『EOS Kiss M』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信30

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss M

2012/07/25 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:124件

キヤノン、ほんとうにそれでいいのか。
デジイチに潤沢な開発費を注ぎ込んでこそ、
世界のキヤノンだぞ。
どの機種に対しても常に全力を出すべし。

企画「ウチもミラーレスださないといけないね。」
部下「でも開発費予算ってないですよ。」
企画「うーん。」
部下「困りましたねぇ。」
企画「ミラーレスって要はミラーがレスってことだよね。」
部下「まぁ手っ取り早くいえばそうですかねぇ。」
企画「。。X6iってもうすぐ発表だっけ。」
部下「最終試験終わったって聞いてますけど。」
企画「んじゃ、Kissのシステムもらってきて、ミラーとファインダー取っ払って、ミラーレス完成ってのはどうよ?」
部下「いいっすねぇ、それ。 回路そのまま、基板再設計と筐体設計とファーム変更でいけますよ。」
部下「。。。でもバレないっすかぁ?」
企画「大丈夫でしょ。あっ、でも電源容量おさえないといけないから、連写数だけ減らしておいてね。」

初ミラーレスとはいえ新機能に挑戦しなかった姿勢に対し50点。
カメラ自体の評価はKissと同点。(KissX6iに対するがんばり開発姿勢は気に入っている。)
次回、がんばるように。

書込番号:14856022

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 20:16(1年以上前)

利益が出るように、頑張ってます!
あっ、もしかして別の意味でした?

書込番号:14856057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/25 20:18(1年以上前)

いいんじゃないですかね?Kissの引き立て役になれば。値段考えたらKissになりますし、結局マウントアダプターでEFつけたら大きさがね〜。(NEXの引き立て役になる可能性もあるけど…)

書込番号:14856066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/25 20:30(1年以上前)

お遊びで作ったんでしょう。

書込番号:14856110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/25 20:37(1年以上前)

ハイ M ですが?

http://www.youtube.com/watch?v=kqf6ILymPjg

コレ見せたら 欲しいと言われてしまいました(笑)

書込番号:14856147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/07/25 20:44(1年以上前)

とりあえず出さないと世間がうるさいし

同等だと同じだって言われるしダウンすると出し惜しみって言われるし

大変だ!

デジタル1眼でいつも話題になる画素数、高感度特性はフイルム時代だとフイルムと現像って言う感じですよね

フイルムは写るンですでも報道でもあまり変わらない物使っていたりしますよね

受光素子の価格が下がれば有る意味受光素子も解像エンジンもエントリーでもプロ機でも同じで良いと思うので

x4、X5、60D、7Dでほとんど同じだってx6とEOS−Mが同じだって別に良いと思います

個人的には1DにAPS−Cの1800万画素を乗っけたモデルがあっても良いと思っています



書込番号:14856177

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/07/25 20:47(1年以上前)

今の技術を出し切ってもこれぐらいしか実現できない今の開発陣
出涸らし

書込番号:14856189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/07/25 20:53(1年以上前)

ミラーレスはファッション性が第一、女性に受ければOKですから、当面はレンズには力を入れないでしょうね?
ミラーレスのボディを売っても、利益率が高い高級レンズの販売にはつながりませんからねね。
とりあえず、X6iと共通部分を多くして、"ミラーレスもあります"的な状況で出したのではないでしょうか。
EF/EF-Sレンズ資産の無い方は、パナかオリかSONYを選んでおいた方が無難でしょうね。

もし上位機(?)が出て、それなりに売れれば、化けるかも知れませんが…。
または、KissはX6iで最後、来年からはエントリー機はEOS Mへシフトもありかも…。

現状ではどう転ぶか分かりませんね。
とりあえずは静観…、と言いつつ、チョッと欲しいかも〜〜。

書込番号:14856217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/25 20:59(1年以上前)

個人的には、現存するコンパクトで一眼レフと同じ14bitで現像出来る機種もないので、とりあえずOKかな? そういう機種をあと出すとしたらニコンかペンタックスなのかな? 出たら、またそっちに興味行くんだろうな。

書込番号:14856238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/25 21:01(1年以上前)

>んじゃ、Kissのシステムもらってきて、ミラーとファインダー取っ払って、ミラーレス完成ってのはどうよ?

それ、ペンタのK-01でしょ?
デジイチ入門機と大して変わらない重さでミラーレスなんて(笑)

書込番号:14856245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/25 21:03(1年以上前)

待ちわびていたキヤノンのミラーレスがついに発表になり、
今日カタログを入手しました。早く実機で確認したいです。
日本の電機業界は韓国財閥にやられっぱなし、カメラと自動車業界には
頑張ってもらいたいと思っていましたがEOS Mの登場で日本カメラ主要
メーカーが出揃いました。各社それぞれマーケットへのアプローチは
異なっていますが、選択肢が増えて結構なことです。つまらない同じ
ようなモデルが乱立しつまらない低価格競争に落ちることない企画が
必要かと思います。
私はフィルムカメラ時代からのキヤノンユーザーですので標準ズーム・
EFマウントアダプター・リモコンがあれば現在使用中のEOSのサブ機として
使えると思います。特にワイド系と動画系での使用を考えています。
特に実機確認したいのはISO3200の画質とシャッター音量です。
長年デジタル一眼のミラー音とISO3200の暗部ノイズに悩まされていました。
EOS5DMKVはもう少し価格がこなれたら購入検討したいと思います。
某メーカーの有機ELファインダーは色の再現性が悪く私的には使用に耐えません。
やはり長い経験の上に作られたOVFかLCDディスプレイが気持ち良い表示です。
LCDディスプレイには屋外使用時LCDビューファインダーは必須ですが。

何れにせよ実機確認をしないと始まりません。

書込番号:14856253

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/25 21:22(1年以上前)

俺的にはミラーレス出してくれただけでOK
これでパナやオリのレンズ資産増やすことにストップが掛けられた

書込番号:14856349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/25 21:29(1年以上前)

さすらいの「M」さんのリンクで動画見ましたが、、、。

「ダメだこりゃ!」って思っちゃいました。

何がダメかって?

色々設定するのに、ボタンやダイヤル使わないじゃないですか。

スマホみたいな使い方ってどーも慣れません。

昨年買ったパナソニックのビデオカメラもみんなタッチ式なんで、イライラしながら使ってます。

純度100%で「若い人向け」のカメラです。。。(爆死)

書込番号:14856389

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/25 21:34(1年以上前)

marine snowさん

ユーザーインターフェースが 使用可否の判断材料になりますね。

たぶん ボタン類でも出来ると思いますが、メニューの深層に入らないと無理っぽいです。

書込番号:14856416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/25 21:50(1年以上前)

さすらいの「M」さん どーもです。

PCならともかく、タッチしてメニュー呼び出して、そこからまた昨日探し出して設定。
この手順を経てよーやく撮影。。。

考えただけでもイラっとします。

「自分の目で光を読み、素早くダイヤル回して、直ぐさまシャッターを切る」
この作業で自分の撮影リズムが作られると思うのですが。。。

レトロチックで理想的な「M」が出ることに期待したいけど、現状では無理かな?

書込番号:14856524

ナイスクチコミ!5


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 BearPino 

2012/07/25 21:51(1年以上前)

EOS M とは対極にある X100 を使ってますが、

さすらいの「M」さんご紹介の動画見て。。。

やばい、EOS M ほしくなってしまった。。。

この小ささと EFレンズが使えるだけで許してしまいそう。。。

書込番号:14856527

ナイスクチコミ!1


五出井さん
クチコミ投稿数:27件

2012/07/25 22:05(1年以上前)

あっさりとミラーレスと言ってしまうあたり、とにかく場当たり的で何も考えていない

書込番号:14856614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/07/25 22:13(1年以上前)

取り合えず、企画と部下の会話は面白かった(^_^)/

書込番号:14856655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2012/07/25 22:18(1年以上前)

部下「大変です。EOS Mが人気です。」
企画「なにが大変なんだ。キミはひょっとして疑っていたのか?」
部下「あっ。。いえ、ただなんとなく違和感が。。」
企画「まぁ、よろしい。じつは、もひとつ思いついたんだが」
  「ずばり! フルサイズミラーレスだ。」
部下「あのぉ、何度も言うようで恐縮なんですけど、相変わらず開発費ありませんが。。」
企画「んーー。なにも学んではおらんね、キミは。要はミラーがなければいいんじゃろ?」
部下「も、もしかして、それは。。」
企画「EOS 5D mark3 Mだ!」
  「しつこいが、連写数だけ減らしておくように。以上」

書込番号:14856679

ナイスクチコミ!4


marcatoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/26 00:07(1年以上前)

> Lovespitfireさん

私も狭い場所で撮影する事が多いのでかすかな音でも気になります。
LV時でもメカニカルシャッターの音が気になってます。
店でLVを試してもほとんど気にならないかも知れませんが家に帰ってから夜使ってみると結構音がすると思います。

高感度時の画質はイメージセンサーがAPS-Cサイズなのである程度は妥協範囲なのではと思います。

書込番号:14857272

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/07/26 00:30(1年以上前)

>特に実機確認したいのはISO3200の画質とシャッター音量です。

ISO3200は同等と思われるX6iの画像がすでにたくさんあがってますね。
シャッター音の方もすでにいくつか動画があがってます。
http://www.youtube.com/watch?v=Nbgbks2JuSs
普通かな、と、思います。60Dなどの静音モードの方が静かなんじゃないでしょうか。
CANONの中級機以上はLV撮影時、ミラーアップのままレリーズできますし、電子先幕シャッタ使ってます。なので、ミラーレスだからといって、より音が小さくなる理由はないと思います。

書込番号:14857358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 01:16(1年以上前)

えー

全然物欲わかないわ

ほしくない

ソニーやオリンパスは物欲わいたけど

これはだめね

性能はいいのかもしれないけど

あたしの趣味の世界的には全く興味なし

書込番号:14857486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/07/26 08:25(1年以上前)

>企画「EOS 5D mark3 Mだ!」

タッチパネルで画面のどの位置でもAFできるようになれば
静物用にありかも・・・

又は画面の隅々までAFエリアを設定できフォーカスエイド可能とか

書込番号:14858071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/26 11:48(1年以上前)

開発グループのスタディモデル程度の代物。
こんなもの作るのに1年以上かかるとは信じられない。
会議が多くて、部長さんの判子が中々もらえなかったからか…

書込番号:14858629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/07/26 13:53(1年以上前)

ん〜、ぶっちゃけて言うとキヤノンのカメラなら、どんなに低性能なカメラを作っても、カメラの事を知らない新規ユーザーがブランドイメージだけで買ったり、既存ユーザーがサブカメラ的な感じで買ってくれるので、沢山売れます。

例えばCANON EOS Mのスペックが、有効630万画素・最高感度ISO800・2.5型23万ドットの液晶モニタでも、NEXシリーズより売れるんじゃないかと・・・

つまり、キヤノンのカメラと言うだけで売れるから、スペックなんかどうでも良いと思います。

きっと上層部の人達は「なんか今ミラ-レス?とかっていうジャンルが流行ってるんだって?とりあえず何でもいいから適当に小型のミラ-レスカメラを作って販売すれば、儲かるだろう。」と笑っていそう。

書込番号:14859068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/26 15:38(1年以上前)

EOS MについてISO3200の画質とシャッター音を実機確認したいと書きましたが追加で書き込みします。

ISO3200画質はカメラ側とDPP RAW現像ソフトで決まりますので実機撮影データを持ち帰りDPP現像後PCモニター上とプリントアウトの両方で検討しなければ本当の所は分かりません。今までは動きをどうしても止めたい数カットのみの使用でした。Web使用画質であればISO6400も使用しますが。

シャッター音の問題ではデジタル一眼のミラーアップ時の音も当然問題になり、EOS Mではこれがありません。またボディ形状から作り易そうなので防音ジャケット(ウエットスーツ素材)を作ることになります、シャッターはブレを防ぐためにリモコンを使用するでしょう。

操作ボタンが少ない事で心配の書き込みを見受けますが暗所での撮影で考えますとLCDはとてもよく見えますので(寧ろ画面明るさを暗くして使用)LCD右脇のボタンだけ記憶すれば良いので助かります。今までは念のためLEDライトでボタン確認を時々していました。

EOS7Dはファームウェアのバージョンアップがあるようでとても嬉しいニュースです。

皆さんはデジタルシネマカメラ時代が始まっている事をご存知ですか? EOS5DMkUがその重要な役割を果してきました。最近アメリカからEFマウントでキヤノンレンスが使える「ブラックマジック・シネマカメラ」が発表されました。FHD動画をRAWで記録するカメラです、価格も安く個人でも所有できる新型のビデオカメラです。発売はもう少し先のようですが個人では買えなかったプロ用画質のビデオカメラがどんどん個人でも帰る価格に近付いて来ています、とても楽しみです。
EOS Mとよく似たボディレイアウトです、一度チェックください。

書込番号:14859365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2012/07/26 19:28(1年以上前)

新技術追求なくしていまのキヤノンの地位はないぞ。
開発エンジニアから不服はでなかったのか。
挑戦したからといっていいカメラになるとは限らないが、
それをしないと先は短い。

開発「できましたよ。試作一号機、5DM3M」
企画「ミラーとるだけにしちゃー、ちょっと時間かかったねぇ。
   これかぁ。。ちっちゃいねぇ。」
開発「容量食うのってバッテリーと機構部品ですから、
   サイズを決めているのは3.5インチ液晶です。」
企画「ここまで小さくなるかぁ。。使いにくそうだねぇ。。」
開発「まぁ、せっかくだから使ってみてくださいよ。」
企画「そうだな。。えっとぉシャッターボタンが。。」
開発「バッテリーグリップについてます。」
企画「。。。えっ??」
開発「あぁ。。液晶タッチとか、AppleのSiriとか、いろいろ試したんですけど、
   操作しにくかったんで、5D3の操作系全部切り離して、バッテリーグリップにつけたんですよ。」
企画「バッテリーグリップぅ!?」

書込番号:14860036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2012/07/26 19:30(1年以上前)


企画「バッテリーグリップぅ!?」
開発「というよりレンズグリップが正しいかも。ちなみにマウント経由で本体に給電してます。ボタン操作はBluetoothで飛ばしてます。」
企画「つまり、マウントアダプタの先にバッテリグリップがあり、そこにリモートレリーズがあると。。」
開発「もちろん本体にも装着可ですよ。
   あ、そうじゃないです。ピストル構えるみたいに持って。。。
   ちなみに開発の方ではシャッターではなくトリガーを引くって言ってますけどね」
企画 「で、ここの溝は?」
開発「オプションでEVF装着可です。
   ちなみに開発の方ではスコープレールと呼んでいます。89式小銃とレール互換です。」
企画「このレバーは?」
開発「ア:パワーオフ、タ:単発、レ:連写。安全装置と呼んでいます。」
企画「おぉ。。ピストルというよりライフルだね。でも絶対入国審査で止められるね。ハハハ。
   これ、写るの?」
開発「当然、どうぞ撃ってみてください」
企画「おっ、いい音! なんで?」
開発「YAMAHAのシンセIP積みました。ちなみに今のは大きな声では言えないですけどD300を忠実に再現しています。
   フィルム機のサンプリングも可能です。」
企画「ってことは5D3の音もあると。。」
開発「当然です。」
企画「。。なんか銀玉鉄砲の音みたいだねぇ。。戻しとくか。。。
   で、この特等席にある、緑のボタンは?」
開発「押してみてください。」

企画「。。。」

開発「シャッター音が初音ミクです。」

そんなカメラ私は買わないが、前向きな開発姿勢であれば将来は明るい。

書込番号:14860042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/26 19:41(1年以上前)

おしなべて 否 な方が多いやうだ
イオスの歴史をみて みよう
APSフィルムカメラ でも
へんてこな形の イオス が見受けられたぞ
でも、マーケッティングのうまさ、評論家の後押しで
次作は ヒット でござった
イクシーも その そしりをまぬがれまい 
われわれ 愛好家一同 価格コムのレビュー
あるいは カメラ評論家の 「まっとうな」評価も
気にしておきませう

書込番号:14860074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2012/07/27 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様、このようなスレに書き込みいただき、感謝申し上げる。
スレ立ての意図は単に暇だったという理由であり、
人間、時間をもてあますとロクなことをしないという教訓と考え、ご容赦願いたい。
皆様への感謝とキヤノンへの愛と期待をこめて、
次期キャノンミラーレスカメラを作ってみた。

ボディ価格8万円と格安だが、内蔵バッテリーがスマホ用薄型なので1時間しか持たない。
たのしいカメラ人生を!

書込番号:14864120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/11/14 00:56(1年以上前)

EOS Kiss M
http://www.nokishita-camera.com/2017/11/eos-kiss-me-pl9.html

書込番号:21356367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング