CR-555(S)
- USB端子を搭載し、USBメモリー内の音楽ファイルやUSB接続したiPhoneなどの音楽も再生できるCDレシーバー。
- 薄型設計のEI型トランス、3段インバーテッドダーリントン回路搭載アンプ、独自のワイドレンジアンプ技術「WRAT」などを採用。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-555(S)
いま、マランツ610を使っているのですが、どうも相性が悪いらしく買い替えを考えております。
本器にはUSBソケットがついていますが、例えば、appleラジオをiphoneで聞いて、それをUSBでこちらにつなげば
スピーカーから音が出るということで間違えないでしょうか?
CDは聞く予定はありません。
機械でインターネットラジオが聞けなくてもよいです
iphoneでインターネットラジオを再生し、それがスピーカーから出てくればよいです。
書込番号:19353267
3点
>>iphoneでインターネットラジオを再生し、それがスピーカーから出てくればよいです。
AirPlayかBluetooth対応のスピーカーでは、だめなのでしょうか。
書込番号:19353317
0点
CR-555ですと別にネットラジオを聴ける機器を接続して聴くようになります。
現在は何で聴いていますか、私は使ってないパソコンで聴いたり録音したり、してます。
CR-N755はネットラジオが受信できます。
http://kakaku.com/item/K0000403632/
■ネットワーク
ネットワーク対応 radiko.jp、vTuner、Aupeo、
PLS・M3UおよびPodcast(RSS)形式インターネットラジオ
書込番号:19353372
1点
>mobi0163さん
ありがとうございます。
いまのマランツはair play対応なのでair playしているのですが、たまに接続が悪くなる時があります。
あと、同じネットワークで接続はしているけれどもiphoneでair playのマークがでなくなる時があります。
>shiba-mさん
こちらはインターネットラジオには対応しているのですね。
インターネットラジオで、クラシックで広告や曲名のアナウンス、間奏などが入らないチャンネルがあれば
インターネットラジオだけでもいいかと思うのですが、なかなか見つけられておりません。
突然、チェコ語とかフランス語で曲名の案内が入るので、びっくりします。
なので、今までは、携帯でApple Radioとか広告が入らないようにUpgradeしたラジオチャンネルを聞いていたのですが
USB接続の箇所がすぐダメになってしまいましたので買い替えを検討しております。
書込番号:19353396
1点
M-CR610のUSB端子の抜き差しにより、接触不良が起きやすい、ということでしたら、LightningケーブルをUSB端子に差したままにしておいたら、いかがですか。
ネットラジオを聴く時だけ、iPhoneにLightning端子を差して、リモコンのUSBボタンを押せば、iPhoneを認識します。
他にも理由があって、M-CR610から、買い替えを検討しているというでなければ、Lightning-USBケーブルを1本、買うだけで済みます。
書込番号:19353545
0点
こんばんは
こちらは
>例えば、appleラジオをiphoneで聞いて、それをUSBでこちらにつなげば スピーカーから音が出るということで間違えないでしょうか?
CR555が iPhone内の音楽を覗いて中の音楽を再生する方式なのでラジオのストリーミング再生は出来ないです。
こちらは、
iphoneでインターネットラジオを再生し、それがスピーカーから出てくればよいです。
airplay機能を使えばラジオ等のストリーミング再生はできます。
ネットワークラジオ等のストリーミング再生するには
Airplay
Bluetooth
PCと光接続等で有線接続
USB DAC(USB B接続)
(高音質化が可能だが、この機種には未搭載)
のどれかになります。
書込番号:19353775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CDは聞く予定はありません。
機械でインターネットラジオが聞けなくてもよいです
iphoneでインターネットラジオを再生し、それがスピーカーから出てくればよいです。
>突然、チェコ語とかフランス語で曲名の案内が入るので、びっくりします。
なので、今までは、携帯でApple Radioとか広告が入らないようにUpgradeしたラジオチャンネルを聞いていたのですが、USB接続の箇所がすぐダメになってしまいましたので買い替えを検討しております。
自分もインターネットラジオ(jazz)をよく流していますが、フランスの局を好んで聞いています。
やはりたまに曲名がフランス語ではいりますね。
vTunerには世界のいろいろな局があつまっているので、まだ検索されていないなら訪問して探してみてはいかがでしょう。おすすめです。
http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStations/startpage.asp
>cyacyarina2さん
の使用用途なら、音質をそこまで気にしないのであればら Bluetoothスピーカ[ミニコン) が手軽かなと思います。無線なのでコネクタ接続による端子の劣化もないですし。
iPhone(appleラジオやネットラジオアプリのストリーミング)<<<<ワイヤレス>>>>>Bluetoothスピーカ(ミニコンポ)
参考 Bluetooth対応ミニコンポ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000651913_K0000698523_K0000766820_K0000651912_K0000651914_K0000690428_K0000690427&spec=101_5-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3,104_5-1-2-3-4,102_2-1-2,103_3-1-2
書込番号:19354205
2点
>mobi0163さん
いまも(マランツ)、使っていないIphoneとUSBケーブルをつなぎっぱなしにしているので、しょっちゅう抜き差しはしていません。
ただ、もしかしたらIPHONEが古いので、Lightning-USBケーブルでない、昔のApple部分に挿すのが太いUSBケーブルだからダメになりやすいとかもあるのかもしれません
書込番号:19355155
0点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
CR555はAir PlayやApple製品のインターネットラジオを聴くことには対応していないのですね。
スピーカーがすでにあるので、Bluetooth対応ミニコンポではなく、チューナーがよいのです。
Airplay
Bluetooth
PCと光接続等で有線接続
USB DAC(USB B接続)
(高音質化が可能だが、この機種には未搭載)
のいずれかとのこと、大変参考になりました。
現在備え付けのスピーカーがハブから遠いので、有線は邪魔なので無理とすつと
AirplayかBluetoothとなりますね。Bluetoothって、PCとプリンターとかでよくあるやつかとおもいますが
結局コンポ側のUSBとかにBluetoothの受信できるやつをつけないといけないんですよね。
Bluetoothでつなげばwifi環境が悪くてもiphoneとコンポが近くにあれば接続はよいのでしょうか?
書込番号:19355174
2点
>cyacyarina2さん こんにちは
>結局コンポ側のUSBとかにBluetoothの受信できるやつをつけないといけないんですよね。
コンポ側に Bluetoothの受信機 のオプションがあれば
それを使えば使用可能になります。(PC用の物は使えません)
>Bluetoothでつなげばwifi環境が悪くてもiphoneとコンポが近くにあれば接続はよいのでしょうか?
Blutoothは、iPhoneとコンポを直接接続するので、WiFi環境に依存しません。ただ、WiFiとBlutoothは同じ周波数を使うので、WiFi機と距離をとったほうがよいです。
イメージ
○Bluetooth
iPhone>>>>コンポ(Blutooth対応)
○Airplay
iPhone<<<<WiFiルータ<<<<コンポ(Airplay対応)
参考 Blutooth搭載レシーバーです。
http://s.kakaku.com/item/K0000780192/
書込番号:19355767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LVEledeviさん
いつもありがとうございます。
大変参考になりました。
WIFIの調子が悪いようなら、Bluetoothの方がいいかもしれませんね。
IphoneとBluetooth付のコンポを隣におけばいいですもね。
Airplayばかり考えていて、Bluetoothは全く頭に入れておりませんでした。感謝遺体sます
書込番号:19355982
1点
iphoneとAirPlayかBluetooth機能付きアンプ内蔵スピーカーでも同じ事ですが
好みではないのでしょうか?
書込番号:19356493
1点
iPhoneをM-CR610とUSBで接続してAppleラジオが聞けているなら、CR-555でもUSB接続でAppleラジオが聞けると思います(店頭で実際に接続して試してみてください)。
USBで聞けるかどうかは、iPhoneのアプリ側がUSBに出力するかどうかで決まるので、M-CR610でできるならCR-555でもできると思います。
ところで、M-CR610とiPhoneをUSB接続して音楽が聞けなくなり2回修理したが直らないとのことですが、それはM-CR610以外に原因があるのではないでしょうか? それを改善しないことには、CR-555を買ってもやはりUSBで再生できないと思います。
30ピン-USBケーブルが断線していませんか? また、100円ショップで売っているようなケーブルなら、もっと信頼できるメーカーのものに替えてみたらどうでしょうか。
AirPlayでたまに接続できなくなるとのことですが、近所の無線LANとチャンネルが干渉していることはないでしょうか? 無線LAN親機のチャンネルを手動で変えてみたらどうでしょうか。
AirPlayはiPhone→無線LAN親機(Wi-Fiルーター)→コンポと飛んで再生されますが、BluetoothはiPhoneからコンポに直接飛びます。Bluetoothも障害物があったり妨害(無線LAN、電子レンジ、コードレス電話など)があれば音が途切れます。AirPlayの方が音が良いので、AirPlayが安定して使えるならBluetoothより良いとは思います。
それから、iPhoneが不調になることもときどきありますので、iPhoneをリセットしてみてください。また、ホームボタンをダブルクリックして最近使ったアプリが何十個も表示されるようなら、すべて削除してください。
書込番号:19359303
1点
>ラパン見つけたさん
そうなんです。
ハイレゾ音源に対応したネットワークHiFiレシーバー
YAMAHA R-N602
http://kakaku.com/item/K0000818122/
を最初考えていたのですが、チューナーをしまう棚に幅が広すぎてはいらないのです。
書込番号:19359346
0点
>osmvさん
ご提案ありがとうございます。
ところで、M-CR610とiPhoneをUSB接続して音楽が聞けなくなり2回修理したが直らないとのことですが、それはM-CR610以外に原因があるのではないでしょうか? それを改善しないことには、CR-555を買ってもやはりUSBで再生できないと思います。
30ピン-USBケーブルが断線していませんか? また、100円ショップで売っているようなケーブルなら、もっと信頼できるメーカーのものに替えてみたらどうでしょうか。
→ずいぶん昔にかった、iphoneについてきたケーブルなので断線等あるのかもしれません。おっしゃる通りですので、確認してみます。
AirPlayでたまに接続できなくなるとのことですが、近所の無線LANとチャンネルが干渉していることはないでしょうか? 無線LAN親機のチャンネルを手動で変えてみたらどうでしょうか。
AirPlayはiPhone→無線LAN親機(Wi-Fiルーター)→コンポと飛んで再生されますが、BluetoothはiPhoneからコンポに直接飛びます。Bluetoothも障害物があったり妨害(無線LAN、電子レンジ、コードレス電話など)があれば音が途切れます。AirPlayの方が音が良いので、AirPlayが安定して使えるならBluetoothより良いとは思います。
→こちらについて、本日もM-CR610でAirplayが途中で止まったのですが、M-CR610が、ほかのwifiに接続してしまっていることがわかりました。今のwifiルーターからは2.4Ghz と 5Ghzが出ていて、M-CR610は2.4Ghzにしか対応していないと思っていたのですが、たまに5Ghzも受信してしまうのかもしれません。5GhzもPCで使っているので、5GのほうのWIFIパスワードを変えようかとおもっています。
(そんなので対応できるかはわからないのですが)
それから、iPhoneが不調になることもときどきありますので、iPhoneをリセットしてみてください。また、ホームボタンをダブルクリックして最近使ったアプリが何十個も表示されるようなら、すべて削除してください。
→わかりました。
今まで、Iphoneの調子が悪くて、Airplayができないだけかと思っていました。
ので、機内モードをON OFFにしたり、WIFIをON OFFにしてもAirplayのマークが出てこなくてどうしたものかと思っておりました。
が、今日、マランツ側で2種類のWIFIに自動的につながってしまっていることがわかりましたので、対処を考えます。
Airplayが順調に使えるならその方がいいですね。
ここはONKYOさんの掲示板なので、この質問はいったん終了したいとおもいます。
いろいろ試行錯誤してみてまた質問がありましたらマランツ版で質問をさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:19359384
0点
AirPlayはルーターの影響か? 切れることはありますが
Bluetoothと切り換えて対応しております。
インターネットラジオのクラシックチャンネルは検索して情報収集しましょう。
amazonプライムのオマケ、プライムmusicでもクラシックの名盤は、そこそこあります。
http://classical.morrie.biz/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/111700028/
書込番号:19360213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-555(S)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/26 20:34:45 | |
| 8 | 2016/05/08 21:03:50 | |
| 4 | 2016/03/13 15:48:43 | |
| 5 | 2016/02/10 0:10:14 | |
| 3 | 2016/01/12 11:22:37 | |
| 16 | 2015/11/29 1:12:41 | |
| 3 | 2014/11/05 18:06:37 | |
| 7 | 2014/10/28 14:46:02 | |
| 3 | 2014/10/13 22:40:25 | |
| 3 | 2014/06/17 9:36:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






