- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1496
WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥10,999
(前週価格なし
)
登録日:2012年 7月30日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]
はじめまして。
QNAPのTS-212用に2枚購入してミラーリングで利用する為の
ハードディスクを探しています。
こちらの製品は人気のようですが、
QNAPの方では推奨されておらず
利用不可ということでしょうか?
やはりREDの方が高いですが、無難ですか?
ご教授願います。
書込番号:15426433
0点
WD HPの WD Greenシリーズについて
推奨用途
WD GreenハードディスクドライブについてはPCのセカンダリドライブ、外付けエンクロージャ、および低騒音・低発熱が求められるその他の用途を想定してテストを実施し、このような用途でのご利用をお勧めしています。*
*デスクトップ用ドライブのRAID環境でのご使用は推奨いたしません。ご自宅やスモールオフィスのNASシステム(1〜5ベイ)には、WD Red NASハードディスクドライブをご検討ください。5ベイ以上のNASシステムについては、WDエンタープライズハードディスクドライブをご検討ください。
とされています,参考までに...
書込番号:15426502
![]()
1点
>>利用不可ということでしょうか?
WDのGreen HDDをRAIDに使ってはいけない理由?
http://www.casual-thought.net/2011/02/wd%E3%81%AEgreen-hdd%E3%82%92raid%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1%EF%BC%9F/
利用不可ではありません。私のPCでもWDのGreenをRAIDで使ってたりします。
機能的な問題で推奨はされていません。
REDはこの問題に対応していますので、無難と言えば無難でしょう。
あとは他社の東芝やSeagateのHDDを使う事でしょう。
書込番号:15426504
![]()
1点
megarockingさん
こんにちは
私もTS-212 TurboのHDDを探しています。
WDのこの製品(WD20EZRX)と同時期に発売されました
同じ2TBのWD20EFRXはQNAPの互換HDDになって
いますね。
20EFRXのほうは高い耐久試験を行っているようです。
この2つの製品の価格差が2千円ありますから迷いますよね。
私も返信があるのを期待しています。
質問が同じでしたので便乗させていただきました。
書込番号:15426515
0点
送信する前にお答えがあったようですね。
私の場合はRAIDでの使用ではなくてネットワークオーディオ用での
使用になります。
SeagateのHDDの同価格帯の製品よりもWDの評価が良いようでしたの
で、この製品かWD20EFRXにしようかなと思っています。
書込番号:15426553
1点
> 私の場合はRAIDでの使用ではなくてネットワークオーディオ用での
> 使用になります。
大きな玉ねぎ さんの意図が分からないのですが。
"RAID" の意味を理解しておられますか?
書込番号:15427043
0点
megarockingさんの使い方のような2台以上のHDDで
のミラーリングや分散保存してデータを保護すること
でしょうか。違うのかな。
私の場合はこのような使用ではないことを言いたかった
のですけど、書き方がいけなかったようですね。
書込番号:15427175
0点
>>私の場合はRAIDでの使用ではなくてネットワークオーディオ用での
>>使用になります。
RAIDでなければ問題ありません。
大きな玉ねぎさんは普通の使い方なのでそのままご利用できます。
RAID0とRAID1で実際に私も使用していますが、壊れるわけではなく、ある程度アクセスがないとRAID1の場合、片方のHDDが壊れた?と勘違いしてエラーが出ることがあります。
書込番号:15427635
0点
使えますが、
「普通に」 7200回転のハードディスクにされたらいかがですか?
ミラーリングですから。
書込番号:15429812
0点
ご返信遅れましたが、皆様ご回答有難うございました。
大変参考になりました。
NASは安定するに越したことはないので、
今回はREDを購入することにしました。
書込番号:15430621
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/11/28 13:16:00 | |
| 8 | 2020/04/22 20:33:46 | |
| 0 | 2016/02/17 23:37:20 | |
| 7 | 2015/11/04 22:02:36 | |
| 11 | 2015/09/30 16:44:30 | |
| 4 | 2015/07/30 1:39:42 | |
| 10 | 2015/05/23 7:40:25 | |
| 4 | 2015/04/20 2:46:16 | |
| 4 | 2015/02/28 23:19:50 | |
| 12 | 2015/03/06 0:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









