『ヘッドライトつけっぱなしで・・・』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ スペイド 2012年モデル 新車画像
  • スペイド 2012年モデル
  • インテリア1 - スペイド 2012年モデル
  • インテリア2 - スペイド 2012年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - スペイド 2012年モデル
このページの先頭へ

『ヘッドライトつけっぱなしで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペイド 2012年モデル 457件 新規書き込み 新規書き込み
スペイド(モデル指定なし) 372件 新規書き込み 新規書き込み

「スペイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペイドを新規書き込みスペイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトつけっぱなしで・・・

2018/08/07 10:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド

クチコミ投稿数:3件

教えてください。先日、スペイドを購入したものです。

HIDパッケージはつけなかったのでAUTOライト機能は無いのですが、
先日、朝、エンジンをかけたところ、尾灯表示灯が付いていて、
どうやらライトを消さずにいたようで・・・でも、ライトは間違いなく消えていたのです。

説明書では、AUTOライト機能を付けた場合は自動消灯と書いてあるのですが、
そうでない場合は、ブザーでお知らせとなっています。

試しに、ライトを付けたまま、エンジンを切ってドアを開けたところライトは消灯しました。
HIDパッケージを付けていなくても消灯するのは標準的な装備なのでしょうか?

書込番号:22014004

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2018/08/07 10:18(1年以上前)

説明書は確認していませんが、最近のクルマはそのようになってきているみたいですね。

そもそもそれくらいの配慮がなぜこれまで一般的でなかったのか?が不思議なくらいです。
バッテリー上がりも過去の話になるんじゃないでしょうか。

書込番号:22014013

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2018/08/07 10:56(1年以上前)

寒冷地仕様ではないですか?
私の妻の前車トヨタ ラクティスも同じでした。

書込番号:22014072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/08/09 09:12(1年以上前)

今まで乗っていた車が古かったので、新しい車にいろいろとビックリしています。(笑)

おっちょこちょいの私にはありがたいです。

寒冷地仕様ではないんですよね・・・



書込番号:22018220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/08/23 12:21(1年以上前)

>ぞうマークさん
間違いにGAが付いている為、ここを見た人が信じては大変なので代わって訂正させていただきます。

一応、メーカーに確認しました。

メーカーからの回答
『現在発売中のスペイドは、あいにくですが、全車
ヘッドライトの自動消灯機能を標準装備しておりません。
メーカーオプション「寒冷地仕様」または、メーカーセレクトパッケージ
「HIDパッケージ」をご選択時、エンジンをOFFにし
ドア(除くバックドア)を開けた時、ヘッドライトが消灯いたします。』

考えられるのは、
1)グレードFクイーンIIIを購入した。(HID標準装備)
2)スレ主が北海道で購入(北海道地区は寒冷地仕様が標準装備なのでOP設定はありません)
3)ディーラーの特装車を購入(寒冷地仕様またはHIDパッケージが初めから盛り込まれていた)
4)点灯していたのが尾灯表示灯とハイビーム表示灯の見間違いで、実はハイビームで走っていた。

今一度、購入店舗に確認したほうがいいと思います。
履歴は持ってるはずですので。

書込番号:22051098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/08/23 12:35(1年以上前)

一部追記

4)点灯していたのが尾灯表示灯とハイビーム表示灯の見間違いで、”ライトスイッチはOFFで”ハイビームで走っていた。



書込番号:22051135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/23 13:13(1年以上前)

>座敷笑爺さん さま


ご丁寧にありがとうございます。

当方、北海道ではありませんし、特別仕様車でもありませんし、
HIDパッケージもつけませんでしたし、寒冷地仕様にもしておりません。

来月、ディーラーにて定期点検をしてもらいますので、その際に聞いてみたいと思います。



書込番号:22051238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペイド
トヨタ

スペイド

新車価格:149〜224万円

中古車価格:25〜155万円

スペイドをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング