『だいぶ値下がったので・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『だいぶ値下がったので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

だいぶ値下がったので・・・

2013/07/06 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:335件
別機種

意外とかっこいい??

買っちゃいました。

とりあえず単焦点だけ欲しかったので、22mmのレンズキットです。

早速ファームアップしてAFも確認しましたがまぁ私には十分ですね(^^)

これからサブ機として活躍してもらいます。

まだ外で撮ってないので、撮ったらアップします。

書込番号:16335293

ナイスクチコミ!9


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/06 10:01(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
EOS Mでの撮影も楽しまれてくださいね。

それにしても最近カメラ購入指数が上がっていますね(笑)

書込番号:16335452

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/07/06 10:40(1年以上前)

別機種

この色が欲しくて

αいいね さん、こんにちは。

おめでとうございます。

私はどうしても「ベイブルー」が欲しくて、Wレンズキットをキタムラで昨日購入しました。

ファームアップ済みの個体だったため、AFの前後比較は出来ませんがちょっと撮影した感じでは問題なさそうです。

しかし、同じタイミングで購入するとは。(笑)

作例アップ、楽しみにお待ちしてます。


書込番号:16335571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/06 13:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

22mmレンズキットが、最安値31000円程度
ボディのみが、最安値32000円弱
キットの方が安いなんてどうなってるの?
私が買って1ヶ月程度なのに、2000円も安くなっている。
凄いなこりゃ

書込番号:16336082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/06 14:37(1年以上前)

自分もEOS Mでは22mmが好きで、殆ど付けっぽです。ズームが無いので、コンデジ感覚で片手だけで撮って良いのが最高です(ボディ側レバーで操作出来るパワーズームがあっても良いですが)。

書込番号:16336317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/06 15:14(1年以上前)

先ほどアップした写真、機種不明となってしまいましたが・・・
EOSMと22mm単焦点で撮った写真です。
私G1Xも保有していて比べているのですが、Mの22mmのほうが綺麗。
ズームと単焦点とを比べるのは酷なのかもしれませんが・・・
コスパの高い写り、AFのお馬鹿なところも解消されたので、良いと思いますね〜

書込番号:16336446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 18:22(1年以上前)

機種不明

良かったですね〜!私も少し前に買いました。AFも気にならないですし、EF-Sレンズが使えるのもいいですね。私は子供の撮影が八割です。今はメイン機として活躍してます。画像は18-200を着けてみました。意外と快適に撮影できましたよ。

書込番号:16337082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2013/07/06 22:02(1年以上前)

皆さん、EOS Mお気に入りのようで何よりです。

Mの良さは買って使った人にしか分からない、何かがあるようです。(笑)

Mに35mmf2IS付けたら、めちゃ良かったです。

手持ちでそこそこの低速シャッターもOKでした。

書込番号:16338013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 22:42(1年以上前)

こんなところで失礼します。BMW6688さん、EOS-MにC-PLフィルターをつけたいのですが、どこかいいところのものはあるでしょうか?ちなみにパンケーキにつけるつもりです。あと、現在つけているあのカバーの使い心地はいかがでしょうか?

書込番号:16338244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2013/07/07 00:49(1年以上前)

Green。さん
ありがとうございます。
最近物欲が止まらなくて困ってます(^_^;)
でも資金が尽きたのでこれでしばらく買えないと思います。
気軽に持てるのでEOS M堪能します。

Prime1409さん
どうもです(^^)
まさか同時に購入とは!!
お互いシンクロしてるんですかね(笑)
その色いいですよね。
私もそれが欲しかったのですが、ダブルレンズキットしかなかったので断念しました(^_^;)
お互い堪能しましょう!!
Primeさんも作例お願いしますm(_ _)m

canjiromaxさん
ありがとうございます。
当初は見向きもしなかったのですが(失礼)ファームアップの動画を見てこれならいいかなと思いまして、購入に踏み切りました。
しかし値下がりっぷりがすごいので、これからもうちょっと下がりそうですね(^_^;)

ぱーおさんさん
ありがとうございます。
私も早速マウントアダプターを追加購入しました。
まだEFレンズは試してませんが楽しみです(^^)

BMW 6688さん
ありがとうございます。
とりあえず今日外で試し撮りしてきましたが、普段使いには十分なAFでよかったです(^^)
マウントアダプターも購入したのでEFレンズも試してみたいと思います。

書込番号:16338800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/07/07 11:11(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

EOSM+EF-M2220+フード+ハクバ C-PL

1/4000秒 三兄弟(左からFE2 FM2 FA)

てん子 爆睡

αいいねさん、EOSMファンの皆さん、そうでない皆さんもこんにちはぁ〜♪

■αいいねさん
"意外とかっこいい??"
はい、意外とかっこいいしイケてますよね。最初は何のデザインもない無骨なコンパクト形状と思ったんですが
、使う程にしっくり、見る程にかっこ良く見えて来ます。これも気に入ってるからこそなんでしょうかね(^_^;)

■prime1409さん
"この色が欲しくて"
チャリから靴から着るもの、基本的に全てブルー系統にしてる程ブルー好きの身としては、ペイブルーは本当に
イケメンです!マジカッコイイ!裏山Sea...(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり

■BMW 6688さん
御無沙汰しておりますm(_ _)m
>Mの良さは買って使った人にしか分からない、何かがあるようです。(笑)
確かに何かありますね。銀塩ニコ爺且つキヤノ爺の私でも、その何かにどっぷりと惹かれてしまってます。

>Mに35mmf2IS付けたら、めちゃ良かったです。
EF3520は持ってませんが、最近EF28oF1.8を付けて連れ出す事があります。ライカ判換算標準域F1.8がすごく
性に合ってて、EF-M2220ともどもお気に入りです♪

■ぱーおさんさん
>BMW6688さん、EOS-MにC-PLフィルターをつけたいのですが、どこかいいところのものはあるでしょうか?
>ちなみにパンケーキにつけるつもりです。
BMW 6688さんではありませんが、EF-M2220に殆どPL付けっぱ状態にしていますので横から失礼致します。
私が付けてるのは、ハクバのC-PLです。安価で、(薄枠型じゃありませんが)ケラレも全くありません。

フードは本来フィルターより前に付けるものだと思いますが、暗い場所なのでフィルターを外し易くする為、
フィルターを最前面にしています。

書込番号:16339909

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/07/07 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒマラヤの青いケシ

αいいね さん、こんにちは。

早速、撮影に行ってきました。

雨の中、EOS Mとα65の2台を持って、「白馬五竜高山植物園」へ行ってきました。
目的の「ヒマラヤの青いケシ」はまだ早かったようで、10本程度しか開花していませんでした。
次の三連休ぐらいが、見頃かなと思います。

傘を差しながらの撮影だったため、思ったように行かなくてチョット不完全燃焼です。
リベンジに行きたいと思います。

αいいね さん、6Dも行っちゃたんですか〜っ!


☆アムド〜 さん
コメントありがとうございます。
EOS Mは、最初はあまり興味はなかったのですが、AF改善、ベイブルーがキタムラで納得の値段だったためいっちゃいました。
最近、サブ機が増殖中です。

書込番号:16340945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2013/07/08 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

船堀タワー

遠くにゲートブリッジが見えます

子どもと散歩

アムド〜さん
最初は白にしようかと思ったのですが、すぐに汚れちゃいそうな気がしたので黒にしました(笑)
無難なデザインなんですけど、使っているとグリップとかいい位置にあって使いやすいですよね(^^)
これからたくさん撮りたいと思います。

Prime1409さん
Exifでバレちゃいましたね(^_^;)
そうなんです・・・一応ボーナスが出たので、ほぼ総入れ替えしちゃいました。
買ったのはEOSM、6D、EF35F2IS、EF50F1.8(T型)、タムロン70-200F2.8VC、430EXUです。
ここまで揃えたので、前の物はほぼ下取りに出しちゃいまし(^_^;)
いつかは1DXが欲しいので、また貯金ですね。
作例もありがとうございます。
雨とはついてないですね。
防水機能はないでしょうから、雨天時撮影はちょっと怖いですね・・・
私も少し撮ったのでアップします。
レンズはEFM22F2とEF50F1.8です。

書込番号:16342777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2013/07/08 22:18(1年以上前)

αいいねさん

レスありがとうございます。アダプターも購入でEFレンズをMで楽しんでくださいね。

私は先日購入した35mmf2ISをMで楽しんでいます。AFはかなり速い方でストレス感じません。
ISも良く効きますので、手持ちでの撮影が楽ですよ。

>アムド〜さん

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

久しぶりに師匠の写真拝見して感動しております。ダンボー君も健在ですね。

師匠がスレ主でMのスレッドやってくれませんかね?

いざ鎌倉!で駆け参じますので。

横スレ失礼いたしました。

書込番号:16345587

ナイスクチコミ!1


wakwak44さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/09 08:39(1年以上前)

ここまで安くなっちゃったので、衝動買いしちゃいました。

http://www.e-trend.co.jp/camera/1/1682/product_789240.html

書込番号:16346848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/09 16:18(1年以上前)

αいいねさん

EOS Mも価格が下がってファームアップもあって評価が変わってきたようですね。

私は発売直後に購入して使ってきていますが、私は改善点はあるものの当初から決して悪くはないという評価です。
特に今回のファームアップでEFレンズが使いやすくなったのはとても大きく、私もBMW 6688さんと同じくEF35/2ISを最近購入したのでEOS Mに付けてみたところ、お気に入りの組み合わせになっています。
EF35/2ISもご購入とのこと。是非お試しを。


prime1409さん

ベイブルーいいですねえ。最初からこのカラーがあったらこれにしていました。

グリップや側面の色がベイブルーだけ異なる色のようですが、ここの色が変えられるなら、もっといろいろな色を用意して、各色と組み合わせできるようにしたらよいのにと思います。

書込番号:16347949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2013/07/11 12:34(1年以上前)

wakwak44さん
ご購入おめでとうございます(^^)
本当に安くなりましたよね。
時期モデルも近いんですかね?
私はこれで満足なので、当分相棒です。

森の動物さんさん
ありがとうございます(^^)
せっかくマウントアダプターも買ったので、いろんなEFレンズを試してみたいと思います。
とりあえずお手軽に撮れるのがいいですね。

書込番号:16354261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/07/21 08:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

αいいね さん、こんにちは。

最近の休日は天気に恵まれず、中々撮影できませんでした。
今日も妻が勤めのため、留守番です。
庭先でマウントアダプターと、EF-S55-250mm F4-5.6 ISで撮影してみました。

AF速度もそこそこ、描写も自分には満足でした。
マウントアダプターの三脚座を外せば、持ちやすくなりましたよ。


☆森の動物さん さん
コメント、ありがとうございます。
なぜかこのカメラの購入を決めたとき、「ベイブルー」しか頭に浮かびませんでした。

>グリップや側面の色がベイブルーだけ異なる色のようですが、ここの色が変えられるなら、もっといろいろな色を用意して、各色と組み合わせできるようにしたらよいのにと思います。

交換できると、違った楽しみが増えますね。


書込番号:16387971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング