『新品なのに臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 大清快VOiCE RAS-221EDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-221EDRの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのオークション

大清快VOiCE RAS-221EDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • 大清快VOiCE RAS-221EDRの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのオークション
RSS


「大清快VOiCE RAS-221EDR」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-221EDRを新規書き込み大清快VOiCE RAS-221EDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信8

お気に入りに追加

標準

新品なのに臭い

2013/08/18 21:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-221EDR

スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

タイトル通り、つい一週間前に取り付け工事をしたばかりなのですがカビのようなモワっとした空気のにおいがします。
常時するわけではなく、設定温度に近づいて運転が落ち着き、送風のような状態になったときです。特にこの機種は涼風という低消費電力の機能があるのに使えずに困っています。
調べてみると、こういった臭いは長年使っていてできた室内機のカビが原因だということなのですが、買ったばかりで臭いにおいがするというのはやはりおかしいのでしょうか?
回答、お願いします。

書込番号:16484040

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/18 22:34(1年以上前)

こんばんは

下記スレと同じ感じがしますが・・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000412113/SortID=16348024/#tab

ちなみに、メーカーの答えは下記になるようです。
http://www.livingdoors.jp/tac/?pid=51&tid=48&fid=1208&kw=&c=&typ=

いずれにしましても、購入店に、交換を含めた対処法など相談された方が、
精神的にもよろしいのではないかと思いますが・・・

ご参考まで

書込番号:16484279

ナイスクチコミ!5


WOOTAさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 16:36(1年以上前)

うちは取り付けてから一ヶ月位で同じ症状になりました。

カタログにはカビ菌から守りニオイの発生を抑制!って書いてあるから
嫌なニオイが出にくいと思って、ワザワザ値段の高いコレを買ったんですけどね。

こんなに早くにニオイが出るとは思いませんでした。残念だよ!


どうせメーカーには電話が繋がりにくいので買った電気屋さんに先ほど電話しました。

連絡してメーカーの方が何が原因で臭いが出てるかを見に来るそうです。

Q&Aの様な事を適当に言ってきそうな気がしますが?

どんな対応で来るのでしょうかね?



書込番号:16486234

ナイスクチコミ!3


satooonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 01:11(1年以上前)

類似のスレッドにも記載しいます。

私は取り付け業者さんの試運転時から臭いですねという話をしていました。
誤って中古を取り付けられたかと本気で思いました。。
ただ、当方は機種が違ってEDTです。

家はわりと新しく、風通しもよく、タバコも吸いません、取り付けは快晴の日に窓全開で
試運転は周囲の臭いの影響は受けにくい状況だったと思います。
納得の行く説明が見つからず、今は何かの部品が最初から臭いやすいとしか考えていません。

メーカーの方と話し、
・臭いは個人差がある
・交換しても納得できるものかはわからない
・1週間使って臭いが減った
ということから様子見とし、2ヶ月使ってまだ完全にはよくなりません。
そもそも臭わない方もいるのですかね。
最初からカビっぽい臭いですが、何の臭いなのでしょう。

書込番号:16487984

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/08/20 18:55(1年以上前)

経験から推測して思い当たる原因を記入します。

取り付けたお部屋に換気扇やレンジフードがついてませんか?
もしくは2階以上の高層階のマンションや風の吹き当たる壁面の室内側に取り付けてませんか?
又は排水ホースが右出しの場合、室内機が左下がり、左出しの場合室内機が右下がりに取り付けてありませんか?

1.室内に換気用の排気器具があると、室外の空気が吸われてエアコンから侵入してくる場合があります。
エアコンが冷えている間はドレンから結露水が流れるので匂いはしませんが、設定温度に近づいて冷やさなくなると、ドレンホースから外気を吸ってしまいます。下水升の周辺にホースが出ている場合は下水の匂いが侵入します。
そういう事例の場合は「エアシャットバルブ」という部材をドレンホースに取り付ければ解決します。

2.高層階などについているエアコンですと、風圧で屋外の空気が排水ホースから室内に侵入する場合があります。
これも「エアシャットバルブ」を取り付ければ解決します。

3.エアコンの排水方向と逆の方向に室内機が僅かに下がって取り付けてありますと、エアコン内部のドレンパン(結露水受け皿)に常に水がたまった状態になります。何日かすれば水が腐って匂いの原因になります。

わりと多い事例です。いずれにしろ、メーカのサービスマンに点検を依頼したほうが無難です。

書込番号:16489855

ナイスクチコミ!12


スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/20 23:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
常時臭うのでしたら、完全にどこかの異常、もしくはそういった臭いがする機械だと原因を追及できるのですが、設定温度に近づき室内機の電力表示が60w近くで運転している時限定だったので気になりました。
そこでアリア社長さんの1番が気になったのですが、
"エアコンが冷えている間はドレンから結露水が流れるので匂いはしませんが、設定温度に近づいて冷やさなくなると、ドレンホースから外気を吸ってしまいます。"
これはその言葉のままの意味なのでしょうか?自分のうちは隠蔽配管で工事の際には壁に埋まっているドレン管などは一切変えなかったので、かなり古いままの状態です。
自分の解釈が正しいとすると、臭いの原因はドレン管かもしれないのでしょうか?

書込番号:16490950

ナイスクチコミ!5


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2013/08/21 08:33(1年以上前)

汗をかくと臭いだすTシャツと同じ

ニオイの原因菌が住み着いちゃってる

対策は洗浄だけど・・・また吸い込むから同じこと

我慢して使うしかないかと?

ウチも取り付け直後から同じ症状が出てるのが1台あります。

書込番号:16491667

ナイスクチコミ!3


WOOTAさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 11:52(1年以上前)

メーカーの人が見に来ました。

臭いますね。

中をちょろっと見て、会社に報告してどうするか確認をして、また電話をします。

だそうです。

はたしてどう言う回答が????

書込番号:16498379

ナイスクチコミ!3


WOOTAさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 13:41(1年以上前)

メーカーの返答です。

「故障ではないので、どうしようもできません。」だそうです。

ペットや食事など色んなニオイが中に付着していまうと臭くなってしまうそうです。

ま、そう言うとは思ってましたけど。

フィルターだけ交換して帰っていきました。


と言っても臭いのには変わりありません!

どうしたもんかと?

中を覗いてみるとカビが発生してる様には見えません?

一回、中を完全に乾燥させてみようと思いまして、暖房を最高温度で運転してみました。

点けた途端に臭いニオイが噴出してきました。ウッ

段々とニオイが治まって来て1時間ほどでニオイが消えました。

念の為もう1時間ほど運転しておきました。(風量自動だと止まっちゃいます)

その後、冷房で運転してますが、今のところ臭いはおさまった感じです。

ほう、これはいい感じです。

気休めでしょうが少しは軽減できるのではないでしょうか。

また、臭くなったらやってみようと思います。

書込番号:16598545

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-221EDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-221EDR
東芝

大清快VOiCE RAS-221EDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

大清快VOiCE RAS-221EDRをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング