『PC経由とIPODドック接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション

PHA-1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • PHA-1の価格比較
  • PHA-1のスペック・仕様
  • PHA-1のレビュー
  • PHA-1のクチコミ
  • PHA-1の画像・動画
  • PHA-1のピックアップリスト
  • PHA-1のオークション


「PHA-1」のクチコミ掲示板に
PHA-1を新規書き込みPHA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC経由とIPODドック接続

2013/01/06 00:01(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1

クチコミ投稿数:183件 PHA-1の満足度5

明けましておめでとうございます。正月休みも、寝る間を惜しんで、音楽ナイトです。
最近、ふと気がつきましたが、題名の件について、皆様のご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
pC経由は、vaioのwindows7を使用し、USBのDAC接続です。IPODの時は、ドック接続です。この2つを比較すると、IPOD接続の方が良く聞こえる感じがします。音源は、同じappleロスレスです。気のせいでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15577554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/06 10:53(1年以上前)

PCで音楽や効果音などが再生されると、PC側で出力を小さくします。ミキシング処理といいます。
このミキシング処理がされると、PC側で音質が落ちてしまいます。
せっかく外部DACを使用しているのにそれはもったいないです。

ですので、PCでPHA-1を使用する場合はミキシング処理をパスさせる必要があります。
これをWASAPIといいます。

http://www.whiskylink.com/?p=8968
このページを参照したり、
「PC WASAPI」などで検索してみてください。

書込番号:15579174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件 PHA-1の満足度5

2013/01/06 21:54(1年以上前)

mic92様
こんばんは。早速返信頂き、誠にありがとうございます!アドバイス頂きました、サイトも拝見しました。ぼちぼち、PC側も高音質化に弄りたいと思います!

書込番号:15582374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/06 22:01(1年以上前)

頑張ってみて下さいね!
高音質で聞けると良いですね(^^ゞ

書込番号:15582427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1
SONY

PHA-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

PHA-1をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング