『日産ノートE12 バッテリー充電後の積算電流値』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『日産ノートE12 バッテリー充電後の積算電流値』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:111件

日産ノートE12のアイドリングストップ対応バッテリーですが、
充電器(アイドリングストップ対応)で月1程度で充電しています。
車は順調ですが、このように充電して使用していて問題無いのか
心配な点があります。
それは、積算電流値はそのままなので、何か問題が起きてこないでしょうか?
バッテリー交換時は、積算電流値はリセットするものとあります。
何か対応が必要なものかどうかを教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:24645546

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/12 16:21(1年以上前)

過充電になって逆にバッテリーの寿命を縮めるかもしれませんね。
上がってないのに充電は不要だと思いますよ

書込番号:24645571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2022/03/12 18:48(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。
1年半の点検で交換の指摘を受けて、充電器を買って充電したのが最初でした。
12.3Vでした。
それからは12.3V切った辺りで充電しています。
充電電流も2A〜5Aとなるべく抑え、fullになると直ぐに終えるようにしています。
充電回数で言えば、現在3回しています。
とりあえずこんな状況です。
積算電流値がどの様に影響するのか宜しくお願いします。

書込番号:24645801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/12 21:20(1年以上前)

>色・鉛筆さん こんにちは

積算電流値とはどんなものか詳しいことは分かりかねますが、充電方法には間違いない気がします。
当方YUASA製充電器でも同様な充電をやっています。
12.3Vとのこと、充電直後あるいは長距離走行直後では13.8V程度を示すはずです。
電圧も指標になりますが、実際の負荷(セルモーター回転時)をかけての容量チェックを電装専門店などでチェックしてもらうのが
より正確かと思います。
当方、7年使用して突然朝始動できなくなった経験から、5年程度経過したら電装専門店でチェックを受けています。
それで、本来の容量の何十パーセントの能力が残ってるか判断してくれます。
30%以下なら要注意です。

書込番号:24646111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/12 23:36(1年以上前)

リセットしないとバッテリーが経立ったままの認識で余計な充電制御をするようになるわ。
例えばアイドリングストップしないとかね(停車中も充電する)。

書込番号:24646335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2022/03/13 17:27(1年以上前)

里いもさん、
随分と長持ちさせていますね。
参考にします。

私はたぶんさん、
今は、通常通りにアイドリングストップ機能しています。
しなくなったら要注意ですね。
電圧チェックを付けて走行した見たら、アイドリングストップ中は
12Vあたりになって、全く補充電していません。
と言うことはバッテリーをまだ健全とみなしているのでしょうかね。
とりあえず今の状態を続けてみます。

ありがとうございました。

書込番号:24647590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:12〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング