※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
現在、セルレグザ55XE2を使用して
おりますが55HX950か55HX920で現在使用してる物より画像はきれいじょうか?
悩んでおります。
書込番号:15599154 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

セルレグザXE2となら、直下型のHX950やHX920の方がコントラストが高いので、映画などの暗い映像が多いジャンルでは、綺麗ですね。
はっきり言えるのは、セルレグザで高画質は、X2で、XE2だと、同じレグザのZシリーズと大差ない画質で、パネルがVAだったなの、55XE2よりIPSの55ZG2の方が私は、綺麗に見えました。
X2と、HX950を比較しても、HX950の方が、動画性能、エリア制御技術、映像処理が上に感じます。セルレグザが高かった理由は、画質ではなく、タイムシフトマシーンのセルボックスによると思います。
おすすめは、55HX950に、タイムシフトつきのレグザブルーレイレコーダーをつけることですね。
書込番号:15599315
 5点
5点

エックスピストルさんありがとうございます。
現在、セルレグザにレグザサーバーM190を取り付けてます。確かにその組み合わせで悩んでるが私ごとなのですが同じメーカーをそろえたいんです。
今のままで買い替えせず使うか
ブラビアに買い替えレコーダーもソニーに買い替え、バッファローのゼンロクにするか悩んでます。
920と950とでは大差ありますかね?
書込番号:15599426 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

HX920とHX950では、大差はないです。僅差(わずかな差)です。1年では大差はつきません。
どっちがいいかというと、新しいHX950ですが、すぐに買い替えなら価格の下がったHX920ですね。
55HX950も年末あたりから値下がりしてるので、価格差が縮まってるので、迷いますね。
書込番号:15599548
 1点
1点

返信ありがとうございます。
池袋なら価格がだいぶやすいですからね〜
ちなみに850と950ではかわるのでしょうか?
850用のアンダースピーカーがノジマで2980円と破格値でしたので。
つい予備に一つかっとおいたんです。
950に使えたら完璧なんですが。
書込番号:15599697 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

XE2のエッジ型エリア制御とHX950の直下型・部分制御を比較しても
仕方ないと言うのか?大げさかも知れませんが、同じ土壌にないと思われた方がいいです。。
ですから、XE2とHX850は同様なので同じ事が言え、コントラスト、黒の沈み、階調性では
HX950の方が優秀です。。
エックスピストルさん、こんばんは。。
>X2と、HX950を比較しても、HX950の方が、動画性能、エリア制御技術、映像処理が上に感じます
動画性能では何となく分かりますが、エリア制御技術と映像処理については何をどうの様に検証された上で
仰っているのか分かりません。。
しかも前者のエリア制御では、X2は512分割に対し、HX950は128分割?(正確な数値が分からないので?にしました)
なので4倍、その差を肉眼で見分けられるものかどうか?は別として
「制御技術」の優劣は客観的にどう見分ければいいのでしょうね?
大変申し訳ありませんが教えて頂けますか?
書込番号:15600847

 3点
3点

XE2をX2と書き間違えただけかと。
書込番号:15602288 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

wenge-iroさん こんばんは
エリア制御技術の記述は間違えました。
HX950とX2を比較すると、
HX950が、オプティコントラストパネル(高コントラストパネル)+約128分割のエリア制御
X2、VAパネル+512分割エリア制御
で技術的には、約4倍制御が細かいので上でした。(スイマセン)
エリア制御数でのコントラストの差は、探してみましたがみつかりませんでした。
個人的な思い込で、シャープのXS1(約1000分割)と、ブラビアXR1(128分割)を横並びで店頭比較したさいに、黒の表現で、XR1が上に感じたことから、単純に分割数だけじゃないとういう先入観を持ってました。(スイマセン)
HX920とHX950の変更点は、インパルスモード(残像低減機能)がついたことです。
それ以外に大差はないです。
書込番号:15603275

 1点
1点

エックスピストルさん、こんばんは。。
「エリア制御」ではなく「エリア制御”技術”」と仰っておられたので
例えば、明と暗の輝度差を旨くコントロール出来るのか否かの技術的な差が
X2とHX950にはあるのかなあと思っていました。。
また、ご指摘して申し訳ないのですが、XR1は128分割ではなく
正しくは、70分割(7×10)LED280個使用(R,G,B,Gで1ブロック)制御です。。
序なので現行機のHX950の分割数などの制御について、前機種HX920ときから
ユーザーさんからの検証結果を示して頂いていないので分かりかねるのですが
更にその前機種のHX900では、この事については検証されていて、ご存知の通りの
128分割(8×16)でLED512個使用(1ブロック4個)の制御をしています。。
この制御はただ単にLEDをオン・オフしているのではなく、低輝度から高輝度まで
1ブロックごとにある1LEDを何段階かに明るさ調整をし制御しているので
より細やかな階調表現が出来る訳です。。
よって、エッジライト方式のXE2やHX850との根本的な違いがこの事に因るからです。。
書込番号:15604935
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   無償交換され方 | 3 | 2018/10/02 23:29:38 | 
|   これでよかったのかな | 14 | 2018/10/02 21:30:53 | 
|   横線発生による、現行4K機種への交換について | 15 | 2018/09/23 23:16:08 | 
|   交換 | 3 | 2017/09/13 14:13:03 | 
|   交換情報 | 1 | 2017/09/02 18:22:16 | 
|   交換 | 1 | 2017/07/09 5:25:54 | 
|   交換 | 11 | 2017/04/28 20:05:30 | 
|   横線でたので、新型に無償交換 | 4 | 2017/04/18 14:44:27 | 
|   購入したいんですが、、 | 12 | 2016/08/18 21:48:41 | 
|   横線が出ました… | 16 | 2016/12/22 16:35:19 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000411930.jpg) 





![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 






![BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


