『このトランスミッターからスピーカーを鳴らす製品はありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-IF245RKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-IF245RKの価格比較
  • MDR-IF245RKのスペック・仕様
  • MDR-IF245RKのレビュー
  • MDR-IF245RKのクチコミ
  • MDR-IF245RKの画像・動画
  • MDR-IF245RKのピックアップリスト
  • MDR-IF245RKのオークション

MDR-IF245RKSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月29日

  • MDR-IF245RKの価格比較
  • MDR-IF245RKのスペック・仕様
  • MDR-IF245RKのレビュー
  • MDR-IF245RKのクチコミ
  • MDR-IF245RKの画像・動画
  • MDR-IF245RKのピックアップリスト
  • MDR-IF245RKのオークション


「MDR-IF245RK」のクチコミ掲示板に
MDR-IF245RKを新規書き込みMDR-IF245RKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF245RK

スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

個々の難聴者に合わせられるのは良いのですが健常者にはスピーカーからの方が聞きやすいです。
そこでお尋ねですがこのトランスミッターから受信してスピーカーを鳴らす製品はあるでしょうか?

書込番号:21510512

ナイスクチコミ!1


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/14 21:47(1年以上前)

> このトランスミッターから受信してスピーカーを鳴らす製品はあるでしょうか?

この頃は2.4GHz帯のブルートゥースタイプが全盛で、赤外線FM変調方式は製品数が減少しています。

ちょっと検索した限りでは、ステレオ受信の赤外線FM変調のスピーカーは絶滅(製造終了)しています。
赤外線リモコン+モノラル受信の赤外線FM変調のスピーカーは販売しています。

現在常用している赤外線スピーカー(モノラル)、ソニー製
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PSZ35TV/feature_1.html

オーディオテクニカ製(モノラル)
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2851

パナソニック製(製造終了)かつてはステレオタイプもありました。
もう売って無い可能性が高いですがRP-WS700も現在使用しています。
http://panasonic.jp/p-db/category/acc/speaker-cordless-tv/lineup-old.html

赤外線FM変調方式のスピーカー、ヘッドフォンは方式が統一されており、ステレオタイプであれば、FM搬送波が2.3MHzと2.8MHzであり、他社製品でも使用できます。

ただし、モノラルの赤外線FM変調方式のトランスミッターとステレオの赤外線FM変調方式の受信機の組み合わせでは使えません。
送信機(トランスミッター)はステレオである必要があります。
既にステレオタイプのトランスミッターをお持ちなので、在庫品のステレオスピーカーを探して購入するか、現行品であるモノラルスピーカーを買えば手元で音を出せます。

20年前であれば高音質タイプのステレオスピーカーが存在していましたが、今はありません。
全て、テレビの音を手元で聴く目的のモノラルスピーカーです。

書込番号:21510996

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

2018/01/14 23:49(1年以上前)

>〃〃〃さん
メルカリに大丈夫そうなのを見つけて落としました。
送信機もあるので二俣ソケットで死角をなくそうと思います。

オーディオテクニカ AT-SP550TV
https://item.mercari.com/jp/m98907245813/

書込番号:21511425

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/15 00:47(1年以上前)

赤外線FM変調方式のトランスミッターを同時に2つ以上動作させると、ジュルジュルと言う音が出て、非常に音質が悪くなります。
これは、同一周波数に2つのFM局が存在していてお互いに妨害する為です。

20年以上前に、同期運転可能な2個以上のトランスミッターを数珠つなぎにして、死角をなくせる機種がソニーから出てましたが、現在はそんな機種は入手出来ません。(かつて3台を同期運転して死角を無くして使用していました。)

メルカリで落とした機種を入手したとしても、送信機はどちらか1つしか使えません。
同時に2つ稼働させない方が良いと思います。
とても酷い音質になります。

二俣ソケットで音声を分配して実験してみるとどうなるか判ると思います。

書込番号:21511572

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/15 00:50(1年以上前)

ご参考

赤外線ワイヤレスヘッドフォンの仕組み
http://www.geocities.jp/ultra_violet_laser/ultra_red.html

書込番号:21511577

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

2018/01/15 09:48(1年以上前)

>〃〃〃さん
ありがとうございます、結果が出たら報告します。
無線式で複数で聞けるヘッドホンはあるのでしょうかご存知でしたら教えてください。

書込番号:21512083

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/15 18:48(1年以上前)

>無線式で複数で聞けるヘッドホンはあるのでしょうかご存知でしたら教えてください。

念のためですが、この「複数」というのは、送信側ですか?受信側ですか?
受信側は、別売りヘッドホンを追加すれば何台でも使用できます。
まぁここまでの流れから、送信側だと思いますが。

書込番号:21513104

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

2018/01/15 20:24(1年以上前)

>Excelさん
一つのテレビを難聴者複数で見るのを想定しています。
無線式がありましたが価格が高い!

AZDEN ( アツデン ) MOTO iD
http://kakaku.com/item/J0000017797/

書込番号:21513355

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/15 21:34(1年以上前)

MDR-IF245RKでもいいんでないでしょうかね。
ヘッドホン側だけ複数購入すればいいんでないでかな。

書込番号:21513643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/16 00:13(1年以上前)

1)送受信機セットがMDR-IF245RK
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-IF245RK/
2)受信機単品がMDR-IF245R(増設用ヘッドフォン)
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-IF245R/
3)送信機の品番はTMR-IF245R
ですね。

複数人で聴く時は、送受信機セットのMDR-IF245RKの他に増設用ヘッドフォンMDR-IF245Rを追加すれば良いですね。


MOTO iDは複数のヘッドフォンを同時ペアリング出来ますね。値段はそこそこですね。
http://www13.azden.co.jp/moto_id//


ヘッドフォン、色々ありますね。
http://kakaku.com/kaden/headphones/

ワイヤレスの方式として赤外線式は今は極わずかです。
全盛なのがBluetoothタイプ。
Bluetoothと同じ周波数帯の2.4GHz帯無線(メーカー独自仕様)もあります。

TVやゲームなど映像と音声を同時に楽しむ場合、音声をBluetoothなどで飛ばすと音ズレが気になる事があります。
aptX HDなど遅延が少ない方式を選ぶと良いと思います。

無線式ヘッドフォンを選ぶ時は遅延を確認した方が良いと思います。

書込番号:21514240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-IF245RK
SONY

MDR-IF245RK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月29日

MDR-IF245RKをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング