『来年フルモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > オーリス 2012年モデル

『来年フルモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する


「オーリス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
オーリス 2012年モデルを新規書き込みオーリス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

来年フルモデルチェンジ

2016/09/10 17:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル

スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

9年乗ってる『ブレイド』からの乗り換えで『オーリスハイブリッド』購入を考えてます。あまり人気がないようですが、個人的には好きなデザインでハイブリッドが出たからと言うのが理由です。ただ来年にもフルモデルチェンジの噂が出てるのがすごく気になってます。新しいのが出るのを気にしてたらいつまでたっても購入出来ないって気持ちももちろんわかりますが、高い買い物ですしやはり気になります。是非ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:20188289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/10 19:19(1年以上前)

確かに来年フルモデルチェンジの噂はあります

が、新型はtulip705さんの好きなデザインで無い可能性もありますので、そこをどう考えるのかもありますね

車検の問題が無いのでしたら、もう少し新型の情報が出てから考えるのもアリでしょう。

書込番号:20188584

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/10 19:39(1年以上前)

基本的にはモデルチェンジ待ちでいいと思います。

理由は単純に現行と(未来)ではシャシーが刷新され、ハイブリッド/エンジン以上に、ここが差が出る部分だからです。

現行オーリスは新MCプラットフォーム(改)を採用しており、先代30系プリウスと同じ世代となります。

現行50系からTNGAというモジュール型を採用しています。
ここの掲示板でもシャシー能力に対しての評価は高く、「車としてのランクが上がったような」という声も多いと思います。

走行性能というより、中・長距離でのドライバー疲労軽減に確実に繋がりますので、価格以上の差とメリットはあると考えます。

これとは別の考え方として

モデル末期で、ある程度の値引きも予想できる現行を乗りつぶす予定で購入するのも、手段としてアリなのです。

古いから悪いではなく、新しいものには能力で敵わないを理解していれば、良い買い物になる可能性があります。
買い換えは不可ですので、慎重に比較しなくてはいけませんけど。

そもそも次があるの?という疑問がありましたが、偽装車が走っているところを考えれば、想定の時期には発表されるのではないでしょうか。
http://totalcar.hatenablog.com/entry/auris

アウトソーシングではなく、トヨタ本体が本気で作っているのがこの車体なので、間違ってはいないと思いますよ。

決断はもう少し確実な情報が上がってきてからですね。

書込番号:20188637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2016/09/10 22:56(1年以上前)

車検は、来年5月までで値引き22万の提示です。下取りが、どんどん下がりますよって言われてます。9月決算期でディーラーが売りたいからですかね?笑
ちなみにタイヤも危ないです😰

書込番号:20189384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/10 23:43(1年以上前)

新車が欲しい欲求にかられてないのであれば
とりあえず待ちでよろしいかと。
スレ主さんがデザインは好きな現行ですが、
新型になればキーンルック(あくまで妄想です)採用の
フィールダー顔に近くなるかと思いますのでまた違った車になるかもしれませんね。( ̄〜 ̄;)

書込番号:20189535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/11 06:33(1年以上前)

22万提示なら蹴っていいと思いますよ。
そこからどうなるかも分岐でしょう。

タイヤは今直ぐにでも、車検は見積額次第です。

合わせられれば延命させ、タイミングを待つのがA案だと思います。結果的にそちらがベストだからです。

おそらくオーリスとして初物になると思いますが、プリウスで検証は進んでいますので、問題は少ないと予想出来ます。

C案はもう少し車種選定を広がることですが、トヨタ系ハイブリッドが第一候補なら、現行プリウスか、モデルチェンジ後のオーリスに絞られますね。

車も縁みたいなものなので、直感に従うのがいいと思いますが、こちらが努力(リサーチと学習)すれば、より良い相手との縁が出来るような感じです。この辺は人間関係と同じですよ。

書込番号:20189958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2016/09/11 08:40(1年以上前)

22万って低いんですか?下取りが35万の提示です。来年5月の車検までに新しいの出ないですよね?タイヤの買い替えと合わせると20万〜30万かかるとして下取りの値段ってどれくらい下がっていくんですかね。できれば待ちたいですけどそこの金銭面で悩みます。

書込番号:20190176

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/11 09:57(1年以上前)

tulip705さん

>22万って低いんですか?

若干低い気がしますが、ただし追加のハイブリッドモデルなら適正かもしれないです。
決算期、モデル末期という視点ですね。ただこの辺は販社のガイドラインや、営業氏の方針と枠があると思うので、正解は無いんです。

下取りに35万提示されているのは、おそらく価格調整をやっているのでは?と思えます。

基本的に車齢6年経過で0ベースになるので、過小走行や、装備などで多少は色が付く以外、限りなく¥0に近くなります。
超人気車は別枠になりますが、それでも9年落ちで相応な走行距離だとあまり期待出来ないと思うのです。

「年々下がります」の説明は正しいのですが、車齢5年以内の車は影響し易いですけど、9年落ちだとそれは営業トークでしょうね。

下取り部門に泣いてもらって販売を取るというのは、以前、自分の担当営業さんがやっていました。
現在は商談が端末ベースなので、このような提案は弾かれるらしいのですが、紙ベースの計算書(契約書以前)で、空白欄と総支払額を追うと、意味が分かりました。

仮に9月登録で出ている条件だと、遅くても折り返しで契約を済まさなければナンバー装着が間に合いませんので(在庫車があり、余計なラインオプションを頼まないという前提)、ここ数日が決断になると思います。

8月中に商談が進んでいれば時間的に引っ張れたのかもしれないですが、その辺もはっきりと営業氏に伝えた方がいいです。
相手も人なので、グダグダになるより、即断即決の顧客に条件を提示してきます。

デザインが気に入っており、値段の折り合いがつけば十分アリな話ですよ。
数年後に新型が出たとしても自分の判断に自信があれば、引け目を感じたり、後悔することもないでしょう。

車検を控えた9年落ちという条件を、いかにスマートに転換していくのがキモかもしれないですね。

書込番号:20190346

ナイスクチコミ!4


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2016/09/14 23:51(1年以上前)

すごく悩んでいまだに悩みますが、購入しょうかなと思ってます。個人的に気に入ってるし考えるの疲れてきました笑

書込番号:20201558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED バルブ交換 0 2023/12/14 2:25:32
120T 4 2019/03/05 20:15:53
新しいエンブレム 7 2018/06/06 7:58:24
次期オーリスは2018年5月発売 9 2018/04/10 23:42:27
次期オーリスは2017年12月に発表?! 6 2018/04/21 10:55:17
次期オーリスはカローラハッチバックになる!? 4 2018/04/17 23:07:02
来年フルモデルチェンジ 8 2016/09/14 23:51:44
値引きライン 1 2016/07/20 13:20:28
変なCM(呆) 8 2016/05/22 22:15:57
オーリスハイブリッドの内装って?? 2 2016/05/15 14:03:11

「トヨタ > オーリス 2012年モデル」のクチコミを見る(全 439件)

この製品の価格を見る

オーリス 2012年モデル
トヨタ

オーリス 2012年モデル

新車価格:175〜370万円

中古車価格:55〜278万円

オーリス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング