『western digitalの保証での交換(RMA)がめんどい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,592¥20,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥20,592 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『western digitalの保証での交換(RMA)がめんどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

western digitalの保証での交換(RMA)がめんどい

2013/01/31 03:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:21件

このHDDが、もし保証期間内に壊れたら交換はめんどくさいです。

これからこのHDDを買い、さらに保証期間内(初期不良や販売店の交換対応期間での故障を除く)で壊れた際に何か参考になればとおもいます。
またこの商品を買おうかどうか迷ってる人にも役立つアドバイスもあります。


どこのHDDの会社も保証での交換はめんどいですが特にこの会社はひどいです。
まず、CFD販売のホームページに行ってRmaの登録をしなければなりません。
さらにwdのサイトに行き、交換のためにアカウントを作らなければなりません。
ちなみにwestern digitalのサイトは翻訳ソフトで翻訳でもしたのか、かなりおかしい日本語で書かれています。


そして、rmaの申請をしてなんと壊れたHDDを海外(マレーシア又はシンガポール等)に送らなければなりません。
その時に機械を海外に送るため色々と書類を書かなければなりません。

なのでpcの自作の初心者やめんどくさいことが嫌いな人は他のメーカーのHDDを買うか、ショップ等の保証をつけることをお勧めします。

書込番号:15695080

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/31 03:23(1年以上前)

保証やキャッシュバックの手続きを面倒にして、事実上責任逃れしようというのはアメリカでは半ば当然のように行われてますけど、海外発送ですか。

さすがに常識を越えてるなぁ。

まぁでも4TBとかなら頑張ってやるのかな。ないよりマシと思うかどうか、、、

書込番号:15695096

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/31 06:21(1年以上前)

そういやWDは海外発送だった。

まあなんというか慣れれば問題ないといえば問題はないけど。
今はHPでやりかた解説してるところもあるしね。

そんなに書くことあったかな?RMA申請してからメールプリントしたやつ添付して送るだけだったきがする。

書込番号:15695263

ナイスクチコミ!0


黒紅魂さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 20:57(1年以上前)

新年早々(1/5) RMA 申請しましたが、2/6 着予定でようやく返送されました。
解説HPに倣って SAL で送ったら三週間経っても到着せずかなり焦りました。

確かに最初は色々準備しないといけないので面倒と感じるかもしれないけど、実際には HP に書いていることをそのまま実行しているだけなので、一回やってみればそれほど大変じゃないと思うかも。

なかなか到着しなくてやきもきしたけど、次回機会があればきっとまた SAL で送るでしょう(安いんだもの)。

書込番号:15707615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 22:07(1年以上前)

今日wdからこのようなメールがきました。
Return/Replace Drive Received

Dear Onaho Nyuumon

This is a confirmation that we have received your defective drive for RMA1145141919810. If you have any questions about your RMA please reply to this email. If the information is correct, please do not reply back to this email.
RMA Number:
--------------------------------------------------------------

We will ship the replacement drive(s) to you within 5-7 business days.

The following drive(s) have been received by Western Digital:

Shipped Date

YJSNPI1141919WD20EZRX-00PASB0Tue Feb 05 00:00:00 GMT 2013


特に何もないので、返信する必要はありませんが、英語に自信がない人はやはりショップの独自の保証をつけましょう
ちなみに普通の航空便で送りました。
SALで送りたかったのですが郵便局の人がわからなかったようなので、結局SALでは遅れませんでした。
ちなみに住所はSALや航空便では直接送る箱に英語で書かなければならないです。
emsでは伝票があるので、郵便局で伝票をもらいそこで書きましょう。

それと、私の場合、郵便局で送る時に関税に関する書類を書きました。

書込番号:15722611

ナイスクチコミ!0


kenusa_kaさん
クチコミ投稿数:47件

2013/02/06 11:30(1年以上前)

国際郵便では、着払いということも出来ないでしょうね。
送料は自己負担ですか?

書込番号:15724833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/02/06 18:24(1年以上前)


>送料は自己負担ですか?
自己負担です。

私の場合は航空便でしたので、1400円ぐらいかかりました。 重さは約1kg前後です。

EMSはもう数百円高くなります。

SALだと1000円を切る値段になります。

書込番号:15726151

ナイスクチコミ!0


kenusa_kaさん
クチコミ投稿数:47件

2013/02/07 02:51(1年以上前)

7000円程度の商品で1500円近い送料の負担は痛いですね。
しかしほんの10年前に比べても、PC関連製品の値段はとてつもなく安くなっているので、メーカーがサポートのコストダウンを計るのも、仕方のないことかも知れません。
日本の代理店や販売店の保証が効けばそれに越したことは無いですね。

書込番号:15728405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/02/07 16:03(1年以上前)

殆どのショップの延長保証は600円前後の値段ですし
送料もそこまで掛かりません、場合によっては1年以内の故障は着払いで受け付けてくれて
送料も払わなくてもいい場合もあります。


因みに交換品でWestern Digitalから送られてくるドライブは新品でなく、再生品です。
壊れやすいなどの報告もあります。

私は結構再生品のHDDを買ったこともありましたが(4個ぐらい)、殆どの半年以内にガリガリ音が尋常じゃなくうるさくなるか、読み書きの速度がいきなり遅くなります。

書込番号:15730121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/12 15:56(1年以上前)

恐ろしい話ですね。
こんな話を聞いたらWDなんて絶対買えないじゃないですか!

SEAGATEは壊れ安いなんて言ってる人がいますが、どっち買えばいいんでしょう?

書込番号:15754740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥20,592登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング