『三菱エアコンMSZ−ZW563Sコンセントについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のオークション

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]のオークション

『三菱エアコンMSZ−ZW563Sコンセントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]」のクチコミ掲示板に
ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]を新規書き込みハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

三菱エアコンMSZ−ZW563Sコンセントについて

2014/01/19 09:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]

クチコミ投稿数:113件

こんな初歩的な質問でお恥ずかしいかぎりですが、現在、我が家のコンセントには、20A−125Vと記載されてます。
部屋はリビング16畳で、現在4キロのエアコンを装着しています。標記のの5.6キロのエアコンに買い替えた場合、コンセントも取り替えないといけないのでしょうか?取替える場合は、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:17088621

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:235件

2014/01/19 11:04(1年以上前)

MSZ-ZW563S(W)(T)
(単相200V・プラグ形式 )
室外 MUZ-ZW563S

ヤマダ電機 参考価格

専用回路・コンセント工事
▼工事内容
専用回路増設(露出配線10mまで) 12,600円(税込)程度
コンセント延長(1m毎) 1,050円(税込)程度
ブレーカー交換 2,100円(税込)程度
コンセント変換 2,100円(税込)程度


今回 100Vから200Vへの電圧変更 コンセント交換

以上の二点が発生しますので 3000円程度の金額が必要かと。

書込番号:17088894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:235件

2014/01/19 11:06(1年以上前)

現在100Vのブレーカーしか無い場合は 100V用ブレーカーから200V用ブレーカーへの

交換も必要に成ります。

書込番号:17088902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件

2014/01/19 11:33(1年以上前)

大変ご親切なコメントありがとうございました。変更が必要なんですね(泣)現在4キロの200Vエアコン使用していたので、そのまま使用できるかなと思っていたんですが・・・(涙)

書込番号:17089005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/01/19 11:49(1年以上前)

4キロクラスまでなら100V機って結構見かけますが5キロクラスを超えると電圧の主力は
何処のメーカーも200Vになっていますね。
万が一という事もあるので電力会社との契約が単3契約かどうか確認した方が無難です。
只、同一メーカー内の同一グレードで100V機と200V機の比較ができる場合があるの
ですが暖房能力、省エネ性どちらも200V機の方が優れていますので暖房重視されるなら
可能なら200V化は必須と考えた方が無難じゃないかと思いますよ。

書込番号:17089075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:235件

2014/01/19 11:56(1年以上前)

>現在4キロの200Vエアコン使用していたので、そのまま使用できるかなと思っていたんですが・・・(涙)

>現在、我が家のコンセントには、20A−125Vと記載されてます。

はぁ?

じゃそのまま使用できるんじゃないの?

書込番号:17089102

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/19 12:28(1年以上前)

こんにちは
現在200Vタイプをご使用ですから、そのまま使える可能性もあります、ブレーカーの交換は不要でしょう。
一つお確かめ頂きたいのがプラグ(コンセント)の形状です、このようになっています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/lineup/zw/index.html#anch08
現在お使いの形状と異なる場合は、工事担当者へこの機種に合う壁コンセントを持参してもらうのがいいでしょう。

書込番号:17089195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:235件

2014/01/19 13:08(1年以上前)

現在 写真の左から二番目の15A20A兼用なら交換必要無し

右の様な15Aタイプなら 20Aに要交換。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/ThreadID=478-60/

書込番号:17089320

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/01/19 14:42(1年以上前)

スレ主さんが書き込んでいる20A−125V使用のコンセントだとILかIト型だからそのままでは
200Vには使用できませんよ。
コンセント交換+端子盤の電極用金属板の入替えが最低条件で枝ブレーカーが100V
対応品しか分電盤に組み込まれていなければ更に枝ブレーカーも200V用への交換が
必用です。

書込番号:17089600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:235件

2014/01/19 15:42(1年以上前)

いや だから スレ主さんは 現状4Kw級の200vエアコンが付いているって

自分で 後だしじゃんけんで言ってるわけだから 最低でも200v15アンコンセントが付いてるんだよ。

でもって 200vなんだから 電圧変更もブレーカー交換も必要無い

運が良ければ兼用コンセントが付いていて何もせずそのまま 運用できるわな。

>端子盤の電極用金属板の入替えが最低条件

って何?

ブスバーの組み換えの事?

中途半端な知識で変な事言わない方がいいよ。



書込番号:17089771

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/19 15:52(1年以上前)

御意!

書込番号:17089802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:235件

2014/01/19 17:52(1年以上前)

100v200v 20アン兼用コンセント

参考までに。

こんな 色物コンセントもあるのだが 

パナソニック電工 コスモシリーズワイド21 埋込100・200V併用接地コンセント(15・20A兼用)(単3分岐用)

書込番号:17090227

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/01/19 19:56(1年以上前)

真空ポンプさんスレ主さんの最初のスレにコンセントには20A−125Vの記載があると自分で
書き込んでいてあなたもその後のスレで突っ込んでいますよね。
コンセントの規格上200Vが使用可能なものなら耐電圧は125Vではなく250Vの表示に
なっている筈です。
現在使用しているエアコンが4キロクラスだから勝手に200V機と勘違いしている可能性の方が
高いと自分は判断しただけです。

書込番号:17090654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:235件

2014/01/19 20:44(1年以上前)

>コンセントの規格上200Vが使用可能なものなら耐電圧は125Vではなく250Vの表示に
>なっている筈です。

耐電圧では無く 定格電圧ね・・・・

耐電圧ならAC1250V/1分ね

端子盤ではなく 分電盤ね

電極用の金属板じゃなくてブスバーね

んで持っていまどき4Kw級のエアコン入れようかって家庭で

単相2線式の住宅は有りませんから。

であんたの今回のコメントは 私のコメントの 後をなぞってるだけでしょ?

そもそもスレ主さんは最初に じぶんで125Vって 勘違いして

後から現在200Vって言ってる訳だから 発言の方向を変えただけだよ。

私は自分の縁側でのコンセント200Vについての写真を添付して スレ主に確認を

促しているよね?

その後 本人は おそらくこのやり取りを見ていて 参加出来なくなってると

判断しているが、

中途半端な くねくねしたコメントで スレ主を惑わすのはどうかと思ったまでの事。

書込番号:17090831

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/19 21:18(1年以上前)

スレ主さんが
>現在4キロの200Vエアコン使用していたので、、、これで200V回線であることに訂正されたのです。
しかし、それを気付かず配線さんがその16分後にまた100Vうんぬんと書かれています。
配線さんの見落としでしょう。

書込番号:17091008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2014/01/19 21:21(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
また、私の無知で、皆様にご迷惑おかけしましたこと深くお詫びします。私の質問の仕方が悪かったと深く反省しております。申し訳ございませんでした。
(真空ポンプさんより送信頂きました写真を拝見し確認しましたところ、1番左端でした。ご親切にありがとうございました)

書込番号:17091025

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/19 21:27(1年以上前)

ところでスレ主さんのハンドルネーム 夫の目の前で が気になります、よろしければその次の言葉を。

書込番号:17091049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:235件

2014/01/19 21:29(1年以上前)

では現状100Vのエアコンですね、

よって最初の提案通り コンセント交換  電圧変更 場合によってはブレーカ交換が必要です。

書込番号:17091066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]
三菱電機

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW283-W [フロストホワイト]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング