『分岐ブレーカーについて質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のオークション

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]のオークション

『分岐ブレーカーについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]」のクチコミ掲示板に
ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]を新規書き込みハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐ブレーカーについて質問です。

2013/11/17 11:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。あなぐーまと申します。
分岐ブレーカーの容量について御教えてくださいませ。

今回、霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W を購入しました。
設置工事は2週間先なのですが、不安な点があります。
自宅の設備ですが、
コンセントは単層200ボルトの20アンペアのものなのですが、
分岐ブレーカーは20アンペアのものとなっています。
(契約アンペアは60です。)
帰ってきてからカタログを見ていると、
暖房時の運転電流が16.15(最大20)アンペアとなっています。
この場合、分岐ブレーカーの容量を増やす工事をしないといけないのでしょうか?
電気に詳しくない為、
購入後に気づいて、あわてています。
よろしければ、ご教授くださいますよう、よろしくお願いします。
また、このエアコンをご自宅に導入された方の体験談なども伺えるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



書込番号:16846666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/17 15:59(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 ブレーカの容量は20Aで大丈夫です。三菱のホームページの据え付け説明書にも20Aと明記してあります。
 

書込番号:16847376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/17 19:04(1年以上前)

枝ブレーカーには確かに30A(アンペア)仕様の物もありますが一般的に室内の配線に使用されている
ケーブル自体が太さ2mmのVVFケーブルです。
電線の太さによって流せる電流量も変ります。
(数値は正確には覚えていませんが2mmだと22Aくらいで30A流すには最低でも2.6mm以上の太さが
必要だったと思います。)
ブレーカーの一般的な使用目的は流れる電流量が規定値以上に流れない様にする事と漏電対策です。
なのでブレーカーだけ交換しても意味がありません。

書込番号:16848050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/11/18 19:47(1年以上前)

家庭用エアコンとしては 最大級の能力ですから

心配するのも無理はありません、

しかし コンセントで使える電化製品である以上

商品として20Aを超える事は出来ません、

なので 現在の 単相200V 20Aのコンセントで

全く問題有りません。

ただし 大元が60Aである以上他の大型家電との

使用を工夫しないと 元のアンペアブレーカー?

これが落ちる可能性が有るかも、


関西電力管内などでは アンペアブレーカーが無いので

少々 事情が違いますが。

書込番号:16852226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/28 21:38(1年以上前)

皆様、大変親切にご教示いただき、
ありがとうございました。
お礼を申し上げるのが大変遅くなってしまい、
申し訳ございません。
分岐ブレーカーの容量に関して、不安があったのですが、
どうにか大丈夫そうでほっとしています。
配線等に関しては工事の際に図面を見ていただこうと思います。
このたびは本当にありがとうございました。

書込番号:16892310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW803S-W [フロストホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]
三菱電機

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW563S-W [フロストホワイト]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング