『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > オーリス 2012年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する


「オーリス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
オーリス 2012年モデルを新規書き込みオーリス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2015/12/31 22:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル

スレ主 isd-ykiさん
クチコミ投稿数:34件 オーリス 2012年モデルの満足度5

21歳の来年4月より社会人の学生です。現在、90のヴィッツに乗っています。
新型オーリス・150X“S Packageの新車購入をするつもりです。

以前から、1.5と1.2Tの試乗などをさせてもらい、先日、初めて詳しい商談に行ってきました。(2月に納車希望です)

車両自体からの値引きは、10万円でした。その代り、下取り頑張らさせて頂きます。とあったのですが、
やはり、ガリバーとかの値段より大幅に安く、「え?」という感じでした。
2/23に納車希望なので、「下取りの件は、後日相談させて頂いて、今日とりあえず、車両注文だけでもいかがですか?」と
言われたのですが、正直、ネットで皆さんの値引き額を見ていて、驚いています。
「値引きが不満」と話すと、「これ以上値引き交渉されると、決めて頂くので・・ということで本社と相談になります」と
言われました。初めての新車購入なので、どう値引き交渉などはしていけば宜しいのでしょうか?
15くらいは引いていただきたいと思っているのですが、本当に気にいっている車なので、契約したいのですが、
どうしていけば宜しいのでしょうか?

オプションは、
・スペアタイヤ 10800円
・Toyota Safety Sense C 32400円
・ヘッドランプ LED+AFS+オートマチックハイビーム 21600円
・フロアマット・ラグジュアリー 29160円
・スカッフプレート 12960円
・サイドバイザー・ベーシック 15120円
・ナンバーフレームFR・FF 4320円です。


書込番号:19450203

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/12/31 22:47(1年以上前)

isd-ykiさん

渋い値引き額ですね。

先ずオーリスの値引き目標額ですが、車両本体20~23万円、DOP2割引き1万円の値引き総額21〜24万円程度でしょうか。

しかしながら、MOPのToyota Safety Sense C等から値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現状の値引き額は10万円との事ですからマダマダの値引き額ですね。


次に大きな値引きを引き出す方法ですが、競合が効果的です。

特に経営の異なるネッツ店でオーリスの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

という事でisd-ykiさんのお住まいの都道府県に経営の異なるネッツ店があれば、そちらでもオーリスの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

その他、ライバル車種であるアクセラスポーツやインプレッサスポーツとの競合も大きな値引きを引き出すには有効な手段となります。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:19450244

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/31 23:30(1年以上前)

>本当に気にいっている車なので、契約したいのですが、

営業マンに足元みられてます。

欲しい顔してDに行ったら、「この人値引かないでも買うな・・・、高く売ってやろう」と思われてるでしょう。

「オーリスは意外と値引きが渋いんで、インプレッサかスイフトスポーツにしようか迷って来た」、ぐらい言って揺さぶりましょう。

ライバル車も試乗したり、見積もりをもらって、他の車と迷って来た、値引きを頑張ってくれる車と契約するつもり、と言ってどんどん揺さぶりをかけましょう。

書込番号:19450336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/31 23:45(1年以上前)

交渉方法はwin-winやwin-loseとかに狙う方法があるのですが、経験や失敗を繰り返して学ぶもななので難しいかも。若いあなたなら、シンプルにxxx円しかありません!でいいのでは。

慣れない腹の探り合いより、考えもブレず、心もオドオドしなくていいと思います。

書込番号:19450369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/01/01 01:07(1年以上前)

オーリスXSパケ
LEDヘッドライトは標準装備ですけど
TSSCは54000円です。

簡易見積もりで236万で10万引いて226ですか?
210万までは十分に狙えます頑張りましょう。

店舗に行ってないなら予算200万全面に出して着地210で交渉する内容かな。

オーディオとか要らないの?

すでになに話しているか分からないから変なことは言えないから自力で頑張ってとしか言えない。

入れ知恵入れられている位は営業分ってるから下手な交渉は効果なしだよ。

最終手段の親登場で仕切り直し作戦ぐらいか?

書込番号:19450542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/01 03:51(1年以上前)

2月23日納車希望ということですが、それは絶対その日じゃないとダメということでしょうか?セールスマンは車検などの期限が決まっている、この日までに買わなければいけないというお客さんについては値引きは一番厳しいです。だって、期限が決まっているんだからもう値引きしなくても買ってもらえるなってわかっていますから。いわゆる足許(あしもと)を見られている、つまりは相手の思うツボにハマっているということです。オジサンたちは車検の切れる1年〜半年ぐらい前からじっくり商談します。もしも(値引きなど)気に入らなければ、次の車検に持ち越してもいいやぐらいの感じで余裕を持って商談しています。

あとオーリスはネッツ店にしか売っていませんが、面倒でも他の県のネッツ店に行きましょう。できるだけ多くの県の。同じ県のネッツ店ではダメです。コンピュータでどのセールスマンが担当しているかわかりますから。一度担当がついてしまったら他のセールスマンはシマを荒らさないというのが不文律であるのです。
他の県のネッツ店は、会社の名前は似ていても全くの別会社なのです。給料の出所も違います。
セールスさんの言っている本社とはその県の本社であり、他の県では全く領域や仕組みが異なるので安心してください。

他の県での商談については、正直に言っていいでしょう。セールスの値引きが渋かったのでと。ただし値引きはキリがありません。このくらいの値引きなら買うというのを伝えましょう。あと価格ドットコムではこうだったと言うのはやめましょう。向こうはマジでインターネットはアレルギーになるくらい毛嫌いしています。インターネットの話をしただけで心を閉ざしてしまう恐れがあります。

書込番号:19450662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


runa@aruさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/01 11:30(1年以上前)

他の方も書かれているとおり、まだまだ交渉がんばってください。

交渉案としては、
(1)他車との競合。
オーリスは人気車ではありませんので、他車の人気車の話をちらつかせると効果的です。
例えば、マツダのアクセラ、スバルのインプレッサ、スズキのスイフト、ホンダのフィットです。個性的な車がよいのであれば、ルノーのルーテシア、シトロエンのC3、ヴォルクスワーゲンのポロも良いと思います。
試しに数店舗回ってみて話を聞くだけでもいかがでしょうか?店にいったときは「〇〇に興味があって話を聞きに来た」程度で充分ですよ。
その後、オーリスの店舗で、その時にの話をしましょう。
多少は値引きしてくれると思います。
(2)納期を伸ばしすことを検討しだした。
納期があるので足元をみられてるのであれば、嘘でもその話をなかったことにしましょう。値引きがおもったよりも渋いので、また別の機会にしようか考えているといいましょう。
店員からはいくらなら買いますか?と言われると思いますので、その時にざっくり10万のくらいを0にして、例えば240万ならば200万と。厳しいと言われたら、では別の機会にするか店長に相談してきてくれませんか?とおどしてみましょう。それで全く変わらないのであれば同じ系列かどうかに関係なく別の店舗にいったほうがいい買い物ができます。
別の店舗にはあの店の店員さんとは馬が合わなかったでといえば察してくれます。

良い交渉がんばってください!

書込番号:19451095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/01 12:54(1年以上前)

スレ主さん

21才の若い方で何かと不慣れなら、

他店や他車との競合とか、昔ながらの在り来たりのアドバイス受けて交渉するよりも、

「ネット情報は○○なんだけど、総額○○○万円で何とかしてもらえません?」と単刀直入に交渉してみたらいかがでしょうか。

私は十数台新車を買ってる年輩者ですが、昔は競合させたりしましたが、今はしないですよ。不慣れでない私ですら‥ (笑)

書込番号:19451233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


korocalさん
クチコミ投稿数:7件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2016/01/02 02:14(1年以上前)

150X“S Packageは、1500の中で最上位で200万超の車ですので、値引きはやはり20万円程度は目指したいところです。
大都市圏であれば違う系列のネッツ店に新規に出向き、事情を話せば即時に了承されると思います。
今までの経緯もありそこまではとお思いなら、希望の値引きをしてくれるなら今日判を押します、だめならまた後日と言えば、
まず間違いなく近い線の回答が得られると思います。

書込番号:19452677

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件 オーリス 2012年モデルの満足度4

2016/01/02 18:50(1年以上前)

こんばんは。

もし出来るなら次回交渉時に親御さんに同席してもらったらどうでしょう?

見積り見た時に
「高いなあ!」
って言ってもらうだけでも
値引きアップは提示されると思います(⌒‐⌒)

セールスマンはいろいろな客と交渉してるので
こちらが思っている以上に手強いですよ。

親御さんがいるだけでも
だいぶ助けられると思います(⌒‐⌒)

書込番号:19454148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件 オーリス 2012年モデルの満足度4

2016/01/02 19:04(1年以上前)

もう1つ(^◇^)

ネッツ店って2系列の地域が多いと思います。

要は経営の違うネッツ店がある地域があります。

自分は磐田市に住んでますが
ネッツ浜松とネッツ静浜の2店舗あります。

このようなにネッツ〇〇の〇〇が違うと
経営が違うネッツ店です。

もしあるならそちらの店でも見積りとってもいいと思います(⌒‐⌒)。

書込番号:19454185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 isd-ykiさん
クチコミ投稿数:34件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2016/01/02 21:52(1年以上前)

皆様、本当に有難う御座います。
両親とこの皆様からの返信読ませて頂きました。

5日に商談へ行くので、「20万円」という金額を出したいと思います。
本社と相談となるということですが、まあ、なって20万円の値引きで販売できないなら、
「もういいですわ」と帰るつもりです。
それで、隣の県のネッツ(愛知県名古屋市)で商談したいと思います。
ネットで調べると豊田の御膝元ということで、とにかく「安い」らしいので。

やはり、私がまだ21歳ということもあり、相手が40代の営業なので、
ん〜という感じでしたが、とにかく強気で行ってきます。

また、ご報告いたします。

書込番号:19454600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/02 22:17(1年以上前)

商談する順番的には逆ですね。
愛知県のディーラーへ行って最初の見積りを見て本当の市場の相場を知ってから、そのディーラーへ行くべきですね。

先に地元のディーラーでもうエエわとなったら愛知しかないですから。
愛知で一回目の商談で20万が出たら超強気で地元のディーラーにかけ込めばいいですし、一回目の商談で20万が出なかったら市場的にそうなんだといろいろ天秤にかけながらまた考えればいいわけです。

いろいろな考えがあると思いますが、結論は即出さず余裕を持って商談することです。相手とは心の中ではいろいろ探りあいで考えつつも、表面上はスマイルで商談しましょう。

書込番号:19454669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/03 19:37(1年以上前)

予算をずばり言ってしまうことも手です。結局、購入しなかったのですが、ホンダ・フリードをディーラーで商談した時、主人がずばりの予算を言ったことがあります。営業も、最初は、「それでは・・・」と渋い顔をしていたのですが、夕方に自宅に電話がかかってきて、「店頭商談時よりさらに10万円引きます」と言ってきました。飛び込みの店舗での話です。確実に買ってくれるという意志を表すと、意外に値引きしてくれる場合もあります。

あとは、他の方が言われるように、競合車という手があります。インプレッサよりは、マツダ・アクセラのほうが効果があると思います。

書込番号:19457082

ナイスクチコミ!2


KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/03 19:46(1年以上前)

トヨタ系列店は、初めてのお客さんには厳しいですよ。どうしてもオーリスなら、今回は、ディーラー提示額で購入し、ディーラーとの信頼関係作りも大切だと思います。私たちのところは、ネッツの同じ営業の方で3台目だったので、今回のオーリスは、初回の交渉からびっくりするような値引きが提示されましたよ。この営業の方で初めて購入したウィッシュの時は、あまり値引きは出てきていませんでしたし。

今後も車検・修理・保険などでネッツ店を利用するなら、あまり無茶しない方が得策かもと思うこともあります。

書込番号:19457103

ナイスクチコミ!2


スレ主 isd-ykiさん
クチコミ投稿数:34件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2016/01/03 20:54(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
有難う御座います。1/5にネッツトヨタ名古屋に行きたいと思っているのですが、
その際は、岐阜で商談していてこの値段・・と話していいのでしょうか?
他県のディーラーへ行く際の技術を教えてください。

>KIM.TAKOさん
有難う御座います。予算をズバリとも言おうとも考えております。

書込番号:19457294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/03 23:35(1年以上前)

最初は普通に入店してオーリスに興味があって・・って話から(試乗してもしなくても)このオプションをつけてほしいって見積りをとってもらって、「うーん、・・」とか話をして、値段の話が進んで来て向こうが聞いてきたら「実は隣の県で・・」って話をするのが一番いいかと。「学生なんでこのぐらい(予算金額)なら買いたいんですけどね、ハハ・・」ってな感じかなと思います。基本は向こうが聞いてきたことに答える(予算など答える時の内容は大胆に)形式がいいと思います。

見積りを出したその瞬間にこっちから「値引きガー」なんて話をしたら相手は「なんだコイツは?」ってなります。

書込番号:19457839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isd-ykiさん
クチコミ投稿数:34件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2016/01/11 23:06(1年以上前)

有難う御座いました。
結局、値引き額を20万程出して頂き、成約することが出来ました。
皆様に本当に感謝です。納車日が楽しみです。

書込番号:19483232

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED バルブ交換 0 2023/12/14 2:25:32
120T 4 2019/03/05 20:15:53
新しいエンブレム 7 2018/06/06 7:58:24
次期オーリスは2018年5月発売 9 2018/04/10 23:42:27
次期オーリスは2017年12月に発表?! 6 2018/04/21 10:55:17
次期オーリスはカローラハッチバックになる!? 4 2018/04/17 23:07:02
来年フルモデルチェンジ 8 2016/09/14 23:51:44
値引きライン 1 2016/07/20 13:20:28
変なCM(呆) 8 2016/05/22 22:15:57
オーリスハイブリッドの内装って?? 2 2016/05/15 14:03:11

「トヨタ > オーリス 2012年モデル」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス 2012年モデル
トヨタ

オーリス 2012年モデル

新車価格:175〜370万円

中古車価格:55〜278万円

オーリス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング