『交換』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

交換

2017/04/25 18:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

当方も横線が出たのでX8500Dに交換になりましたが、こちらのクチコミを見てx9300Dにして欲しい事を伝えたのですが、在庫無いとの事で、できませんでした。本当在庫はないのでしょうか?

書込番号:20845003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/25 21:42(1年以上前)

ラーメン好きです。さん

こんばんは。

>x9300Dにして欲しい事を伝えたのですが、在庫無いとの事で、できませんでした。

X9300Dは生産完了品に成っていませんし、現在ソニーストアで販売中ですので、在庫は有ると思いますネ。又、X9300Dが調達出来ないなら、X9350Dで御願いすれば良かったのではと思いますが。

【ソニーストア】
http://www.sony.jp/bravia/lineup/

※尚、HX950は当時の最上位モデルで、X9350Dと同じオプティコントラストパネルを使用していますので、本来ならフラグシップ機との交換が妥当と思います。又、X8500Dのランクは3番目に成りますので、再交渉されて見てはどうでしょうか。

※X9350Dも生産完了品では無いので、在庫は有ると思います。

書込番号:20845596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/25 22:19(1年以上前)

クチコミハンターさん
こんばんは。回答ありがとうございます。
ソニーストアの方を確認しましたが55インチの方が生産完了になってるのですが、大丈夫でしょうか?
X9350Dの方はスピーカーの分大きくなるので置くスペースが確保できないので考えておりませんでした。

書込番号:20845705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/04/26 04:06(1年以上前)

http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9300D/
55のX9300DはHPでも生産完了は告知されており、現在は流通在庫のみ。
SONYは融通が利かないほうですから難しいと思いますよ。X9300Dは諦めるしかないかも。

書込番号:20846241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/26 05:41(1年以上前)

ラーメン好きです。さん

おはようございます。

>ソニーストアの方を確認しましたが55インチの方が生産完了になってるのですが、大丈夫でしょうか?

確かに、55V型のみ入荷終了に成っていますが、ソニーストアには在庫が有るので、サービスマンに言ってストアから取り寄せて貰えないかどうかですネ。(サービスマンに依っては、融通が利く人と利かない人が居るので、どうでしょうか?)

>X9350Dの方はスピーカーの分大きくなるので置くスペースが確保できないので考えておりませんでした。

スペース的に余裕が無いと言う事でしょうか?それとも、物理的にスピーカー部分が何かに干渉してしまうので無理と言う事ですか?(置き方の工夫をしても駄目なら、仕方が無いないですかね)

※X8500Dしか駄目と言うのも無理が有るので、HX950を修理するかX9300Dを調達するかしか納得出来ないと言って、相手の出方を見極めて見てはどうですかね?(此の場合、他の提案がサービスマンから有るかもです。全ての条件を聞いてから判断されても遅くないと思います)

書込番号:20846277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2017/04/26 09:35(1年以上前)

こんにちは。
私ならこう交渉するかな。
「当時のHX950に相当する機種は、X9300Dだと思う。X8500Dだと4Kではあるが、下から2番目の機種で納得出来ない。コントラストなどもHX950に相当するとは思えない。追い金少々払っていいから9300にして欲しい、8500との交換は到底納得できない。」

X9350Dは画質性能良くないので、設置できても論外と思います。

書込番号:20846554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/26 20:58(1年以上前)

コメントくれた皆様ありがとうございます。
もう一回交渉しました。結果、交換用のx9300Dがあるらしくて、その交換用のx9300Dの在庫が、もうないとの事でした。そして、3万の追い銭で販売してる方なら出来るとの事になったのですが、X8500Dからx9300Dの3万円の追い銭の価値はありますでしょうか?

書込番号:20847787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2017/04/27 00:13(1年以上前)

ラーメン好きです。さん
私は3万円の追い金の価値は十分あると思いますよ。X8500DとX9300Dでは、ざっくり言って、コントラストは4倍、明るさは2.5倍です。

前機種がHX950ですと、インテリジェントピークの部分駆動も入っている最上位機種でしたので、本当はZ9Dクラスをもってくる位の話です(残念ながらZ9Dは画面サイズが適合しません)。
X8500Dだとコントラスト面での性能劣化がわかってしまうと思いますよ。ここはX9300Dにしといたほうが後々後悔する確率が減ると思います。

3万円払う代わりに、最新のスマートテレビ機能がついてきますので、4KやHDRなどのネット配信動画が楽しめます。HX950から3万円で結構隔世の感は味わえると思います。

書込番号:20848377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/27 01:56(1年以上前)

ラーメン好きです。さん

>3万の追い銭で販売してる方なら出来るとの事になったのですが、X8500Dからx9300Dの3万円の追い銭の価値はありますでしょうか?

最初の説明では、在庫が無いからX8500Dに成りますと言いながら、再交渉では交換用の在庫は無いが、販売中の製品なら3万の追い金を出せば交換すると言う事で有れば、それは話の筋が通らないと思いますネ。

そもそも、交換用の在庫が無いのはメーカーの都合で有って、ラーメン好きです。さんの都合では無いですし、本来なら修理義務が有るのに修理出来ないのもメーカーの都合ですので、修理出来ない場合は同等品との交換が一般的で、下位モデルとの交換は理屈に合わないと思います。

従って、全てメーカーの都合ですので、メーカーの社内処理で対応して下さいと言って見て下さい。(追い金は論外です)

※最終的な言い方としては、修理をして欲しいがメーカー都合で出来ないので有れば、同等品と交換するのが当たり前と思いますし、何も無理な御願いをしてい訳では有りませんよネと、最後に相手を納得させる様に持って行くのがベストです。

書込番号:20848493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2017/04/27 09:31(1年以上前)

ラーメン好きです。さん、
メーカーの立場で言うと、いくらHX950が当時のハイエンドであっても、所詮はハイビジョン(2K)である、と。それを4Kのテレビに入れ替えようと言うのだから、下から2番目の機種になっても、差し引きゼロの付加価値でしょう、と言う考え方です。各社ここは同じように説得されちゃいますよ。
それはごもっともな意見なので、そこであまり筋を通しても解決出来るとは思えません。
ですから、4Kになるからと言う事でコントラスト我慢でもよければX8500で、これを機会に最新テレビに刷新を考えるなら、3万円足してX9300にされればと思います。
何れにせよ判断は早い方がいいてすね。X9300も流通在庫のみですので。

書込番号:20848850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/28 12:52(1年以上前)

プローヴアさん、クチコミハンターさん。
こんにちは。
お二人の意見は、とっても参考なります。
どちらもごもっともな意見ですね。で、こちらも早く解決したいので、3万円追い金して希望のx9300Dに決めまた。気持ちよくゴールデンウィークを過ごしたいと思いましたので。ありがとうございました。

書込番号:20851661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2017/04/28 20:05(1年以上前)

>ラーメン好きです。さん
即断即決良かったです。
HX950からだと、画質そのものは一長一短な部分は残るかも知れませんが、テレビ全体としては隔世の感を味わえると思います。
特にネット配信動画などのスマートテレビ機能については嵌ればとっても楽しいです。
ぜひネット接続してトライしてみて下さい!

書込番号:20852387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング