった時にやっと買うくらいでしたね。

私は特殊な職業に就いていたからか、御下賜(「おかし」と読みます)タバコというのをもらったことがあります。1本1本に菊の御紋章が入っていました。戦前・戦中は金鵄タバコとか恩賜のタバコと呼ばれたそうです。高級感のあるタバコで、いかにもおいしそうな感じなのですが、味は朝日とそっくりでした。

余談、失礼しました。

書込番号:14854171

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/25 14:14(1年以上前)

>>みなとまちのおじさんさん

書き込みありがとうございます。

私はタバコのことはさっぱり分かりませんが、酒は12歳あたりから嗜むようになりました。
現在71歳で週に3本のウイスキーボトルを空ける母の影響です。あれでよくアル中にならないものです…いや、目立った症状が表に出ないだけで、私が物心ついたころから、アレはアル中なんですね、きっと。

現在40歳、まあ飲む量は育児の影響で激減しましたが、何でも飲みます。
30代中盤からは拘ることを止め、勧められたものを飲むようにスタイルを変えました。その方が幅が広がることもわかりました。
しかし、ずぅーっと気になっているのは、多くの方のウイスキーの飲み方です。飲み方に合ってるも間違ってるもないのですが…たぶん作り手はあんな飲まれ方をすると思って作ってないはずです。

ウイスキーは、ワインやビールと違って、ビンを開けてもその後に栓をすれば日持ちします。ですから口当たりや香りをゆっくり味わいながら、また銘柄や年度の違いのも楽しむのが簡単なのです。なのにでかいグラスに氷と水をじゃんじゃん入れて飲んでる方を見ると、ほんと勿体無いと感じます。アレはもっと安い酒ですればいいのに。
まあ勢いよく飲むのがカッコいいというのはあるかもしれませんが…

ウイスキーこそ、お酒に弱い方にチビチビ楽しんでいただける酒だと私は考えます。

余談失礼しました。

書込番号:14854897

ナイスクチコミ!1


mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 18:01(1年以上前)

>不比等さん

結局のところ使い分けですよね。
操作性の相性はニコンよりキヤノンですし、高感度の許容でメイン機はAPS-Cよりフルサイズ。
ミラーレスは気になっていても、これまではマウントとレンズを増やすお金は無く、
かといってコンデジではどうも物足りない。。。
一台に全てを求めていないからこそ、私にとってMはベターなんだと思います。
あとは適材適所と腕(ここが不安!?)でベストな相棒にするしかないです。

ウイスキーは雑誌で見た竹鶴政孝氏の写真にあこがれて始めましたw
基本ストレートにチェイサーで飲んでいます。
同じ銘柄でも年数で異なりますし、飽きのこないお酒ですよね。


>みなとまちのおじさんさん

昭和48年頃といいますと・・・まだ生まれておりません(笑)
缶ピースは今でも最高です!
デザイン業界に身をおいていますので、あの伝説のデザインに無粋な厚労省警告が残念ですけど。

御下賜タバコってあんまり美味しくないんですか?!
てっきり中身はピース系統だと思っていたのでちょっと意外ですね。


たびたびの脱線失礼しました。

書込番号:14855585

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/25 18:19(1年以上前)

>>mikanagiさん

お疲れ様です。
ストレートにチェイサーが美味さを楽しむには一番ですね。

でも独身女性に『実は私もですッ!』って言われて、目の前でキュキュッって飲まれるとビミョーに引きますね(笑)

ようは使い方に合う人が嗜めばよいのですよ…もちろんMのことです(笑)

アレがないコレがないと文句だらだら書いてる人がいるので、ずっとシブガキ隊のNAINAIシックスティーンが頭の中で流れてます。(知ってますか?(汗))

ない♪ない♪ない♪…がない♪
ない♪ない♪ない♪***がない♪
ない♪ない♪ない♪でーもとまらなーいー♪

ジタバッタす・る・なよッ♪

って唄です。

書込番号:14855633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/25 19:40(1年以上前)

>どーもどーも、心配してましたよ…いや、どちらかというと、きっとここを卒業してまともな人になったんだなぁと思ってました(笑)

そりゃーもう無理ですよ。
股下ぐらいまで浸かっちゃいましたからね。
といっても足が短いのはご愛嬌で(笑)

>パナのミラーレス買おうかなぁって考えてたんですが…
>>その心は?
正直、各社のミラーレス良くわかっておりません。
ただ最近かみさんが、キス4ではなく4,5年前のコンデジを
持ち出すのでやっぱりミラーレスでも嵩張らない奴にしようかと。
ペンタQも気になるところではあるんですが。

そうそう、不比等さんって煙草吸ってなかったんですね。
私も41年間一度も吸った事ないです。
しかもチェリーは父が過去に愛飲しておりました。
何だか更に親近感おぼえちゃいます♪

書込番号:14855912

ナイスクチコミ!1


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/25 20:19(1年以上前)

ソニーがミノルタのαを引き継いだのでマウントは同じです。
細かくみると電気接点の数とか違いますが、ミノルタのレンズをα77とかで使う事も出来ます。

レンズの良し悪しについては、あまり詳しくないので、詳しい方に聞いてみるのもいいかもしれませんね。


お酒はビール専門なんですが、最近だとGRAND KIRINってのが旨かったですね。
自分的にはプレモルより旨いと思います。

書込番号:14856074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/07/25 20:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本スレとは関係ないですが

コンデジ手持ちでこれくらい写れば

私としては十分です

お目汚し 申し訳ありません

不比等さん、たびたびの脱線をお許しください。脱線話が大好きなもので。

私の家系はアルコールに弱いのです。父は早くに亡くなりましたが、頑丈な身体つきだったにも関わらず、まるっきりお酒が駄目で、親戚の結婚式で無理やり勧められて盃に3杯飲んだ(なめた?)ところ3日間寝込んだと、母がよく笑いながら話してくれました。

陸軍少尉だった頃、将校しか配給されない日本酒を部下にみんなあげて、非常に感謝されたそうです。おかげで、父の葬儀の際には遠方から多くの旧部下の方たちがかけつけてくれました。

私もその血を継いで、お風呂上りに発泡酒1本を飲めば天国行きです。(笑)
でも、下戸なので逆にウィスキーの味はわかるつもりです。コーヒーや紅茶にたらしたり、たまにブラックチョコレートなどをつまみに小さなグラスでなめる程度なので、720ml1本買えば半年以上もちますが。(笑)

学生の頃はサントリーレッド(たしか500円だったような)が主流で、金欠の時はオーシャンウィスキー(たしか340円)でしたね。サントリーホワイトや角は臨時収入があった時で、オールド(ダルマ)は卒業コンパの時に遠くから拝んだだけでした。あの中身は本物だったのかどうか、未だに謎です。(笑) なにせ学食の一番安い定食が200円前後の時の2400円でしたからね。

まして、ジョニーウォーカー黒ラベルやオールドパーなど、遠くから姿を拝むくらいでした。今の価格から考えると信じてもらえないかもしれませんね。あの頃からずいぶん物価が高くなりましたが、値下がりしているのはウィスキーだけのような気がします。昨年ジョニ黒を2000円ちょっとで、今年ホワイトホースを1000円で購入しました。ウィスキー好きにとって、天国のような時代ですね。(笑)


mikanagiさん
少しはカメラのお話をしなければまずいですよね。
フルサイズ・APS-C・マイクロフォーサーズ・コンデジ多数を所有しています。本気撮りはやっぱり5DUや1D2、40Dなどを使いますが、ふだんはXZ-1やP7000を持ち出すことが多く、特にボケを求めなければ十分な画質です。

ミラーレス全盛の時代ですが、私的には何となく中途半端な感じが拭えないのです。こういうことをいうとミラーレス派の方たちに叱られそうですが、小型化とレンズ交換可能でそこそこの画質維持という妥協の産物のような気がします。7−14mmというレンズがなければ、数台のボディと数本のレンズをドナドナしているところです。

これまでのパナ製センサーの画質にも何となく違和感がありましたし。まあ、E-M5でSONY製?センサーを採用して評判が良いようなので、これからに期待したいと思っています。

EOS Mは待望のキヤノンのミラーレス初号機ですね。いろいろ物足りない点もあるようですが、やはりあれだけのコンパクトさでEF・EF-Sレンズが使えるAPS-Cというのは魅力的ですね。キヤノンらしい高感度性能とDPPが使えるというのも素敵です。今後の発展に期待したいですね。

タバコですが、昭和52年の7月、休日に日本橋の高島屋の前を通りかかると、専売公社(汗)が新製品のキャンペーンをやっていました。それがマイルドセブンとの出会いでした。それから30数年、長い付き合いになりました。他の洋モクなども吸うことがあるのですが、やっぱり慣れ親しんだ味には安心感があります。

セブンスター系列(峰も含みます)にはメープルシロップが混ぜ込んである、と聞いたことがあります。独特の風味ですよね。パッケージを更新した時に、「アレッ、味が変わった」と感じ、仕事上で付き合いのあった専売公社の人に質問したことがあるのですが、「いいえ、味は同じです」という回答でした。でも、何となく私の視線をそらすような不審な挙動が。(笑)

昔はもっとふくらみのある、甘い感じの味わいだったように思います。

御下賜タバコ、まずいです。(笑) 昔なら不敬罪で逮捕されたかもしれませんね。
厳選された葉を使っているときいたことがあるのですが。あれを1本吸うと、口直しにマイルドセブンを2本吸わなければ、という感じでした。

あまりにまずいので、帰省した時に、旧帝国陸軍曹長だった伯父にプレゼントしたことがあります。母に届けてもらったのですが、感激のあまり神棚に上げていたそうです。(笑)

書込番号:14856157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/07/25 21:37(1年以上前)

不比等さんのクチコミを見て

今日、銀座ショールームで触って来ました。

いい感じですよね〜EOSM

デモ機を早くイジリたいです。^^

書込番号:14856433

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/25 21:44(1年以上前)

>>じーこSZ_KAIさん

お疲れ様です。

>私も41年間一度も吸った事ないです。

そーですかそーですか、では吸ったことあるもの談義でもしましょう(笑)

>ただ最近かみさんが、キス4ではなく4,5年前のコンデジを
>持ち出すのでやっぱりミラーレスでも嵩張らない奴にしようかと。
>ペンタQも気になるところではあるんですが。

それは素直にコンデジを新しくすれば良いのでは?(笑)
ソニーのあれとか、最近もイロイロと出てるじゃないですか?
それとも、なんかカメラバッグをプレゼントしてあげるとか…?いや、効果なさそですね。うちのも一眼レフには一切手を伸ばしませんから。

嵩の話でパナってことは、電動ズームレンズのことですか?あれいいですよね。
正直なところ、私もGX1あたりが使いやすいと思います。動画含めてなら。

私のJ1もオートフォーカスは5D-U以上によいと感じているのですが、なんたってオート専用感があり使いづらいです。というよりいじくりまくりづらいです。
レンズもホッタラカシですしねぇ…今のままならMがでたらハイ、サヨナラってできますよ。

それはさておき、前にじーこさんが子供は5D-Uじゃなくて7Dでピントの合った写真を撮って欲しい…みたいなこと言ってたじゃないですか?
私は7D持ってませんが、X5を60Dに変えただけでも実感です。こんなにドンくさかったんですね、5D-UのAFってのは(笑)

私の情報では、APS-Cの後継よりもフルの廉価版が早いとのことなので(どんな情報だぁ(笑))、ホントに出たら5D-Uと24-105Lプラス金銭トレードしたいと思ってます。
5D-Vは、私には勿体無い気がしてきましたし(汗)

あとは、広角側をMがカバーしてくれたら万々歳なんですがねぇ…レンズでなさそーですね。
廉価版が想像以上に軽かったら、それ2台でもよいのですがね。

では、咳が速く止まるとよいですね。

書込番号:14856479

ナイスクチコミ!0


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/25 22:00(1年以上前)

>>光乃涼さん

>お酒はビール専門なんですが、最近だとGRAND KIRINってのが旨かったですね。
自分的にはプレモルより旨いと思います

うちはブルーラベルっていう一番ビールらしくない第3のビール(?)が流行です。苦い炭酸水みたいなすっきり感があって、ビールっぽくしようって気合がないところが逆によいです。

せっかくなのでGRAND KIRINは、明日にでも飲んでみます♪


>>みなとまちのおじさんさん

>たびたびの脱線をお許しください。脱線話が大好きなもので

もう許せません!(笑)

しかし、もみじの写真よいですねぇー。私は子供の写真以外、1枚の風景も撮らないとうな状況ですが、コンデジでこんなに味が出るんですねぇ。4枚目も好きです。

ジョニ黒は、私が大学3年生('92)くらいから値が下がりましたね、たしか。
最近はシングルモルトが多いのですが(というか多すぎて同じものは2本目買いません)、ジョニ黒は休憩用に年1本くらいは飲みますね。


>>ぎんらこうさん

覗きましたよー。背景も綺麗に撮られてますねぇ。ああやって撮るんですね。もっかいチャレンジしてこよーかな?

こちらはご覧の通り、Mとはまったく関係ない話が展開されています(笑)

書込番号:14856580

ナイスクチコミ!1


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/25 23:02(1年以上前)

不比等さん

脱線ついでに、第3のビール系だとアサヒのストロングオフが自分的には好きです。

ビールがEOS1D系だとしたら、7Dって感じですかね。

結構頑張ってる感じが好きです。アルコールも7%でちょっと高め。

脱線しっぱなしだとあれなんでカメラで例えて見ました(笑)

書込番号:14856946

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/07/26 08:58(1年以上前)

>>光乃涼さん

おはようございます。

ストロングオフですね。GRAND KIRINと合わせて冷蔵庫にぶち込んでおきます。
400リッタークラス・横幅60cmマンション用冷蔵庫が、缶で一杯になりそうです(汗)

ちなみにうちの防湿庫は、トーリハンの110です。
デジ一眼レフ2台
一眼レフ1台
ミラーレス1台
コンデジ3台
ビデオカメラ2台
レンズ9本
他BGやらエクステンダーやら…
こちらも一杯で、EOS-MとMマウントレンズを同居させるにはリストラか?新居か?別荘か?…いずれ検討が必要です。

書込番号:14858152

ナイスクチコミ!0


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/09/20 16:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おまけ

今度はもっと触らせるんだぁ!
こーしてこーしてこーしてやるぅー!

お、お待ちくださいませッ!あれぇぇー…


失礼しました、まだ外は暑いものでm(__)m

仕事で銀座に行ったので、フラッと立ち寄ってみました。
今日から(明日から?)9月の下旬ですし、9月中旬発売予定のMが、きっと試写できるに違いないッ!

と、思ったのですが、まだ電池が入ってないのがクリアケースの外に出てるだけでした。
うーーーん、このままでは面白くないと思ったので、お姉さんにお願いしてみました。

Mにアダプターつけて、15-85mmつけたのを触らしてください。
Mなんだろぉぉぉ〜…

再び失礼しました。まだ外は暑いもので。

撮れたのがまたまたこんな写真でスイマセン…
さらに、壁紙サイズで撮ってしまい(汗)、極小サイズの画像で、ホントすいません。


うん。とりあえず、イケそうだと思いました。
重量バランスはもちろん悪いですが、先述の通りグリップ形状がよいので、片手でも何とか持てます。うちのニコちゃんみたいにツルって落としそうになることはなさそうです。ハンドグリップの設定があれば楽勝なんだけどなぁ…

ちなみにお姉さん、三脚座の外し方を知りませんでした。

不:コレ外してください。

娘:コレ外れるんですか?

不:外れると思いますが?

娘:取扱説明書がまだないもので…

不:ネジくるくる回すだけだと思います。

娘:くるくる…外れましたッ!



かなりキュンとしました(笑)

書込番号:15094483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/09/20 16:53(1年以上前)

ホワイトいいですね。
炎天下の撮影だと安心感がありますね^^

書込番号:15094548

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/09/20 16:57(1年以上前)

>>SONY殲滅委員会さん

書き込み有難うございます。過激なお名前ですね(笑)

私はソニーのビデオカメラとコンデジにはお世話になっていますので、そこだけは殲滅しないでくださいm(__)m

さて…

私も白カメラ好きなんですが、とあるカメラ屋さんに予約状況を問い合わせましたところ、圧倒的に黒の予約が多いそうです。

あぁぁ…白に白レンズ着けたの見たいですね。

書込番号:15094564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/09/20 17:16(1年以上前)

白レンズは昔から欲しいのですが、未だに手に入れないでいます^^

書込番号:15094619

ナイスクチコミ!1


1DXmark1さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/20 17:28(1年以上前)




  『M』  久々の良スレ


    ですね




書込番号:15094656

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/09/20 17:39(1年以上前)

>>1DXmark1さん

書き込み有難うございます。

>『M』久々の良スレですね

けっこうケチョンケチョンですもんね…

まあ、Mだからだと思いますが(笑)


書込番号:15094690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/20 21:24(1年以上前)

それだけ他メーカーには脅威ってことでしょう。

書込番号:15095707

ナイスクチコミ!1


1DXmark1さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/20 21:55(1年以上前)


   脱線話    大好きです(笑)


 書き込みそれぞれが、スレタイについて語った後に脱線話で盛り上がる

 こんなやり取りが楽しいですね。

・・・ お前はスレタイについて語ってないじゃないか!  というツッコミは
無しでお願いします。スイマセン

書込番号:15095931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/09/20 23:20(1年以上前)

不比等さん こんばんは。

近いうちに6Dを見物に、Mを触りに行こうと思ってましたが、
まだ動作しないんですね。残念。
M発売日まであと少しですから待ちます。
さすがに、ここからの延期はないですよね…^^;

書込番号:15096557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 13:19(1年以上前)

不比等さん  こんにちは

いやぁー楽しいスレですね。参加させて下さい。

たばこもですが、ここはお酒に惹かれて出てきました。guu cyoki paaさんには袖にされそうですが、飲べーの私としては、酒豪のお母様と一緒に飲んでみたい。楽しそうですね。

さて、本題ですが、大きさの比較大変参考になりました。日常の散歩の友に使い勝っての良いミラーレスを検討しています。本製品は覗き窓が無く、背面の液晶テレビを見て写すのですよね。

ても、アタプターに三脚座が用意されていると言うことは、覗き窓が無くても大丈夫かな。
普段は、Mレンズで遊び、EFレンズを付けたときは三脚でと言う使い方が良いのでしょうか。

手持ちのEFレンズがオートで使える。これは良いですね。覗き窓が無くても我慢するかな。今一使い勝っての良くないX100の置き換えを考えています。でも、EFレンズを付けた姿は少し滑稽ですね。でも、使ってみたい気がしてきました。

アタプター付きのダブルズームとM22レンズセットとどちらがお買い得でしょうか。考え物ですね。私は、M18−55は余り使わない気がします。

書込番号:15098826

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ボディの満足度4

2012/09/21 14:01(1年以上前)

皆さんこんにちは。


>>面白い変人さん

書き込み有難うございます。

>それだけ他メーカーには脅威ってことでしょう。

この世界(デジカメ・掲示板の両方)に触れて、まだ1年ほどですが、なんかスゴイですね。
製品が自身の理想の一品に凝縮されていかないと気が済まないよな方が結構いらっしゃってビックリしております。

世の中、多様化といわれてますので、Mもぼちぼち売れる、すごいシェアになることはない…
作る側もそんな感じに考えていると思うのですが。


>>1DXmark1さん

>脱線話大好きです

あぁ、そっちですか(笑)

これでも片輪はレールに残る脱輪くらいに止めようとしているのですが(笑)



>>ぎんらこうさん

どーもどーも。また銀座に覗きに行ってきました。

>さすがに、ここからの延期はないですよね…^^;

あるだろぉぉぉ(笑)

まあ、Mがなくても写真は撮れますので私は気にしません♪



>>最後のカメラはMarkVさん

書き込みありがとうございます。

>いやぁー楽しいスレですね。参加させて下さい。

どーぞどーぞ。

>guu cyoki paaさんには袖にされそうですが、

きっと素敵なお酒になりますよ。私もご一緒したいです。

>飲べーの私としては、酒豪のお母様と一緒に飲んでみたい。楽しそうですね。

これはお勧めできません。ありえないくらい自己中心型の生き物なので、周り全てを不快にする能力に長けています(笑)

>アタプター付きのダブルズームとM22レンズセットとどちらがお買い得でしょうか。考え物ですね。私は、M18−55は余り使わない気がします。

私は、22キット&アダプターを購入予定です。ダブルキットを買ったとしても、18-55とストロボは受け取ったその場で箱を開けて買い取ってもらいます(笑)

私、ニコワンJ1を所有していますが、Mの方が持ちやすいと感じました。EF-Sレンズを15-85しか所有しておらず、Mを購入したらこれをつけっぱにできるかどうか?が購入判断材料の一つだったのですが、イケそうです。

基本、いつも2(3)台持ちなので、Mに15-85ズーム、5D-Uにその日のテーマの単という予定です。
ホントは、60Dが手に馴染んでシックリくるので5D-Uを6Dに入れ替えることを夢見ていたのですが、うぅーーん…ちょっと悩みどころです。

マークVをご所有されていて羨ましいですよ。

書込番号:15098962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング