『速報!発売延期決定!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ594

返信88

お気に入りに追加

標準

速報!発売延期決定!

2012/09/12 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

やっぱりかよ!
しかし、キヤノンから発表がある前に、予約していた家電量販店から連絡があるとはねえ。

だらしなさ過ぎでしょ?

いい加減にしてよって思うけど、ダラケきったキヤノンにそんなこといっても無理なんだろうね・・・・

はあ〜

みなさんの予感的中しましたよね。
またもやドタキャン・・・

書込番号:15055305

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/12 16:59(1年以上前)

えっ、9月29日から順次発売開始って公式発表がありましたけど。

書込番号:15055331

ナイスクチコミ!5


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 17:01(1年以上前)

ボディのみは10月中旬のようですね。

9月29日はダブルレンズキットのみのようですよ。

書込番号:15055335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/09/12 17:01(1年以上前)

いや、29日では中旬とは言えないということですよ。

キヤノンファンですが、ちょっと、、、ねぇ?

書込番号:15055338

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/12 17:19(1年以上前)

そういう意味で書き込みました。
言葉足らずですみません。

キヤノンという会社には、まともな国語力のある社員がいないんですかね?
いても、多分、上の人間がだめなんだろうね。
ドタキャンのキヤノン。
なんとなく響きはマッチしてるが・・・・

これからは「9月中旬発売予定」ではなく、以下のような表現を使うべきです。

「9月中旬以降発売」
「9月発売」

今回も間違いなくドタキャンの部類。
しかも、素知らぬ顔でドタキャンって感じです。

9月29日は絶対に9月中旬ではない!
断言!

書込番号:15055388

ナイスクチコミ!23


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 17:22(1年以上前)

つーか・・・あくまで(予定)なんだろーに。
予定って言葉は、「確定」って意味なのかね?

国語(日本語)ってむつかしー。

書込番号:15055404

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/09/12 17:28(1年以上前)

つうか、視野率とかだと「気にならない」とか鷹揚な態度を見せるのに発売日とかだと急に○○の穴ちっちゃい事言い出すんだね。この人達(笑

書込番号:15055428

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/12 17:28(1年以上前)

ほんとに9月29日に出るなら、まあ許せる範囲。

でも、キヤノンは再延期を平然とするからなあ・・・

書込番号:15055430

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/12 17:35(1年以上前)

製品情報のところには、まだ9月中旬発売のままになってますね。(9月12日午後5時半)

秋の行楽シーズンだから、発売延期が困る人も結構いるでしょう。

書込番号:15055451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 17:47(1年以上前)

キヤノンはナニを焦ってんのかな。
発売計画できてないまま華々しい発表会やったってことになるわね。

書込番号:15055486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/12 17:50(1年以上前)

何あろうと、延期になろうと、全てを許す心が無ければ、

キャノン教に入れません。

御手洗教祖さまは、待つ修行が足りないと、
苦言を言っておられます。

書込番号:15055498

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 17:57(1年以上前)

逆切れキヤノンってか。
フフ嫌いじゃないわ、やめられネェ。

Gシリーズでも見てこっと。

書込番号:15055534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/12 18:11(1年以上前)

上場会社は四半期事に会社の営利状況を発表し、

中期決算(今の時期)では、今後の戦略を広報しなければなりません、

株主に対してどの様にして売上、利益を出すか、

それが新規製品の発表です、

あくまで株主に対することで、発売日が遅れても関係ないです、

我々購入者のことは全く考えていません。

もう一度言います、
発表と発売は違います。

書込番号:15055571

ナイスクチコミ!12


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 18:13(1年以上前)

そのうちさ・・・・味気ないうちの契約書の文言のような表現が、
Webのページに記載されるのかもね。

※発売予定日はあくまで予定であり、お客様に対してなんら約束するものでもありません。
※発売予定日に発売されないことでお客様が被るいかなる損害も、キヤノン株式会社/キヤノンマーケティングジャパン株式会社で保証するものではありません。

なんてね。

書込番号:15055577

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/12 18:38(1年以上前)

わしもだらしがないが、キャノンはもっとだらしがない。

書込番号:15055666

ナイスクチコミ!11


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/12 18:56(1年以上前)

ちょっと、たるんでますね。
ちょっとどころではないけど(笑)

思いっきり、痛い目にあって目を覚まして欲しいですね。

書込番号:15055735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/09/12 19:05(1年以上前)

え〜、Canonの社内暦によれば、

上旬 月の1日から14日まで
中旬 月の15日から末日の1日前まで
下旬 月の末日

となっているとか、いないとか(嘘です(^_^;)

ちなみに私もよく上旬、中旬の区切りが変動して、お目玉を頂戴いたします。バキッ/(>_<)

書込番号:15055763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/12 19:06(1年以上前)

またか!またやらかしましたか!wwww

まぁ、今となっては驚く事でもないですけどねw

どうもセールス側と製造側の内部調整が上手くいってない会社ですな。

書込番号:15055767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/12 19:30(1年以上前)

・・・そいや、9月頭に海外旅行行くっつってた相談者にこのカメラ進めてた常連いたなぁ。
どーすんだよ、やっぱ出ねぇじゃんwww

書込番号:15055886

ナイスクチコミ!10


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/12 19:35(1年以上前)

まだまだ油断大敵
再延期もありえますよw

書込番号:15055909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/09/12 19:35(1年以上前)

まったく相変わらずですよね〜。
予定は未定かよ…
僕はキヤノンファンですけど
こう言うだらしない所は
企業姿勢としてよろしくないです。

書込番号:15055911

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/12 19:36(1年以上前)

暑いので、頭の中で「旬」が抜けて「9月中」と思っていたりして・・・(?)

書込番号:15055914

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/12 19:37(1年以上前)

来ましたねソニーの飛び道具。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/
これに流れないように無理やりにでも29日に発売するかな?

書込番号:15055918

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/09/12 19:40(1年以上前)

某総理大臣のように、はじめから 「近いうちに」 と言っておけばよかったのに…

書込番号:15055935

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/12 19:46(1年以上前)

俺の 飛び道具はどうだ!、

書込番号:15055957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/09/12 19:59(1年以上前)

9/29が延期になったら怒りましょ(^-^)

書込番号:15056003

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/12 20:03(1年以上前)

今年のって書いてないから
まだ一年以上OK

書込番号:15056024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/12 20:11(1年以上前)

一時期のスクエニよりひどいっすね。

書込番号:15056054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/09/12 20:30(1年以上前)

日本人を雇用すると言う事に縛られ続けたキャノンの結末がこれだとすると
いよいよこの国も先が無い気がするかもしれないですね〜。

書込番号:15056125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/12 20:55(1年以上前)

多くの方のご意見を聞かせていただきました。
ありがとうございます。
やはり、予定は未定なんだよと言わんばかりの姿勢はまともな社会人の取る態度ではないのであって、そのような姿勢を支持する方がいるとしたら、相手にしてもしょうがないだらしない人間ということでしょう。

さて、9月29日のダブルレンズキットの発売については、日程を確定した以上、ほぼ間違いなく発売されると思います。
予約されている方は安心してよろしいのではないでしょうか?
ダブルレンズキットの予約をされた方々のレビューが待ち遠しいものです。

私はボディ単体で予約しているので、10月中旬予定。
これまた予定は未定のキヤノンですから、10月30日になるかもしれないし、発売延期の再延期になるかもしれないといったところ。
10月中旬を信用しろってのがもはや無理な話で、キヤノンの発売予定はほぼハッタリと思っていた方が心理的ショック?は少ないでしょう。

しかし、理由は何なんでしょうかね?
9月29日発売がダブルレンズキットだけということから察するに、生産能力が追いついていないということなのでしょうか。
最近発売のLレンズでも生産が追いついていないですしね。
生産能力を上げる為の設備投資も、世界経済が低迷している中では経営判断的に難しいのかもしれません。
まあ、仮にそうだとしたら分からんでもないですよ。
しかしねえ、そうだとしても、だったら!余裕を持って発売予定を発表するとか、受注生産から始めるとか、予定通り発売するが生産が追いつかないから予約順のお渡しになりますとか、やり方あるでしょ?
と言うことです。


書込番号:15056253

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/12 20:59(1年以上前)

 キヤノンは自動組み立てを推進中とか。
 日本から出る必要もないかもだけど、雇用もない。
 逆に、投資さえすればどの企業でもカメラもしくはレンズを製造できることがバレてしまった・・・。

書込番号:15056276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ボディの満足度3

2012/09/12 21:19(1年以上前)

>ボディのみは10月中旬のようですね。

そですかぁ、、残念ですね〜!
29日のイベントで試し撮りしようと思ってましたがダメですね。

書込番号:15056383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2012/09/12 21:34(1年以上前)

いやいや、ファンドから来たモノ作りもわからない外人トップに発売をせっつかれて『毎度未完成のまま発売してしまう』某家電メーカーよりいいでしょう。
しっかり煮詰めて市場に出してもらいたいですね。

書込番号:15056453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/12 21:42(1年以上前)

>毎度未完成のまま発売してしまう

すまん、真っ先に キヤノン が思い浮かんだw

70-300IS以降は未完成品連発・・・、せめてEOS-Mは完成品だとええな!

書込番号:15056497

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/12 21:45(1年以上前)

 デグニードルさんに先を越されましたw

書込番号:15056520

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/12 22:26(1年以上前)

どたキャンのキヤノン

どたキヤノンですね(涙)

書込番号:15056765

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/12 22:26(1年以上前)

きっと営業サイドの管理者の中では『完成』しているのでしょう・・・

書込番号:15056766

ナイスクチコミ!6


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/09/12 22:29(1年以上前)

もういい加減驚かないけどさぁ・・・

これでは信頼無くすよね!


書込番号:15056793

ナイスクチコミ!9


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 23:16(1年以上前)

べつにー相手にしてもらわなくてもいいけどさーwww
スレヌシ殿は聖人君主さまで、俺はどーせろくでもない人間ってことみたいだから♪

たかが、10万そこらのカメラで何暑くなってんだか・・・
これ9月中旬に売り出さないと、死人でもでるんかいな?

あほくさ。

書込番号:15057060

ナイスクチコミ!5


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 23:22(1年以上前)

そうそう、発売3日で供給停止した、某アイスの会社にも
生産計画がなってない!!とか、クレーム入れんの?
CANONがなってないって、ご立腹の皆様がたは。

書込番号:15057095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/12 23:28(1年以上前)

 ガリガリ君、コーンポタージュ。
 私、食べましたw
 売れすぎて、当初販売予定量に瞬間で達しちゃったんでしょ?
 あれは、ちゃんと予定どおり売ったの。

書込番号:15057132

ナイスクチコミ!7


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/12 23:33(1年以上前)

えー、でもその「予定量」がなってない!!って
クレーム入れるでしょ? CANONがなってないていう皆様は(笑)

もっといっぱい作って、売り出せとwww

書込番号:15057156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/12 23:39(1年以上前)

 私はそんなことは言いません。
 第一に、「品質に疑問を持っている」 です。
 デジカメの発売時期がずれるのは他社でもあることです。
 遅いと文句を書いたことがあるのはソニーだけかも。

書込番号:15057197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/13 00:24(1年以上前)

予定は未定なんて言葉を聞いた事がありますが,ひとまず手に入る日付も確定したので個人的には一安心です.

新規分野の製品なんで需要予測も立て辛かったでしょうし,予測以上の予約が入って,止むを得なくの段階的なリリースじゃないでしょうか?

あと二週間,手にするのが楽しみです.

書込番号:15057374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/13 08:21(1年以上前)

キャノン広報部談 「当社といたしまして、EDS Eの販売は、25年9月上旬に販売する予定でありますした。しかしユーザー様の要望に答え、24年9月29に繰り上げ販売することに決定いたしましたので、なんら非難される余地は有りません。今後も納期を守り、優秀な商品の発売に全力をあげてユーザ様の支持を獲得してく所存でございます

書込番号:15058146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/13 08:22(1年以上前)

600-7445さん
笑えたので、あえて一言。

貴方の言う通り、たかが10万そこらのカメラです。
金額なんて考えてる人はあまりいないのではないでしょうか?
というより、このカメラで金額に頓着したの貴方が初めてでは?

他のスレも含めて、多くの方が気にしているのは時期の問題でしょう。
こんど行く旅行に持って行きたいとか、来月の出張に持っていきたいとか、時期の話です。
仮に、「時期」を軽視する社会人がいるとしたら、完全にイカレタだらしない輩です。
商習慣にとどまらず、納期、期限、そういった概念は我々の社会ではごく当たり前のありふれた慣行です。
あまりにも当たり前なので論拠を待ちません。
あなたがあれこれ感情的な暴論で対抗しようとしても、子供の駄々と同じです。

関係ないアイスの会社の話持ち出したり(問題が全く違う)、死人云々言い出したり、あまりにも飛躍しすぎて笑止千万。

あなたの発言、完全にラリってますよ。
面白かったですがw


書込番号:15058150

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2012/09/13 12:10(1年以上前)

>こんど行く旅行に持って行きたいとか、来月の出張に持っていきたいとか

あんたのいう社会人は「9月中旬予定」とかいうあいまいな期限に「旅行に持っていけずに記念写真が撮れなかった」とクレームをいうのか?

自分基準でものをいうのはやめなさい。

そもそも社会人という定義を示しなさい。意味がわからん。

書込番号:15058859

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/13 12:40(1年以上前)

> そもそも社会人という定義を示しなさい。

 ケロリンだよwさん は、「早く欲しいと期待していた人もいただろうに」 と言う趣旨を書いてるだけですね。
 逆に、カメラをこよなく愛すさん は、キヤノンという大きな企業が新マウントでカメラを出すというのに、期待する人はそんなにいない ・・・ という前提で発言しているようにとも感じますw

書込番号:15058975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2012/09/13 12:48(1年以上前)

そうじゃなく、自分が腹が立っているのはわかる。それは自分基準。否定はしない。

それを社会人というよくわからない定義を出して、社会一般的に非難しているように話をもっていくことはおかしいと言っているだけ。

このスレのレスをみても、人によって「中旬予定」→「9/29発売」になったことの反応はまちまち。
それを社会の代表代弁のように言うなと。

自分基準の怒りで終わらせておけ。
そもそもそんなに腹が立つならキャノンを買うな。
予定どおり販売するメーカーのカメラだけを買えばいい。
だらしない企業だというなら。

書込番号:15059005

ナイスクチコミ!11


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5 cczz 

2012/09/13 13:13(1年以上前)

キヤノンだからひょっとして・・・いやいやキヤノンはEOS-1D Xで苦い経験をしているからもう無いと思っていた。
そして22oのレンズキットを注文した。
すると22oのレンズキットは10月中旬予定(また予定かよ)
22oのレンズキットをキャンセル。
ダブルレンズキットを注文。
後で EF-M18-55 IS STM はドナドナだよ。

cczz

書込番号:15059095

ナイスクチコミ!5


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 13:23(1年以上前)

カメラをこよなく愛すさん ≠ 俺 なんで、間違えないようにwww

スレ主さんの、俺様正義の話も笑えるんだけどwww
納期とか、契約書に書いてあれば守るのは当然でしょ?
なに当たり前の話してんだか(笑)
社会通念とか、慣習とか言われてもねー。
「予定」なんだけどなー。そりゃ最大限努力はするでしょ?
イメージのためには。

でもさー。「予定=確定」って勝手な脳内変換かけて、
勝手に俺様の都合とあわないから・・・・みたいな話も
ダダ子じゃねーのかなー?

俺にとっては、EOS-Mの発売日よりも、がりがり君が
買えなかったほうが、より重要なんだけどなー(笑)

相手してくれてありがと♪

書込番号:15059117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/13 13:48(1年以上前)

>カメラをこよなく愛すさん

 なるほど、それはそれで筋が通っていますね。

 でも ・・・
 例えば私は、キヤノ ・ ソニー ・ ペンタ を使っています。
 キヤノンは企業的に嫌いなのですが、写真という結果を得るために、長いものに巻かれて持っています。

 他の会社にしても、ぶちぶち文句を言うことはあります。 例↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11357330/
 (NEXは7が出るまで、ミノルタ由来のフラッシュシステムが使えなかった)
 オリンパスのスレッドでぶちぶち文句を言うと、大変な目に遭いますがw

 「期待しているからこその批判」 と 「ただ敵として悪く言いたい」 のではまた違うでしょうが、後者であっても理屈があるならちゃんと論破しなければならないのがこの世界ですし、ましてや前者であれば発言するなとか買うなとか言われる筋合いはありません。

 また、このスレが荒らしの集まりだと思うのであれば、スルーしていただければと思います。

書込番号:15059209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/13 13:53(1年以上前)

> 600-7445さん

 間違えていませんよ。
 内容をみれば同列に語れる人でないのは明らか。

 100円と少々の商品の文句を、数万円の物のスレッドに書き込まれても ・・・ 。
 食べ物の恨みは怖いってか?w

書込番号:15059226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/09/13 14:15(1年以上前)

>「期待しているからこその批判」 と 「ただ敵として悪く言いたい」 のではまた違うでしょ
>うが、後者であっても理屈があるならちゃんと論破しなければならないのがこの世界ですし、
>ましてや前者であれば発言するなとか買うなとか言われる筋合いはありません。

個人レベルで堪忍袋の限度があるのでそれは否定しない。
発言するなとかも言うつもりもない。
この掲示板は自由だから。

ただ批判や意見と誹謗中傷は違う。
だらしないとか、ダラケきったとか抽象的な誹謗中傷的な言葉は、スレ主のいう社会人的が使う言葉ではなかろう。

ましてや「キャノンがだらしない=そのキャノンを許容する人間はだらしない」という論理は成り立たない。

市民光学さんのようにもう少し紳士的に論理的に話をしてもらいたいものだ。
確かに腹が立っても購入する人もいる。しなければならない人もいる。
そこに購入するなという言われはないかもしれない。
それは私の言葉の先走り。謝罪する。

自分の考えを出すのは結構。
でも誹謗中傷するのは絶対によくない。

書込番号:15059303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/13 14:25(1年以上前)

カメラをこよなく愛すさん
「9月中旬予定」とかいうあいまいな期限ということですが、全然曖昧じゃないでしょ。
あなたもおかしな感覚の持ち主ですね。
9月中旬という表現は、曖昧なのではなく期限に幅を持たせた表現なだけ。
その期限はかなり限定されているので、曖昧ではありません。
なにトンチンカンな解釈してるんですかね。
そして、常識的な感覚で中旬とはだいたいいつ頃だろうかと言う問題がある。
それだけの事ですね。
9月29日が中旬ですか?

あなたのようなだらしない感覚の持ち主も居るのはわかるが、どんなに正当化しようとしても無理ですね。
その理由については、私の上記コメントに既出なので省略。

「そもそも社会人という定義を示しなさい」というが、そもそも貴方はどういう場面で定義と言うものが必要とされるのかを理解していますか?
「社会人」、専門用語じゃなくて一般的な国語的意味です。
これで意味分かりますよね?
人の発言内容もろくに理解できずに、ただ感情で突っ走って、なにを絶叫しはじめているのか理解に苦しみます。

「社会一般的に非難しているように話をもっていくことはおかしいと言っているだけ。」と言うことですが、その根拠も示さずにただおかしいと自分の意見をなすり付けている貴方こそ、「自分基準」(笑)でしか物を言えない感情的な単なるクレーマーでしょう?
企業は社会の公器と言われることに異論は無いと思われます。
その公器たる企業、キヤノンがドタキャンを繰り返す。
それが私の論拠です。
そのドタキャンを正当化しようとする貴方の論拠は?

「予定どおり販売するメーカーのカメラだけを買えばいい。」と言うことですが、余計なお世話ですね。
なに図に乗ってるんでしょうか?
ま、今回のことで書き込まれたキヤノンユーザーのなかで、いい加減にして欲しいと思っている方もおられますが、だからといってそう簡単に他社に乗り換えると本気で思ってるんでしょうかね?
貴方はレンズ資産を持っていないのでしょうかね?
キヤノンの製品はとても良い物があるんですよ。
EOS Mだって喉から手が出るほど欲しいですしね。



そもそも「自分基準の怒り」なんて日本語自体、初めて耳にしました。
どんな怒りでしょうか?
怒りに自分基準とか他人基準とかあるなら、それこそ「定義」して欲しいものですねw笑
もっとも、貴方の文章からは貴方の「怒り」のような感情が犇犇と感じられますが。

書込番号:15059332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/09/13 14:35(1年以上前)

少しでも建設的な意見が交換できればよいと思ったが無意味だな。
そんなに攻撃的にならなくてもよいのに。。。
可哀想な人だ。

これ以上偏った考えの人間とは話ができないので失礼する。

書込番号:15059369

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/13 14:46(1年以上前)

600-7445さん

>「納期とか、契約書に書いてあれば守るのは当然でしょ?」
   
   EOS Mのホームページ等に記載されています。
   見てから言ってね。

>社会通念とか、慣習とか言われてもねー。
  
 あなたにそれが理解できないことは、貴方の全発言から証明済みです。


>なに当たり前の話してんだか(笑)
  
  貴方が当たり前のことすら理解できないだけでしょ?
  笑ってる場合じゃないけど、それが理解できないんですよね、貴方は・・・・


>「予定」なんだけどなー。そりゃ最大限努力はするでしょ?
 
  私はキヤノンが努力してないなんて言ってませんよ。
  何を言ったか、人の話を理解してから書き込むべきでは?
  ま、こう言っても、この意味すら理解されない気がしますが・・・

  
>でもさー。「予定=確定」って勝手な脳内変換かけて、
  
 いやいや、あなた商慣行が全く分かってないですね。
  予定=確定だなんて思っていませんよ。
  予定が狂って延期なんてことは、世の中にざらにある。
  そのときどういう対応をしますか?と言うことが問題となっているのです。
  あなたが何にも理解していないことが、「確定」されたようですね。


>勝手に俺様の都合とあわないから・・・・みたいな話も
ダダ子じゃねーのかなー?

  まず、私は貴方と違って自分の事を「俺様」なんて考えた事はありません。
  そんな言葉よく浮かびましたね。
  貴方こそが、「俺様」と思い込んでいる何よりの証拠でしょう。
  図に乗りすぎてません?


>俺にとっては、EOS-Mの発売日よりも、がりがり君が
買えなかったほうが、より重要なんだけどなー(笑)
 
  重要でないはずのEOS M発売日の話題にご苦労様ですね。
  あれ?貴方確か、「たかが、10万そこらのカメラ」って言ってたよね・・・
  そんな貴方が、ガリガリ君が買えなかった事のほうが重要なのですか?
  あなたの発言内容が、感情に押し流されて破綻している事が証明されましたw
 
 ご苦労様!
 

書込番号:15059419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/13 14:57(1年以上前)

>ただ批判や意見と誹謗中傷は違う。
だらしないとか、ダラケきったとか抽象的な誹謗中傷的な言葉は、スレ主のいう社会人的が使う言葉ではなかろう。

 貴方、「批判」、「意見」、「誹謗中傷」の意味を理解できていますか?
 しかも、「抽象的な誹謗中傷」?
 どこの星から来たんですか?ってレベルの勘違いですよ貴方。
 これほど具体的で現実的な話は無いでしょう?
 またもドタキャンしちゃったんですから。
 ココまでくると、私の話を理解できていますかとかではなくて、あなた意識ありますか?みたいな感じがします。
 誹謗中傷?
 国語辞書調べてから言ってもらえませんか?
 あなたが誹謗中傷の意味すら理解していない事が曝け出されていますよ。
 そんな発言して恥ずかしくないですか?
 

書込番号:15059464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/13 14:58(1年以上前)

>これ以上偏った考えの人間とは話ができないので失礼する。

  余生、お大事にw

書込番号:15059471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/13 16:18(1年以上前)

d(*゚ー゚*) PENTAXはキッチリ出るよ
「予定」だってユーザーは予定で予定を組むワケだし

取引業者でキャノンの体質だと
正直、お引取り願いますね
バイトでも今は通用しない時代です

ガリガリ君は販売後
キャノンは販売前
も〜口先だけの国会議員みたい♪

書込番号:15059741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件

2012/09/13 17:06(1年以上前)

けっこう前から近所のキタムラでは発売予定は9月下旬となっていましたので、そう思っていました。
正式な発表されていなかったんですね。(苦笑)

書込番号:15059899

ナイスクチコミ!3


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 17:17(1年以上前)

なんだかなー。どっちが感情的なんだ?
スルーすればいいじゃん。ちょと怖いよ。。。

はいはい。余計な茶々いれた私がわるーございましたm(_ _)m
これからもCANONを糾弾し続けてくださいな。

書込番号:15059930

ナイスクチコミ!7


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/13 17:44(1年以上前)

普段は逆立ちしてもキヤノンに勝てないから^^

書込番号:15060025

ナイスクチコミ!2


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5 cczz 

2012/09/13 19:41(1年以上前)

いいかげんにつまらん書き込みは止めろよ!

みっともない!!

アホの集まりか!

まったく。

スレを閉じろ!!!!!



cczz

書込番号:15060507

ナイスクチコミ!18


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2012/09/13 20:11(1年以上前)

キヤノンファン(不安)は辛抱強い人達だね!
会社からみれば神様の様に見えるだろうね。
約束を守らなくてもついてきてくれるのだから。
たかが発売が遅れたぐらいでなんてことないって。
絶えず裏切られることに、慣れっこになっているんだね。

書込番号:15060655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2012/09/13 21:13(1年以上前)

それは『製品が期待を裏切らない』から^^

書込番号:15060980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/13 21:15(1年以上前)

>なんだかなー。どっちが感情的なんだ?
スルーすればいいじゃん。ちょと怖いよ。。。

  貴方があまりにもアホらしい書き込み入れるからです。
 スルーしないのは、あなたの発言が暴論でしか無く最後には逃げると分かっていたからですね。
 逃げ口上並べるくらいの根性しか無いなら、はじめから余計な暴言吐くべきではないですね。
 逃げ口上ではないと言うのなら、きちんと根拠を示した上で反論を述べるように。
 

>はいはい。余計な茶々いれた私がわるーございましたm(_ _)m
これからもCANONを糾弾し続けてくださいな。

  もう少し成長すべきですね。



それから、アホの集まりかとか、スレ閉じろと絶叫しているCCZZさん?
貴方の言葉遣いがアホ丸出しなので、スレはこのままにしておきましょう。

書込番号:15060990

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/13 21:32(1年以上前)

アホの集まりか?

ドキン!

わしはアホとよく言われるので、こうゆう書込みを見ると、チビルよ。

書込番号:15061082

ナイスクチコミ!4


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5 cczz 

2012/09/13 21:42(1年以上前)

スレ主殿

スレタイトル「速報!発売延期決定!」と全く関係ないつまらん書き込みを止めるならスレをこのままにしても良いのでは。

よ〜〜〜く考えると良いね。

cczz

書込番号:15061139

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/14 05:41(1年以上前)

この会社は社会的常識が通用しない。
納期を満足出来なければ通常は違約金を取られ制裁される。
でもこの会社の発売予定日は、殆ど出来っこ無い日を設定していて、何時も延期
の繰り返し。 誰も信じないようになってきた。
1回でも許されないのに何度も同じことをやる等とは、会社ぐるみの嘘つきに近い。

書込番号:15062528

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件

2012/09/14 09:12(1年以上前)

具体的な数字が出てるダブルレンズキットでもまだ「2012年9月29日発売予定」といって「予定」を残してるからなぁ、スレ主さんほど怒ってないですけど、なんだかなー感は確かにあります。リーディングカンパニーなんだから最終的な発売日発表ぐらいはビシッと決めてほしいところですね(^^;

書込番号:15062920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/14 09:42(1年以上前)

この機種をボディ単体で買う人っていったいどんな人なんだ?
手持ちのEFレンズを使うにしても、とりあえずアダプターが必要だよな、
もしアダプター単体の発売は来年の3月ってことになったらどうすんだ?

要はキヤノンにとって最も大切なターゲットユーザーはコンデジからのステップアップ組なんだよ、
まずはWレンズキットから入ってもらいEFレンズを買わせてEOS一眼レフへ吸い上げる算段だろ。

現在のEOSユーザーでミラーレスにも興味がある連中には
レンズキットでちょっと遊んでもらえばいいということだろ、
どうせすぐ飽きるだろうしな。
本流はあくまでもEF/EFSマウントだよ。

SONYがフルサイズのコンデジ出しちゃった以上、ミラーレスはお茶を濁す程度にしておいて、
一眼レフとコンデジの2極分化の路線は堅持だと思うな、
だってミラーレスでレンズをとっかえひっかえしてるヤツっているか?
キヤノンはその辺を見越していると思うね。

書込番号:15062997

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/14 09:48(1年以上前)

要するにレンズを売るには一眼レフに限るし、、パソコンのプリンターはインクで利益を出すのと同じだな。
その内フルサイズ7Dとフルサイズキッスがお買い得価格で出るんじゃないのか?

書込番号:15063020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2012/09/14 10:40(1年以上前)

一応マウントアダプターも2012年9月29日発売予定ってなってますね。
ボディ単体での販売が始まる前にバラで買う人いないと思うので意味がわかりませんが(^^;
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/index.html

書込番号:15063173

ナイスクチコミ!2


ひろVFRさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/15 10:54(1年以上前)

買う予定がないからこんな事がいえるのかもしれませんが。(キャノンユーザーですが)
例えば、好きな女に約束を何回もすっぽかされても好きな女と付き合うか?
見切りをつけて別の女にいくか?
貴方次第だと思いますが。
もう少しですから我慢しましょう。

書込番号:15067715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/15 10:59(1年以上前)

ええ女やったら何ぼでも待ったるで。

書込番号:15067741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 13:09(1年以上前)

個人的には今の価格はちょっと高いと感じているので、もう少し期間を置いてから購入予定です。
なので多少の延期であれば問題ないです。
いずれにしても満足のいく商品を出してくれれば良いと思っています。
ダブルレンズキットが先に発売ということであれば、商品購入後のクチコミを見てからレンズキットの購入を検討するのもありかと。

書込番号:15068224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/15 15:43(1年以上前)

このところ、話題にもならなかったEOS-Mでしたので、どんな内容でも注目を浴びたので良かったと思います。

私もBODYとアダプターのみ購入予定でしたので、実はがっかりしていますが、しょうがないですね。

ホラ、どこにもいますよ、こういうカンノンライクな感じの人って、
我社にも、います。
人間性を疑う行動やマナーは、かなり有るが会社のコンプライアンスにはギリで引っかからず、期末までには、課やグループの業績は達しなくとも、個人目標だけはキッチリと上げるので、内情に詳しくない役員等には数字上、注目を浴びて 割と調子よく出世する奴。

おそらく、この会社も意識していなくてもそういうスタンスで来ているのではないかと思います。
でも、自分の事は棚にあげて批判ばかりの人よりは、最低限のやるべき事はやっているので、私は好きですね。

書込番号:15068705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 20:49(1年以上前)

まあ、ソニーのNEX-5RやNEX-6が出てから、比べても遅くないでしょう。別に急いで仕事に使うわけじゃないし。

書込番号:15069831

ナイスクチコミ!2


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/17 16:25(1年以上前)

ケロリンだよwさん、

 私は、新製品のプレリリースって新発売の商品の予告ではないかなあ〜と思います。最近はネットでのリークも少なくないですが、ある程度早い時期に開発をほぼ終えて生産に入る商品の概要を告知するという意味では、好意的に捉えています。特に話題先行型の新商品に関しては、早い段階からオープンにして欲しい〜と感じます。

 でも、最近の傾向として、生産、出荷、販売も含めて、工場出荷時期がほぼ確実になるまでは隠匿する傾向が多いような気がします。仕様変更や発売日の延期に関するリスクやクレームを考えると…これからは発売日の10日や半月前まで正式な新商品の発表をしなくなるのかなあ〜と・。部品の調達、生産工程の見直し、仕様の改善等々に伴う発売日や仕様の変更さえも、場合によってはリスクやクレームの種になってしまう恐れがあるんだなあ〜と感じました。

書込番号:15079196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/17 19:59(1年以上前)

脇浜さん、

>私は、新製品のプレリリースって新発売の商品の予告ではないかなあ〜と思います。最近はネットでのリークも少なくないですが、ある程度早い時期に開発をほぼ終えて生産に入る商品の概要を告知するという意味では、好意的に捉えています。特に話題先行型の新商品に関しては、早い段階からオープンにして欲しい〜と感じます。

 ネットでのリークではなく、キヤノンの公式発表によって9月中旬発売予定となっていたのです。
 全く話が分かっていらっしゃらないようです。
 ですが、キヤノンの場合、単なる「商品の予告」となっている事に異存はありません。
 事実ですから。
 呆れてますけどね。
 ま、他の商品でのドタキャンをご存知の方は、キヤノンとしてはそう言うつもりではない事は分かっていると思います。謝罪したりしてますからね。
 今回は知りませんが・・・・


>でも、最近の傾向として、生産、出荷、販売も含めて、工場出荷時期がほぼ確実になるまでは隠匿する傾向が多いような気がします。仕様変更や発売日の延期に関するリスクやクレームを考えると…これからは発売日の10日や半月前まで正式な新商品の発表をしなくなるのかなあ〜と・。部品の調達、生産工程の見直し、仕様の改善等々に伴う発売日や仕様の変更さえも、場合によってはリスクやクレームの種になってしまう恐れがあるんだなあ〜と感じました。

 キヤノンも多少はそう言う体質であって欲しいものです。
 まるで、開発中の製品の発売発表しちゃったよ!みたいな酷いドタキャンがつい最近あったばかりですからね。
 つまりそこなんですよ。
 問題なのはね。
 私もキヤノンユーザーですから、キヤノンには頑張っていただきたいのは言うまでもないですよ。
 まあ、たとえ話ですが、罪を憎んで人を憎まずって言うでしょ?
 そんな感じですね。
 Lレンズが見せてくれる肉眼では決して見る事のできない世界。
 私の人生に、そんな彩りを加えてくれている会社ですから。
 もちろん、感謝もしています。
 でも、「罪も憎まず」まで逝ったら、それこそまるで危ない新興宗教の信者みたいでしょ?

 キヤノンがそう言う宗教と同じだと言っているのではないと、予め書いときます。
 今回のドタキャンが「罪」と言うほどの物でもない事も書いといた方がいいかな?
 誤解する人多そうだからね。

 個人的には、キヤノンは単なる一流企業なのではなく、エクセレントカンパニーであって欲しいと思っています。
 それに相応しい振る舞いであって欲しいと言う事ですかね。
 そうではない気配がしてきているから、煙がたつんですけどね。
 

書込番号:15080343

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/17 20:50(1年以上前)

ケロリンだよwさん、

> ネットでのリークではなく、キヤノンの公式発表によって9月中旬発売予定となっていたのです。

 「ネットでのリーク」というのは、例えばデジカメinfoのような、メーカからの正式発表以外のルートによる一般的な情報のリークを指し示しています。私の元のコメントの文脈からは「キヤノンからミラーレスが年内に出るかもしれない。」というような情報や、或いは開発品の写真のリークのことです。前後の文脈からおわかりだと思ったのですが、誤解を与えてしまったようで、私の言葉不足をお詫び申し上げます。



> キヤノンの場合、単なる「商品の予告」となっている事に異存はありません。

 ケロリンだよwさんのおっしゃられるように、2012年7月23日のプレリリースは「商品の予告」であり、この時点では詳細な仕様は発表されておりません。映画の予告編の「今秋公開予定!」的な宣伝ですね♪




> まるで、開発中の製品の発売発表しちゃったよ!みたいな
> 酷いドタキャンがつい最近あったばかりですからね。
> つまりそこなんですよ

 これは、どのメーカの、どの製品を指し示しているのでしょうか?ドタキャンという表現をされておられますので、「製品の発売発表」をしながら、直前になって発売を止めたということでしょうか?

書込番号:15080680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2012/09/17 22:45(1年以上前)

EOS-Mは買わないけど、
そもそも発売日に買える事なんて、
滅多にない自分は、発売日が延期されても
何とも思いませんが。。

こんな意見は、少数派なんでしょうかw

書込番号:15081485

ナイスクチコミ!0


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/09/18 02:32(1年以上前)

具体的に時期を書いちゃったんだから、それを延期したら叩かれても仕方ないですよねえ。
でも実際、この商品の延期自体に怒っている人はそんなに居ないんじゃないかと思いますよ。
今までが今までだけに、キヤノンがまたやらかした!という事に、
皆さんの怒りが爆発していると言うかww

1DXやプリンターのPro9500のように、半年、年単位での延期じゃないだけましと思いましょう。
なんちゃってww

書込番号:15082480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/18 14:09(1年以上前)

脇浜さん

他の方にも申し上げていますが、まず、発言するならきちんとスレの内容を読んでください。
ドタキャンについては、すでに記述しております。
新しい方が入ってくるたびに、同じ事を最初から繰り返し書き込む事はめんどくさいので原則としてしません。

また、どのメーカーがと言うことですが、私はキヤノンについて話しているのです。
それすら分からないなら、はっきり言ってお話しにならないでしょう。
全然分かっていらっしゃらないようですが、スレきちんと読んでいただけませんか?
そして、他の方にも何度も申し上げていますが、文章を「理解」してくださいね。

書込番号:15084067

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/18 20:41(1年以上前)

ケロリンだよwさん

> 他の方にも申し上げていますが、まず、発言するならきちんとスレの内容を読んでください。
> ドタキャンについては、すでに記述しております。

 コメントを頂けなかったことは、大変残念です。

> また、どのメーカーがと言うことですが、私はキヤノンについて話しているのです。
> それすら分からないなら、はっきり言ってお話しにならないでしょう。

 この件に関してもコメントを頂けなかったこと…というよりもコメントできないという方が、より正しいのかもしれませんね。重ねて、大変残念です。



> 全然分かっていらっしゃらないようですが、スレきちんと読んでいただけませんか?
> そして、他の方にも何度も申し上げていますが、文章を「理解」してくださいね。

 私の方では、ケロリンだよwさんが、かなり誤った理解をしていた「ネットでのリーク」に関しては、言葉を重ねて説明させていただいて、私の側の言葉不足だった面もあるのかなあ〜と思って、そのことに関してはお詫びさせていただきました。

 テキストのみのコミュニケーションにおいては、ちょっとした誤解が感情問題になることもあるので気をつけるようにしています。「全然分かっていらっしゃらない」とのことですが、私のコメントの、どの部分でしょうか?

書込番号:15085642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/18 23:48(1年以上前)

脇浜さん

>コメントを頂けなかったことは、大変残念です。
  
 貴方が残念に思うのは貴方自身の問題ですが、コメントしなかった理由もきちんと書いていますよね?
 あなた日本の方ですよね?
 日本語、大丈夫ですか?
  ↓
 「新しい方が入ってくるたびに、同じ事を最初から繰り返し書き込む事はめんどくさいので原則としてしません。」って、日本人にとってそんなに難しい日本語かな?
 不思議です・・・・

>この件に関してもコメントを頂けなかったこと…というよりもコメントできないという方が、より正しいのかもしれませんね。重ねて、大変残念です。

 ですから、コメントできないのではなく既に述べているのですが・・・
 自分の理解力のなさを人のせいにするのやめてもらえませんかね?
 まさか、ココまで理解できない人が居るとは、正直、驚きです・・・・

>私の方では、ケロリンだよwさんが、かなり誤った理解をしていた「ネットでのリーク」に関しては、言葉を重ねて説明させていただいて、私の側の言葉不足だった面もあるのかなあ〜と思って、そのことに関してはお詫びさせていただきました。

 私が謝った理解をしたと言うより、あなたの話が蛇足にすぎなかっただけですが・・・
 お詫びですか・・・・
 そうですか・・・・としか、言いようがありません・・・
 何が言いたいのやら・・・ 
 
>全然分かっていらっしゃらない」とのことですが、私のコメントの、どの部分でしょうか?

 貴方が私のコメントに対して述べた部分と照らし合わせる能力はございませんか?
 スレを読み返すのがめんどくさいなら、はっきり言って迷惑ですから茶々入れるのやめたらどうでしょうか?
 貴方はこのスレの一連の流れを、一応読んだ上で書き込んでいるのですよね?
 違いますか?
 自分に都合のいいところだけ掻い摘んでも、話のつじつまが合わなくなるだけですよ。
 
 何度も言いますが、「新しい方が入ってくるたびに、同じ事を最初から繰り返し書き込む事はめんどくさいので原則としてしません。」と言う事です。
 スレを読み返すのが面倒なのは分かりますが、読み返せないならそう言ったコメントはするべきではないでしょう。
 
 この日本語理解できますか?

書込番号:15086922

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/19 21:41(1年以上前)

ケロリンだよwさん

> 何度も言いますが、「新しい方が入ってくるたびに、同じ事を最初から
> 繰り返し書き込む事はめんどくさいので原則としてしません。」

 「めんどくさい」とおっしゃりながらも、私の為に、かなりの時間を割いて、このコメントを書いたんだろうなあ〜と。私の為に、これだけの時間を割いてコメントを書いていただけるのならば、是非、以前お願いした質問の回答をよろしくお願いします。

(1)
> まるで、開発中の製品の発売発表しちゃったよ!みたいな
> 酷いドタキャンがつい最近あったばかりですからね。
> つまりそこなんですよ

 これは、どのメーカの、どの製品を指し示しているのでしょうか?
ドタキャンという表現をされておられますので、「製品の発売発表」を
しながら、直前になって発売を止めたということでしょうか?


(2)
> 全然分かっていらっしゃらないようですが、スレきちんと読んでいただけませんか?
> そして、他の方にも何度も申し上げていますが、文章を「理解」してくださいね。

「全然分かっていらっしゃらない」とのことですが、
私のコメントの、どの部分でしょうか?

書込番号:15090997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/19 22:23(1年以上前)

脇浜さん、

スレ読んだんですか?
確かにこのスレ長くなっていますが。
これじゃ同じ事の繰り返しでしょ?
執拗に繰り返せば、私が折れてまた同じ事でも書き込むと思っていらっしゃるのでしょうか?

分からないようなので、はっきり申し上げた方が良いようですね。
同じ事は書かないと言った真意は、前のコメント読めば書いてある事なのに、それを読みもせず同じ事を聞くのは失礼きわまりないと言う事ですよ。
ましてや、はっきり答えた質問についてまでさらに聞くなんて、私の返事すら真面目に読んでいないと言う事でしょ?
あなた、一体何がしたいんでしょうか?






書込番号:15091284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング