『教えて:ONKYO CR-N755+UWF-1でネットラジオを受信する方法』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『教えて:ONKYO CR-N755+UWF-1でネットラジオを受信する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

スレ主 saladapapaさん
クチコミ投稿数:2件

どなたか教えてください。私はネットワーク接続にはあまり詳しくありません。
ONKYO CR-N755とUWF-1を購入して無線LANの接続をトライしています。
UWF-1をCR-N755の前面USBジャックに挿し、UWF-1の取説に従いリモコンで無線LANの接続を手動で行いました。
リモコンのUSBボタンを押すと「ステータス:SSID WARPSTAR (このあと私の無線LANのアドレス表示)、暗号方式:WEP 感度:78%  ステータス:接続済」と表示されるので接続はできたものと思います。
 (*1): WARPSTARは使用中のNECのルーターの商標
ところが、DR-N755のリモコンからNETを選択すると本体表示部には vTuner Internet Radioが表示されるのでenterを押しますと、
「Connecting」の表示の後「? vTuner Internet Radio/アイテムがありません」と表示され、ラジオ受信できません。
選択肢を Radiko にしても同じことで 「?Radiko/No Item」の表示です。
ルーター経由でインターネットに接続されているのか/いないのかすら解らない状況ですが、確認方法と解決策をどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18671514

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/11 20:51(1年以上前)

こんばんは

>UWF-1をCR-N755の前面USBジャックに挿し、UWF-1の取説に従いリモコンで無線LANの接続を手動で行いました。
リモコンのUSBボタンを押すと「ステータス:SSID WARPSTAR (このあと私の無線LANのアドレス表示)、暗号方式:WEP 感度:78%  ステータス:接続済」と表示されるので接続はできたものと思います。

セキュリティの関係で、WEPでは接続出来ないのかもしれません。
WPA/WPA2方式で試してみてください。

UWF-1 マニュアル 88ページ〜
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/uwf-1.pdf

書込番号:18671698

ナイスクチコミ!1


スレ主 saladapapaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/11 22:57(1年以上前)

LVEledeviさん、

saladapapaです
お教えいただきありがとうございます。
WUF-1のマニュアルを見ながら、再度手動での無線LAN設定をしてみました。
暗号化設定はWPA/WPA2も試みましたが何度やっても失敗。
そこで、CR-N755の取説P40に記載の「困った時は」から本体のソフトリセットをやり、再度WUF-1の暗号化設定をWEPでやったところうまく接続できました。やったー!という感じです。20年ほど前、初めて自宅のPCからインターネットに接続した時の感激を思い出しました。
いま、初めてvTunerからアメリカのFMラジオにつないで現地時間で土曜日の朝のjazz放送を聞いています。
これから世界中のいろいろな局を探してお気に入りに入れていこうと思います。
LVEledeviさんのヒントのお陰です。本当にありがとうございました。

書込番号:18672258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/10/01 15:21(1年以上前)

ありがとうございます。設定できないのでずっとほうってありました。
暇ができ、放置に気がついて何とかならないかと検索していて行き着きました。
リセットしてから挑戦したらあっけなく接続済みになりました。
さてそれからどうしようと・・・メーカーにも詳しい説明がないし、そしたらこちらはマニュアルに説明がありました。
早速radikoやインタネットラジオにつないでやっと音が出て感激です。
それにしてもメーカーの説明不足ですね。まぁ今の格安スマホよりましかもですがーー;

書込番号:19190177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N755(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N755(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング