『レンズ名の表示について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥80,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (7製品)


価格帯:¥80,899¥80,899 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥80,899 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『レンズ名の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ名の表示について

2017/08/20 13:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

いつもD5300とこのレンズで撮影をしております。

しかし、カメラ側にもRAW現像したjpgにもこのレンズの名称が表示されません。

所持している他のNikkorレンズではきちんと表示されているのですが、サードパーティー製のレンズではこれが普通の現象なのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21131224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/20 13:10(1年以上前)

純正レンズとサードパーティ製では内蔵ROMが違うので名称は表示されないことが多いです。それでも焦点距離などはひょうじされますが。

書込番号:21131239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/08/20 13:36(1年以上前)

 ボディメーカーが他社のレンズ名まで表示する義理は無いでしょう。まして、サードパーティが勝手に解析して作ったレンズであればなおさらでしょう。
 焦点距離と絞りが表示されれば十分だと思いますが。

書込番号:21131298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/20 13:44(1年以上前)

レンズ名表示の有無、Sigma 18-250mm F3.5-6.3だけとか、色々ですね。
純正でも少々前のレンズでは様子も違います。

書込番号:21131313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/21 10:42(1年以上前)

にわにわとりとりさん
メーカーに、電話!

書込番号:21133676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/08/21 13:16(1年以上前)

機種不明

>にわにわとりとりさん
Macのデフォソフト『プレビュー』だと
『Sigma 18-250mm f/3.5-6.3 DC OS HSM』とちゃんと表示してますけどねー
それを価格にアップすると『18-250mm』としか表示しませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000404919/SortID=21082487/#21082803
同じシグマの30mm F1.4なんかもやはり『30mm』としか出ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000404919/SortID=21082487/#21083456
同様に元のExifは、ちゃんと表示してますけど。。。

このへん仕方ないのでは・あまり気にせずスルーしてしまってます。

書込番号:21134013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥80,899発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング