『ドラム最新と散々悩んだ挙句』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 9月 6日 発売

ES-TX920

プラズマクラスターを搭載した縦型の洗濯乾燥機

ご利用の前にお読みください

ES-TX920 の後に発売された製品ES-TX920とES-TX930を比較する

ES-TX930

ES-TX930

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

ES-TX920シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

『ドラム最新と散々悩んだ挙句』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX920」のクチコミ掲示板に
ES-TX920を新規書き込みES-TX920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラム最新と散々悩んだ挙句

2013/08/16 11:13(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX920

スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

縦型にしました☆☆
やはり、ドラムは壊れ易かったり、トラブルが多いようなので、高いお金を出してストレスたまるのは嫌だなと。
1番の決め手は、羽毛のダブルのかけ布団が不安無く洗える事。
ドラムは、ザブーンとかはそもそも布団NGとなってるし。マットやクッションもカタログにNGとなってる。アクティブサス付いてもダメなのかと…。
パナソニックのフィン自動洗浄もいいなと思いつつも…。
ドラムが壊れにくくなって、ダブルのかけ布団が不安なく洗えるようになったら、数年経った次回考えようかなと。
こちらのプラズマクラスターが付いた穴なし乾燥機能付きで割と省エネタイプが1番悩んで悩んだ挙句、いいなという事でYAMADAWebで購入。
まだ届いてませんが、楽しみです。

書込番号:16475072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/16 11:41(1年以上前)

是非使用しましたら 使い心地を教えて下さい!

書込番号:16475142

ナイスクチコミ!3


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/16 11:46(1年以上前)

8月19日に到着予定なので、使い心地をレポさせて頂きます^o^

書込番号:16475162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/16 13:22(1年以上前)

こちらの蓋、金箔か何か少し使われてるんでしょうか?
パンフレットに全くそういった記載は、されてないんですけど…。

書込番号:16475452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/16 15:26(1年以上前)

むしこさん

初めまして、こんにちは
こちらの蓋てすが、ゴールドと言う事ですが。

実際は、何故か、全体的にシルバーです。
画像が上手くいくかな。
最初に撮影して、事情あり他商品と
交換になりましたけど…

書込番号:16475752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/16 15:34(1年以上前)

ご丁寧に画像UP有難う御座いますm(_ _)m
やはり、音がうるさいとかで、交換されたのでしょうか?

書込番号:16475784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/16 15:51(1年以上前)

こちらの洗濯機、うるさいというレビューも拝見した上で購入しました。
洗濯機を置く洗面ルームに扉があるので、閉めてしまえば多少うるさくてもいいやというのと、賃貸テラスハウスですが幸いな事にお隣に殆ど響かないつくりになってまして。
どれくらいうるさいのか、到着後にレビューしたいと思います。

書込番号:16475831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/16 18:10(1年以上前)

むしこさん

音の問題ですが、我が家は、築10年のマンションです。マンションは、かなり密閉されている空間なのか半端なく、うるさかったです。
特にロック音と脱水時は、シャープさんもびっくりでした。こちらの前がドラム式だったのですが、それよりうるさかったですね。

でも、たまたま、我が家にきたこちらの洗濯機が悪くどうしょうもない商品だったのかもです。他の方の中にはとても満足されている方もおられますので私のは、参考にならないかもしれません。一つ言える事は、清潔に洗濯するなら縦型ですよね〜

ドラム式からの買い換えが多いと配達の方もおっしゃっていました。まだドラム式は、早いかもですね。かっこいいのですが♪

書込番号:16476190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/08/16 18:16(1年以上前)

むしこさん こんにちは

※4 ふとん洗いは「手洗イ」表示の中綿ポリエステルのもの。「手洗イ」表示の羽毛ふとんも洗えます。

洗濯 中綿約1.8キロ以下 羽毛約1.5キロ以下
洗濯乾燥 中綿約1キロ以下

以上の点は、確認ずみでしょうか。

洗濯キャップや大型毛布用丸型ネットは、購入済みですか?

書込番号:16476206

ナイスクチコミ!2


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/16 18:45(1年以上前)

ダイソーの大型洗濯ネットならあるのですが…。きちんとしたのを購入した方が良いでしょうか?

書込番号:16476277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/16 18:48(1年以上前)

現在使用している羽毛ダブルの掛け布団が、1.5kgなので、いけるかなと思っています。

書込番号:16476286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/16 19:01(1年以上前)

近所にコインランドリーが無いので、やはり家で布団が洗えるって助かります。
ドライコースが、ドラムだと1.5kgまでだけど、こちらの縦型2kgまでOK。
冬は、お洒落着が増えるので…。
ダウンコートなんかも、やはりクリーニングに出すと高いので、家でつけ置きやドライコースで洗えるとホント助かります。

書込番号:16476323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/17 08:53(1年以上前)

うちは貧乏なので

フタが純金製の この機種は買えずにピンクのフタのランク下の820を買いました・・・
御金に困ったらフタ売れるからいーですよね・・・

洗濯槽の周りに穴が無く 余分なスペースが無いので水量が少なくて済む分省エネかと思います・・・


☆気に入らない点は 最初の洗いの最中のモーターの音だけが なんか安物の洗濯機っぽいんで
それだけが気に入りません・・・

運転音だけがDDインバーターみたいに静かに成れば 

水道代は安いし 汚れ落ちもいーし 毛布なんかも そのまま入れてバッチリ洗えますし100点なんですが・・・


乾燥機能をオマケ程度で考えてる人には 一番良い洗濯機かと思います・・・

乾燥メインで考えてる人は やはり横型洗濯機が良いかと思います・・・


19日が楽しみですね・・・

☆最初の水が出始めるまでは フタ閉めとかないとスタートしませんので
水が出始めたらフタ開けてOKです・・・

920は使った事が無いんで判りませんが
問題は モーター音が気に成るか 気に成らないかで満足度が変わるのかな〜と思います・・・

水流が良い感じなんで 粉洗剤が溶けやすく成ってるんで
わざわざ洗剤をケースに入れなくても そのままポイっと投げ入れればラクチンかと思います・・・

あとは洗濯物を詰め過ぎない様にすれば
上下バッチリ入れかわります・・・ 

甚平とか ボタンが取れやすい服や チャックとか気に成る物は
ダイソーの チャックの持つところにゴムが付いてるタイプの洗濯袋に入れれば

チャック部分の金属で 洗濯槽など傷付けずに済みますし

羽毛布団は水吸いにくかったんで
フタ開けたまま 片手で押しながら洗ってましたが

羽毛布団の場合は バスタブに水入れて洗剤とかして踏み洗いして

脱水と すすぎだけは洗濯機でやれば良いのかな〜みたいな感じですが・・・

だるい場合は 最初だけ水分を含ませてから洗濯槽に入れて洗って
途中で上下を入れ替えて洗うと良いかと思います・・・


シーツや毛布なんかは そのまま突っ込んで気楽に洗えるのは助かりますね!

ちなみに オネーサンの買われた920と 私の使ってる820の洗濯槽などの大きさは同じなので

たぶん同じ感覚で使用出来るのかと思います!

☆買われて 合わなくて失敗した方も多数いらっしゃる様ですので なんとも言えませんが

月曜日が楽しみですね・・・  書き込み楽しみにしてます 



※この機種に 洗濯キャップ使うと
バッチリ大きい羽毛布団が洗えるのかが気に成ります・・・  これに合うキャップって有るのでしょうか??  それは分かりません

書込番号:16478183

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/17 11:21(1年以上前)

はらいっぱいさん、ご丁寧に羽毛布団を洗うこつを教えて頂き有難う御座いますm(_ _)m
なるほど、バスタブで足踏みや洗濯機に入れて上下ひっくり返す等、参考になります☆☆
え?820と920って、洗濯槽の大きさ一緒?だったんですね…なら、節水節電効果の高い820のピンク辺りでも良かったかな…と^^;

書込番号:16478653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/08/17 11:36(1年以上前)

ダイソーの大型洗濯ネットでも汎用出来ると思いますが
槽のサイズに出来るだけフィットしたネットが良いと思われます。

洗濯キャップは専用の物を購入される方いいですよ。

取扱説明書 P67 洗濯キャップ
210 938 0003 
1,575円(1,500円)

毛布などと大物は、取扱説明書 P32を参考に正しく使う事が大前提です!!

取扱説明書は、お宝本ですからチャント読んでくださネ!

ヤマダwebは、長期保証付いてますよね!?


書込番号:16478699

ナイスクチコミ!2


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/17 21:41(1年以上前)

デジタルエコさんも、ご親切に有難う御座いますm(_ _)m
やはり、専用のネットを購入した方が良さそうですね。

書込番号:16480430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/17 21:46(1年以上前)

YAMADAWebは、自動的に5年保証が付いてました。

書込番号:16480447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/19 12:01(1年以上前)

到着しました〜♪

書込番号:16485644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/19 12:11(1年以上前)

hana@moeさんのPanasonicは運転音が静かそうでいーですね!

デジタルエコさんの 色々な所でのアドバイス見てますと
凄い勉強に成りますんで いつも助かってます!

やっぱイオンのトップバリューですね・・・


☆洗濯キャップ 売ってるんですね・・・ 教えて下さいまして助かりました・・・

薄い毛布などは2枚 適当にポイポイ入れて洗ってましたが・・・

☆そーなんです・・・  そこがポイントだったんです・・・
スレ主さんが言う様に
920と820の どちらにしよ〜か迷ってたんですが
{省エネで静かな洗濯機が良かったので☆最低限インバーターって事で 布団も楽に回る奴って考えてました}

電気代が820の方が安めだったので・・・

☆ほんとか嘘か分かりませんが
詰め込んで洗わない限り 電気代は920も820も他のメーカーの洗濯機よりも安そうですし

ちゃんと全体が水に浸かりながら洗われるのに
水道代も安く成ると思いますんで、洗ってる最中の音さえ気に成らなければ 良い買い物されたかと思います・・


新しい洗濯機 楽しみですね

書込番号:16485669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/19 13:59(1年以上前)

到着おめでとう御座います 見た感じ綺麗ですね


次回は 動かした乾燥を御待ちしてます

書込番号:16485964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/19 16:01(1年以上前)

なにげにエゴイストが・・・

御洒落夫妻って感じですね・・・

書込番号:16486172

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/19 21:09(1年以上前)

少量を洗濯してみましたが、音は気になりません^o^
明日、ダブルの羽毛掛け布団を早速洗濯してみたいと思います☆☆

書込番号:16487024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/19 21:21(1年以上前)

ちょっとポイント高かったのが、写真の通りに手を添えなくても、蓋が開いた状態となる事。
洗濯機ラックを蓋上に置いているため、全開出来ません。棚を上にズラす事が出来ますが、タオル等取りにくくなるため棚の高さはそのままで使おうと思います。
洗濯機洗面台ルームは、それ程広くないためにやはり縦型乾燥洗濯機にして正解でした♪
ドラムだと、6センチ以上奥行きが大きいために圧迫感があり邪魔な気がします。
ドラムで洗濯後に蓋など開けとこうものなら、尚更です。
ドラムは、新築マイホームでも購入してからでいいかな。
引っ越し時に、ドラムだとプラス料金を取られる事も少なくないようですし。

書込番号:16487071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/20 16:41(1年以上前)

ダブルの羽毛掛け布団を洗ってみました☆
100円SHOPで購入の筒型大型ネットが家にあったため、それに入れて洗ってみました。
しか〜し、羽毛布団が浮き上がってきてしまい上手く洗えない。
なので、明日にでも近所の家電量販店に行き、洗濯キャップなるものを取り寄せ購入しようと思います。
今日は、取り敢えず蓋を開け押し洗いをしたり、上下ひっくり返してみたりと大変でした。
しかし流石、縦型洗濯機。脱水は、不安無くこなしてくれました^o^

書込番号:16489508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/21 05:50(1年以上前)

むしこさんレポ有難う御座います!

やっぱ羽毛布団は、ある程度いったん水吸いこませて⇒脱水すると小さく成るじゃ〜ないですか??

それから もーいちど水入れて回すと⇒ 布団の中の空気が逃げてるんで 水吸いやすく成る感じしますよね・・・


注文して使われましたら 是非どんな感じだったのか教えて下さると助かります!

関係無い話ですが


Panasonicと東芝のタテ型の洗濯機が DDインバーター使ってるので 運転音が静かみたいなんで
もう一台買う時に欲しいのですが

洗濯槽が シャープみたいに穴無洗濯槽じゃ〜無いんで  そこがネックなんですよね・・・

なのでシャープも 穴無洗濯槽にアグラかかないで

タテ型にも運転音の静かな DDインバーター使った壊れにくい洗濯機を作って
安く売って欲しいんですよね・・・

昨日電器屋さんで見てて

DDインバーターい〜な〜みたいな感じで見ててフタ開けて・・・

でも どー考えても泡なんか必要無いし・・・ 糸くずフィルター小さくてやり難そーだし
洗濯槽に穴開いてるから カビと水垢と 水の量がよけいに必要なんで・・・


そーなるとやっぱシャープの洗濯層にDDインバーター系の静かで壊れにくい奴使った洗濯機を出して欲しいと思う
今日このごろでした・・・

関係無いですけど 甘ちゃんって面白いですね・・・

書込番号:16491434

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/21 09:31(1年以上前)

水を吸い込ませて脱水して小さくなっても、また水を入れてると既定ライン以上に盛り上がってきます^^;
なので、既定ライン以上にならないよう洗濯キャップで押さえ付けると良いようです。
洗濯キャップGetしましたら、またレポさせて頂きます^o^

書込番号:16491798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/21 14:36(1年以上前)

あまちゃんの曲は、耳に残りますね。
甲子園では、ミラクル曲なようです。

〜縦型洗濯機をお使いの方にお勧めグッズ〜

◎雨よけカバー 5000円程度

天日干し時の突然の雨や、花粉・黄砂対策にもGood。物干し竿に吊るすだけ。

◎象印ダイレクト布団乾燥機
15000円程度

衣類乾燥にも使える。

◎すすぎ1回洗濯洗剤

水道代が安くなる☆☆

書込番号:16492540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/23 08:55(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2110/id=32808/imageno=0/

中が覗けるから、フタだけ交換出来ればいーですね・・・

書込番号:16497989

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/23 09:09(1年以上前)

新型が、遂に出ますね♪
何か、蓋が透明になったぐらい?
マイナーチェンジの領域?
洗濯〜乾燥1600whは、一緒。

書込番号:16498014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/23 15:34(1年以上前)

はらいっはいさん

こんにちは
新しい機種、ピンクで可愛いですね
ロック音も改善されているのでしょうね。

ちょっと早すぎたかな〜
文句無しに好きなデザインですね。
どうせ洗濯するなら可愛いとテンション
上がります〜

家のパナソニックは、デコメってます。
可愛いです♪

むしこさん、
こんにちは、良品で良かったですね♪
お布団洗い、たたんで入れていますか?
それとも、丸めて入れていますか?

私が、シャープで洗ったのはシングルの
布団だったのですが、大丈夫でしたよ。
ダブルとは違うのでしょうね。

書込番号:16498958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/23 16:08(1年以上前)

やっぱ静かな洗濯機はいーですよね! 羨ましいです・・・

新型はボタンの絵が違うみたいですね・・・ あとは部屋にプラズマクラスターを撒き散らせない・・・みたいな
フタの裏側にハンガーが1個だけ吊るせるみたいな感じですね・・・

やぁ〜 実はですね
昨日洗濯してたら 間違いかも知れませんが・・・
なんか いつもと回り方が違ってて、ウィーン・・・ ウィーン・・・って左右に回ってる最中に

なんかベルトが空回りしてるのか??  
右回りして⇒ 逆回転する時に滑って回転しないで止まって⇒しばらくすると左回りに成って⇒ また逆回転する時に滑って回らず⇒ しばらくすると逆回転の右回りに成ると言う

逆回転に成る時に 必ず滑ってしまって回らないと言う症状がでたのですが

洗濯機を見に来て貰ったり 交換して貰うのも 非常にダルイので

☆なるべく壊れてないと思い込みたいのですが
一応 サービスセンターに こんな事が有りましたんで、 次回また成った時には 宜しくって言っときましたが

面倒臭いんで、なるべく故障してくれない様に祈ってます・・・

シャープのタテ型を とても静かなDDインバーターにしてくれる様に頼んどきましたが
あと5年は無理かな・・・って感じますね 

ちなみに、私の洗濯機は820です・・・{一応 御存じ無い方の為に}

書込番号:16499038

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/23 16:27(1年以上前)

プラズマクラスター部屋放出出来なくなって、ハンガー1つになったんですか?
情報早いですね^o^
う〜ん、あまり良くなったと言えない?

書込番号:16499082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/23 16:48(1年以上前)

ハナモエさんの仰る通り、私も可愛らしかったり、よりお洒落であったり、デザイナーズ的な家電がもっとあっていいかなと思います。

書込番号:16499119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/08/23 17:21(1年以上前)

はらいっぱいさん、え?故障の予兆?
早いですね…そのうち我が家もなるかも?
YAMADAの5年保証には入ってるけど…。
延長保証って、何処が1番いいんですかね?
ノジマとか、K'sですかね?

書込番号:16499191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/23 19:03(1年以上前)

御二人とも 家電製品など物を大切に使われる方なのかな〜と言う感じの雰囲気が漂って来ます・・・


先ほど洗濯しましたらバッチリ回ってましたんで 故障しない事を祈ります・・・

デコメって デコレーションしてるって言う意味でしょうか??

ノジマも何気に頑張ってるみたいなのですが
ノジマの通販で買い物しますと、買ってから到着するまでの時間が凄くかかるんですよね・・・  
でも通販担当の女性スタッフさん達は感じいーですね

価格コム見てますとケーズデンキの保証は いーみたいですよね・・・

書込番号:16499448

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/09/11 20:53(1年以上前)

そう言えば、新しい930、830シリーズは、高濃度洗浄とイオン洗浄が無くなったっぽくないでしょうか( ̄O ̄;)?何故だろう…。壊れてないしで1年待とうか悩んでる方は、もしかすると920や820のバージョンの方が良いかも知れませんよ〜。

書込番号:16572627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/09/15 16:09(1年以上前)

そろそろ秋物のお洋服が活躍するという事で、早速ドライコースを使ってみました☆☆
カタログ上は、2sまでとなっていましたが、実質まとめて9s分お洗濯出来ました。
秋冬は、ドライコースが大活躍するので、まとめ洗いがこれだけ出来ると助かります^o^
ドラム式でも、こんなにまとめてドライコースでお洗濯出来るのでしょうか?
それと、高温のヒーター式乾燥を少し使えば、万が一ダニ等がついていても確実に死にます。40分で死滅するらしいです。
あとは、浴室乾燥の扇風機のような電気代の安いブロー換気で乾かしておけば、OK(^_^)v

書込番号:16589705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/26 17:42(1年以上前)

>高温のヒーター式乾燥を少し使えば、万が一ダニ等がついていても確実に死にます。40分で死滅するらしいです。

ナイスですね!


ダニ殺すにはいーですね! 
うちの場合は、外へ出かけて電車やバスやソファーなど椅子に座ったり 森を通ったりしたときに付いたダニを殺す為には

業務スーパーで148で売ってます液体ブリーチを 洗剤と一緒に入れて1分間くらい軽く回して止めて

洗濯物をしばらく浸けといてから洗ってましたと言うか 洗ってます・・・

そんな感じにしますと プロペラの裏側とかに付くかもしれない 水苔ヘドロや黒カビなどの予防にも成りそうなので
そんな感じで使ってます・・・


仕事の関係で熱帯魚の水槽なども手入れしてた事が有りまして
水苔ヘドロと言いますか、バクテリアのドロドロのコロニーとか見て来まして

キャップ一杯でもブリーチ消毒が けっこー効き目有る気がします!

あれって思った時には ブリーチ多めに入れて ひと晩浸け置きすれば かなり効き目有りそーな気が 個人的にはします

うちも たまには乾燥機も使ってみよーかなって思います

でも ほんと使いやすいから いー洗濯機買って良かったですね!

書込番号:16635312

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/09/27 13:00(1年以上前)

なるほど、液体ブリーチもいいかもですね。
因みに、ダニは高温に弱くサウナの温度40分以上で確実に死ぬという情報は、試してガッテンというTV番組のものになります。
ダニは、洗濯や天日干しでは全く影響なく、高温に晒されて漸く死ぬそうです。
なので、クッションやぬいぐるみも月1回は洗濯して高温ヒーター乾燥させてます。

書込番号:16638321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/29 01:51(1年以上前)

ガッテン・ガッテン・ガッテン・・・・・・・

書込番号:16644428

ナイスクチコミ!1


スレ主 むしこさん
クチコミ投稿数:28件 ES-TX920のオーナーES-TX920の満足度5

2013/09/29 10:15(1年以上前)

書込番号:16645268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に反時計回りにしか回転しません。 7 2024/04/08 0:33:24
洗濯機選びで悩んでいます。 7 2014/03/09 10:36:07
風呂水給水できない 12 2014/01/19 20:32:35
脱水時の揺れについて 5 2014/01/05 20:33:35
現品処分でしたが… 2 2013/10/26 7:18:03
日頃のお手入れが楽☆☆ 3 2013/10/19 13:52:55
本日購入 8 2013/10/19 8:59:37
ふろ水給水 19 2013/10/06 12:05:27
agイオンの効果の年数について 8 2013/09/24 21:55:28
残りわずか!慌てて購入しました。 15 2013/09/27 0:54:40

「シャープ > ES-TX920」のクチコミを見る(全 181件)

この製品の最安価格を見る

ES-TX920
シャープ

ES-TX920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX920をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング