『再生機器は常備していますか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 発売

COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:200万画素 COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]の価格比較
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のレビュー
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のクチコミ
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]の画像・動画
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のオークション

COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月30日

  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]の価格比較
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のレビュー
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のクチコミ
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]の画像・動画
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]

『再生機器は常備していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]を新規書き込みCOWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再生機器は常備していますか?

2013/01/02 00:31(1年以上前)


ドライブレコーダー > COWON > COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

本商品 又は、ITRONICS ITB-100HD の購入を検討しています。
高精細、高画質で本体が小さいことから、2つの商品を選択しました。

ところで、録画された映像を再生するためには、
パソコンの専用ソフトを使う必要があるようです。

不運にも事故に遭い、自分の主張を補ってくれる手段として
録画された映像を、現場検証時に見せたいと思ったら
再生機器を車に常備しておく、又は再生機器を携帯しておく
必要があると思います。

パソコンを常時携帯していたり、車に常備するのは
あまり現実的ではないと思います。

小型メディアプレイヤー等でも再生できるのでしょうか?
あるいは、最近のカーナビでは再生可能なのでしょうか?
シガープラグで電源供給 又はバッテリー稼働できる
安価な再生機器がありましたら紹介して頂けませんか?

モニターがないドラレコを使用されている方々
再生機器は常備されていますか?

長くなりましたが、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:15557971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/01/02 00:53(1年以上前)

別売りのAV出力端子があれば、カーナビに出力できると書いてありますよ。

書込番号:15558072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/01/02 01:08(1年以上前)

りゅう1234さん 返信ありがとうございます。

AV出力端子から出力されるのは
現在カメラに写っている映像のようです。
カメラの設置の際は役に立つと思います。

本体のみで録画済みの映像を再生することは
できないようですが...。

書込番号:15558123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/02 06:16(1年以上前)

ドラレコごと警察へ証拠提出すれば良いと思うんだけど駄目なんですかね。
特殊な保存形式だと付属アプリのCDも後日提出する必要があるかもだけど。

書込番号:15558502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/01/02 08:18(1年以上前)

おはようございます。

要は、事故のその場でその映像を見せる必要があるか?と言う事です。
事故の相手等に、事故直後に映像を見せるのは、交渉の手段としては、あまり得策では無いように思えます。

一方、後日の現場検証時に見せたいだけならば、PCで一回スマホ等で再生出来る形にエンコードして見せれば良いと思います。

もし、無加工のデータをそのまま警察に提出して証拠にしたければ、機器ごと警察に提出する方がよいです。
また、バックアップのデータだけ欲しければ、その場でスマホ等にマイクロSDを入れてバックアップを取るのも策でしょう。

書込番号:15558678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/01/02 11:24(1年以上前)

…と、言いますか、これのビデオ方式はMPEG-4ですから、
SDをアンドロイドやiOSのスマホに挿せば、エンコード無しでも再生出来るっぽい感じですね。
もし、出来なくても、プレイヤーのアプリでどうにでもないそうです。

書込番号:15559247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/01/02 12:05(1年以上前)

どうしてこうなったOTZさん、ぼーーんさん 返信ありがとうございました。

現場検証という表現がよくなかったかもしれません。

事故直後に警察を呼んで状況説明する際(実況見分?)に
自分の主張を補なうために、録画した映像を見てもらう
ことができたらと思っています。
(自分も確認し納得する為にも。)

後日になった場合は、自分の主張が聞き入れられていれば
よいですが、異なるシナリオが既に警察によって作られている
可能性がありますし、反論し覆すのは労力がいり、
不愉快な思いもしそうです。

「事故直後に映像を見せるのは、あまり得策では無い」と思われる
のは何故でしょうか?教えて頂けないでしょうか?

「証拠にしたければ、機器ごと警察に提出する方がよい」
という点は承知しました。ありがとうございました。

「MPEG-4ですから、SDをアンドロイドやiOSのスマホに挿せば...」
情報ありがとうございます。
残念ながら、スマホユーザーではありません。
中華タブレット等なら安価に再生環境を入手できるかもですね。
ただ、PC操作もできない運転者が家族にいますので、
SDを差し替えて、電源をONして再生ボタンを押すだけで
映像が見られるような機器が安価で入手できるとよいのですが...。

書込番号:15559379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 02:35(1年以上前)

最悪(裁判等)を考えるなら、自分でバックアップをしっかり取ってから提出しましょう。
先に提出した場合など・・・警察官から(映ってなかったよ!・・・)って言われたらどうします?
映像が証拠&真実になるので、貴方が正しければ必ず勝てるでしょう。(切り札は最後に出しましょう。)
悪意のある相手なら隙を見てあなたのSDカードを抜き取る事だって考えられますので注意を!

書込番号:15592675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/01/09 18:44(1年以上前)

赤井ペンキさん 返信ありがとうございました。

そうですね。
バックアップをしっかり取ってから提出した方が
安心、確実ですね。

ありがとうございました。

書込番号:15594837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]
COWON

COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月30日

COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング