『11-27.5mmで撮ってみた』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

焦点距離11〜27.5mm(35mm判換算30〜74mm相当)のNikon 1シリーズ用標準ズームレンズ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:11〜27.5mm 最大径x長さ:57.5x31mm 重量:83g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

『11-27.5mmで撮ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

11-27.5mmで撮ってみた

2012/09/23 20:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 
当機種
当機種
当機種
当機種

日陰望遠端

広角側逆光

望遠側逆光

同左(左斜め前から日が射しています)

と言っても標準ズームの画角とF値では周囲が写りすぎるのでアップしにくいのですけどね。

1枚目、日陰は、まぁ普通に。
2枚目、広角側逆光。別に逆光で撮りたい訳ではなく時間帯的に逆光になってしまうだけなんですけどね。
3枚目、望遠側逆光。2,3枚目は太陽が画角内に入っていますから、まぁこんな感じでしょうか。
4枚目、3枚目同様望遠側逆光ですが、画角内には入らずレンズには日が当たる状況です。
一見、普通に見えますが日陰側の毛が段になっている部分に色が付いています。
少し内面の反射が多いかな?という気がしています。

今日まで使った感じは、すっきりと気持ちの良い写りと感じています。

これであまり大きくならずにF2-4になったら、すごく使いやすいんですけどね。
レンズ交換式では無理なのかな…。

書込番号:15110931

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/24 03:39(1年以上前)

M.Sakuraiさん
さわっても、ガブッ!て来んかな?

書込番号:15112899

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2012/09/24 09:34(1年以上前)

おどおどした態度で恐々触ろうとすると、脅かしてやれって思うようで噛むまねはしますよ。
(歯を当てるだけで力を入れて噛むことはないです)
というのは相手が犬の場合のお話ですけどね。

相手が人間の場合は、嫌いと感じると、ガブッとやれる程近くに
来て欲しくないので、近づかせないように吠え立てますね。

と言う事で、知らない犬に近づくときは、様子をよく見てくださいね。

書込番号:15113426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/24 11:33(1年以上前)

M.Sakuraiさん
やっぱり!

書込番号:15113814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2012/09/28 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全体

左上

中央右

右下

背景は桜です。紅葉してると言うより葉が枯れて落ち始めているという感じですね。

暗い標準ズームですからボケは小さくて煩いですけど素直で悪くないかな。
と、まぁこんな感じですと。

書込番号:15133893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]の満足度5 NIS 

2012/10/01 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PC風景 PL

PC風景 PL

PCスタンダード PL

M.Sakuraiさん

いつもながらワンちゃんかわいいですね。
私もこのレンズを入手して風景を撮ってみました。
予想どおりVR10-30mmよりはシャープな印象です。

書込番号:15148096

ナイスクチコミ!8


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2012/10/02 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

全体

中央

右上

Power Mac G5さん

気持ちの良い場所に行かれてたんですね。私も犬を連れて行ってみたくなります。
でも、途中で膝が笑いそう(笑)

4枚目の場所では収穫が始まっているようですね、家の辺りはもう少し先ですが、
実りの秋ですから田んぼを背景に一枚。収穫後にも撮ってみようかなと考えています。
しかし、28日にアップしたのと縦横と背景が違うだけで同じ構図ですね(笑)

まだ先の話ですが18.5mmの購入検討用に意識して18mm近辺で撮っています。
フィルム時代、50mmは苦手でしたから。

書込番号:15152467

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2014/07/14 21:25(1年以上前)

再生する静止画連写から作成

作例
静止画連写から作成

当機種
当機種
当機種
当機種

そんな尖った足で…ちょっとピントが奥に…

一突きされてびっくり!

もう一度?

蹴飛ばされちゃいました。

隠れた名レンズ?(笑)
あんまり静かなので、たまには更新です。

NIKON1用のレンズの中では寄れない方とは言え、トリミング含めれば普通に使う分には十分。
散歩中、なぜかセミの幼虫が路上に・・・木が近くにないので電柱につかまらせておいたけど
無事に羽化できるでしょうか・・・

書込番号:17732988

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角レンズについて 13 2020/04/13 12:50:38
リンクのレンズ 1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 これ何物? 3 2018/08/31 19:36:55
レンズの動作不良 4 2016/07/26 20:52:08
購入を考えています。 5 2015/03/26 8:41:02
お手軽で高画質 8 2014/04/08 21:28:52
購入を検討しています。 2 2014/01/09 19:06:11
レンズフード 4 2015/01/31 11:41:54
使用焦点距離チェック 0 2013/05/17 14:11:48
願っていた写りです 2 2013/05/07 18:34:13
自動開閉レンズキャップ 1 2013/04/29 19:47:26

「ニコン > 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 141件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング