ドライブレコーダー > COWON > COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]
初めてのドライブレコーダーでいろいろレヴューを見てこの機種にしました。
ところが始めて電源を入れたときに一瞬赤色にLEDが点灯してすぐ消えたきり何も反応しなくなりました。
初めからフォームアップしようと思い、32GBのmicroSDにVer1.32のファイルを入れていたのがいけなかったのでしょうか?
本体ボタンを押しながら起動でも何も反応なし。
付属の8GBのmicroSDにしても反応なし。
電源アダブプタ端子先端には12.27Vの出力を確認しています。
PCビューワーで設定を押して、microSDのドライブを選択しても、何もファイルが存在しなく、画面上も何も変化なし。
いろいろ試してみてダメだったらサポートセンターに電話しようと思います。
書込番号:15749336
0点
状況からだと初期不良だったのか、ファームアップ失敗なのか切り分けできませんね。
もう試されているかもしれませんが、付属のmicroSDに最新ファームを入れた場合はどうでしょうか?
購入したばかりで付属品等そろっているのであれば初期不良交換を依頼したほうがはやいかもしれませんね。
書込番号:15750181
1点
早速の返答ありがとうございます。
付属のmicroSDに最新ファームでも応答なしです。
(Ver1.20にしても、PCでのフォーマット直後もダメ)
最初からファームアップしようとしたのが間違いだったのかも。
そもそもファームアップするには、PCビューワーもバージョンアップしなくてはならないとありますが何故なんでしょうか?
ファームアップファイルは、エクスプローラーでコピー貼り付けしてはいけなかったのでしょうか?
HPのファームアップ説明だと、いまいち理解できません。
書込番号:15752640
0点
>そもそもファームアップするには、PCビューワーもバージョンアップしなくてはならないとありますが何故なんでしょうか?
自分もこの説明には一瞬「??」となりました。
>エクスプローラーでコピー貼り付けしてはいけなかったのでしょうか?
説明ではコピーしろとなっているので問題ないと思います。自分もそのようにしましたし。
あくまで自分の解釈ですが、バグフィックスのファームアップではなく、機能追加の為の書き換えだと
その機能を表示・設定するためPCビューアーが最新でなければならない、と言いたいのではないかと。
ただ今回は初回起動だったため、SD内のフォルダ作成や時間設定などと、かち合ったのかもしれませんね。
>始めて電源を入れたときに一瞬赤色にLEDが点灯してすぐ消えたきり何も反応しなくなりました。
書き換えが始まるまで少し時間が掛かりました。
読み込み・LED(赤)点滅 ⇒ 書き込み・LED(赤・青)回転 ⇒ 完了だったと思います。
読み込み中にSDを抜いたか、電源を切っていないか、ここがちょっと気になります。
今となっては確認しようがないですが…
書込番号:15754208
0点
自分もファームアップ完了まで時間がかかるのだろうと、走っていればそのうち録画を開始するだろうと思ってたのだが。。。あれっ?
15分くらいは経っていたかと思います。
今日、カスタマーサポートに電話すると、microSDを挿さない状態で電源を入れてみてくださいと。
先程やってみたが反応なしでした。
着払いで大丈夫とのことなのでサポートセンターに送ることにします。
綾瀬大介さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
ファームアップ方法もありがとうございます。
直ってきてもまた悩むところでした。
これから購入される方は焦らず一度起動してからファームアップをされてください。
自分はファームアップで高画質化、機能アップ化を期待して焦ってしまい楽しみが延びてしまいました。。。
うまく使い慣れてきたらレビューして皆さんのお役にたてたらと思います。
書込番号:15755936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > COWON AC1 AC1-8G-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/08/20 20:29:27 | |
| 2 | 2013/10/26 1:47:47 | |
| 0 | 2013/04/03 19:26:20 | |
| 4 | 2013/03/31 6:08:57 | |
| 2 | 2013/03/31 18:08:32 | |
| 8 | 2013/03/21 8:09:26 | |
| 5 | 2013/02/18 23:26:30 | |
| 4 | 2013/02/12 21:14:18 | |
| 4 | 2013/01/06 18:17:20 | |
| 8 | 2013/01/09 18:44:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






