DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日
レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
55-300、18-135とよく似たMTF
キットレンズとしてみればいいんじゃないか?
ペンタのはゴムがダサイ上にボディのカラフルさと
まったくマッチしてなかったけど、デザインも良い。
α65後継機のダブルズームキットが値下がりする
2014年春あたりが買い時じゃないかな?
しかし、なぜ撮影例がないんだろうね?
また痛くもない腹を探られるよ、ソニーさん。
書込番号:14861512
2点
TAMの70-300とも似たMTFだな
さすがにGより落ちるけど、24M対応?
要は実写例見ないとワカランが
SAMが静粛型ならいいかも
書込番号:14861779
0点
実際、悪くはないレンズだろうね。AFも速くなってるだろうし。
ただ、噂のフルサイズには対応してないんだろうし、その辺りはどうすんだろう?
それと、直ぐにペンタックスを悪い方で引き合いに出すのは止めようよ。正直、いい気がしない。
ソニーへの熱い思いは知ってるから、純粋にそこだけで押しても…アナタの場合は十分に伝わるはずだから。
書込番号:14861907
3点
また他のメーカーを馬鹿にしとるね、呆れる。頼むからさ、SONYユーザーの評判が悪くなるだけだからやめてくれる?他のメーカー否定していいことあるとでも思いますか?
書込番号:14862010 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このクラスは各社キットレンズ仕様で
70300Gを除くと、タムの70300に簡単に一蹴されてしまう非力さ
やっとαでもリニュ出来たかと一安心w
SAL75300より良いテレ端なら良いのですが
書込番号:14866477
1点
ペンタの55-300mmはペンタ純正で、タムロンのOEMではないでしょ。
寧ろソニーのこの純正こそ実はタムロン製のOEMか?って言われかねないのでは。(この焦点距離をタムロンでは出してないからなんともだけど)
これまでの18-55mm、55-200mmのダブルズームキットレンズセットから、18-55mm、55-300mmのダブルズームキットレンズのセットに切り替えるための望遠レンズですね。
フルサイズにも使える(?)70-300mmと比較しても益は無いと思いますけど。
SSMのレンズで行くならDT16-50mmF2.8 SSM、70-300mm G SSMのコンビですかね。間抜けるのが嫌ならDT16-80mm F3.5-4.5 ZAでも良いかな。
書込番号:14867737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/04/28 10:41:42 | |
| 4 | 2017/05/02 2:32:49 | |
| 7 | 2016/11/18 15:11:29 | |
| 3 | 2016/12/03 23:50:10 | |
| 7 | 2016/04/10 22:12:20 | |
| 6 | 2015/07/06 18:14:10 | |
| 2 | 2015/07/05 20:09:54 | |
| 5 | 2015/06/14 11:29:53 | |
| 9 | 2015/06/07 16:45:23 | |
| 19 | 2015/07/02 3:32:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








