『agイオンの効果の年数について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 9月 6日 発売

ES-TX920

プラズマクラスターを搭載した縦型の洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX920 の後に発売された製品ES-TX920とES-TX930を比較する

ES-TX930

ES-TX930

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

ES-TX920シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX920の価格比較
  • ES-TX920のスペック・仕様
  • ES-TX920のレビュー
  • ES-TX920のクチコミ
  • ES-TX920の画像・動画
  • ES-TX920のピックアップリスト
  • ES-TX920のオークション

『agイオンの効果の年数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX920」のクチコミ掲示板に
ES-TX920を新規書き込みES-TX920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

agイオンの効果の年数について

2013/09/23 21:26(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX920

スレ主 magu098さん
クチコミ投稿数:6件

先ほど、YAMADAでんきでtx920の説明をお店の方からお聞きしましたらagは1日1回の洗濯で5年位しか持ちませんよと言われました。
じゃあウチは1日2回洗濯しますから、2年半しか持たない計算ですが正しいでしょうか?といったらそうです!と言われシヨックです。この機種はagのカートリッジは使えないのでお客様で交換できませんから修理になります。最低1万円は掛かりますと・・・
ちなみに東芝のでしたら10年はag持ちますよだって!おいおいそんなに違うかのか〜って気持ちで帰宅後落ち込んでます
どうしても洗濯機カビるのがいやでシャープにしようと思ってたのですが、、
皆様はどんなですか?agって切れたらカビに影響ってあると思いますか?
アドバイス下さい、。

書込番号:16624661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 22:13(1年以上前)

確か取説には1日1回標準で使って7年の寿命と書いてあった気がします。それでも短いですよね。

書込番号:16624936

ナイスクチコミ!6


スレ主 magu098さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/23 22:44(1年以上前)

ですよね!でも自分で交換できるなら部品取り寄せてやるんですがね〜

書込番号:16625129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/24 04:09(1年以上前)

機械に詳しければ どーにか出来そうですよね!

agに拘るなら 効き目無く成ったら修理じゃないでしょうか??

うちの場合は、920の格下の820使ってますが、{同じ大きさで電気代が安いのと母親の為にピンク色の820にしました}

初めの四か月くらいAgクラスターの威力が目に見えないし判らないんで 
まったく使って無かったんですが・・・

最近に成りまして 価格コムの皆さんの書き込みなんかを見てますと なんとなく良さげに思えて来まして
判らないですけどAgクラスターのスイッチ入れて使ってますが

効いてんのかも知れませんが、目に見えないんで良く分からないってゆーのが事実ですね
個人的には 粉洗剤のボールドとか バラの香りのニュービーズなんかの香りがしてますんで
Agの効き目 何に効いてんのか判らないし

そんなもんより ブリーチキャップ一杯入れといた方が効き目有りそーな気がしますよね・・・
{あくまで 個人的に想像して思ってるだけですんで、責任は持てません!}

☆プラズマクラスターを使って、ぬいぐるみの人形や シャツのニオイなどを取りましたが

プラズマクラスターは いーと思いました!

この洗濯機の良い所は
・フタが大きくて 一枚なんで使いやすい所
・フタの裏に専用ハンガー吊るして シャツなど綺麗に乾かせる所がいーですよ
・洗濯物入れて 洗濯物全体が水に浸かって 上下入れかわってバッチリ回る様に水位を上げても
洗濯槽の周りに穴が開いて無くて 余計なスペースが無い分 ☆水量が少なく済む

・槽の裏のカビや水苔ヘドロが繁殖しやすい部分が無いので プロペラの裏ぐらいだけ気にしてればいーのかな??
{うちの場合は業務スーパーで売ってる 御徳用液体ブリーチ148円を 粉洗剤と一緒に たまにキャップ一杯入れて洗って カビと水垢ヘドロの予防をしてます}

・熱関係が一番電気を喰うポイントかと思いますが、そんな訳で乾燥のヒーターは使わないです

・脱水はモーターが回転し始める時に どの洗濯機も電気を多く喰いますが
一度回りだすと 六分も 九分も 電気代変わらないんで、うちの場合は毎回9分脱水してますが

脱水は いつもバッチリされてまして、 部屋の中に干して乾かしてます・・・

窓開けて乾かしてますが これから寒くなるんで 扇風機の風を当てて乾かそうと思います・・・

インバーターなんで 電気代が安いから 電気代や水道料金が気に成る人
省エネを考えてる人ですと、何日か使うと良さが判るので 買えば満足出来るかと思います

タテ型買うなら 920か820買って損は無いかと思います・・・

 

これから買うんなら 何に対して重点をおくかですよね・・・

洗濯部屋以外に部屋が有るなら
私なら 又820を買うと思いますし

独り住まいで ワンルームの狭い部屋しか無かったら
省エネや使い勝手よりも 靜音声を重視するんで東芝の洗濯機買うかな・・・

何を重点的に選ぶのかによって 買われる洗濯機も違って来るとは思いますんで

週末まで 毎日電器屋に通ってカタログ見ながらイメージして決められると良いかと思います・・・

書込番号:16625949

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:965件

2013/09/24 11:53(1年以上前)

magu098さん こんにちは

>agは1日1回の洗濯で5年位しか持ちませんよ・・・

間違いで、標準コース44リットル1日1回で約7年です。
強の場合は、標準コース3回分になります。

Ag+イオンコートは、電気分解によりAg+イオンを衣類にコートして雑菌を除菌し臭いなどを抑えるのに効果大です。
勿論、黒カビなどの発生を抑えるのにも有効ですが!
簡単かつ有効に抑えたいなら洗濯後の乾燥が一番です。

東芝の抗菌ビーズが10年もつと書いてありますが電気分解では無くビーズの自然溶解で10年もつとは考えにくいです。
最初は、濃い液が流段々薄くなるとしか考えられません。
一定の濃度で10年持続するなんJJJJ???

前に、東芝ドラム洗濯乾燥機TW-4000VFLを使いましたが2年過ぎた頃から効果無くなってきました。
使用水量の少ないドラムでも2年ですから!!(>_<)
ビーズの量を増やしても濃くなる分とも、長寿命になるとは考えにくいです

切れた事を心配されてますが定期的な槽洗浄や槽乾燥など日頃の手入れをチャントすれば防げると思います。
毎回の洗濯時に衣類用粉末酸素系漂白剤(イオントップバリュー¥198)などを使うのもいいですよ。

Ag+イオンのコントロールで言えばシャープの電気分解方式の方が上だと思いますよ。

ES-TX920は、コストパフオーマンスの高い製品です。
Ag+イオンは、新製品からコストの関係で上位機種などにしか搭載されなくなってます(>_<)
買われるなら無くならいうちの早めの購入がいいと思いますよ。

書込番号:16626716

ナイスクチコミ!3


スレ主 magu098さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/24 12:37(1年以上前)

はらいっぱいさん、デジタルエコさん
ありがとうございました!
はらっぱいさんのおっしゃる通り、電気代の安い820にしました!
ハンガーに飲み会後のスーツ吊るしての除菌にも期待してます。
デジタルエコさん、東芝のビーズみたいのがこの機種にも何処かに隠れているのかとおもいました!電気的に生成するのですね!よく分かりました!
今、家内が気を取り直してYAMADAに走ってます(^O^)/皆さんありがとうございました。
楽しい洗濯ライフを楽しみます!

書込番号:16626841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/24 17:36(1年以上前)

決まったんですね!

満足出来る金額で買えるといーですね

レビュー楽しみにしてますんで 是非書き込んで下さい・・・

書込番号:16627637

ナイスクチコミ!2


スレ主 magu098さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/24 20:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございました(^O^)/
YAMADA電機で57800円で5年保証付き1パーセントのポイント578ポイント還元、古い洗濯機の引取廃棄代リサイクル運搬料3145円と平日配達の3時間指定料金525円で合計61,345円でTX820を購入いたしました。
TX920は展示品のみの販売ですが63000円(本体)でしたが普段は8キロ洗いで足りそうでしたのでランニングコストを考えてTX820で納得でした!

書込番号:16628300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/24 21:55(1年以上前)

届くのが楽しみですね
使い心地が満足出来るといーですね レビュー楽しみにしてます

書込番号:16628724

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に反時計回りにしか回転しません。 7 2024/04/08 0:33:24
洗濯機選びで悩んでいます。 7 2014/03/09 10:36:07
風呂水給水できない 12 2014/01/19 20:32:35
脱水時の揺れについて 5 2014/01/05 20:33:35
現品処分でしたが… 2 2013/10/26 7:18:03
日頃のお手入れが楽☆☆ 3 2013/10/19 13:52:55
本日購入 8 2013/10/19 8:59:37
ふろ水給水 19 2013/10/06 12:05:27
agイオンの効果の年数について 8 2013/09/24 21:55:28
残りわずか!慌てて購入しました。 15 2013/09/27 0:54:40

「シャープ > ES-TX920」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX920
シャープ

ES-TX920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX920をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング