『エアコンの冷房能力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]のオークション

『エアコンの冷房能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの冷房能力について

2013/08/18 22:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-401EDR

スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

エアコンの冷房能力について

エアコンの購入を検討しています。14畳程度の部屋なので、冷房能力4kwのものを考えていますが、冷房能力が

@ 4(0.2〜5.1)当機種
A 4(0.2〜4.1)

では、かなりの差が出ますか?2階のリビングで使用を考えています。現在は2.8(0.4〜3.9)の物を使用しています。1階と3階に通じる階段があるため、カーテンで仕切っていますが、かなり効率が悪いようです。リビングは南にベランダがあります。@とAでどの程度差があるのか、よろしくご回答ください。その他、いいアイデアがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16484218

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

2013/08/18 23:09(1年以上前)

スレ主です。補足ですが、LDKでの使用であり、火を使うためかなり効率が悪いです。よろしくお願いします。

書込番号:16484444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/18 23:54(1年以上前)

私なら、@を選定します。
理由は、そこの数値にあります。
起動初期は、そこの数値の大きいほうが有利です。
部屋の温度を早く設定温度にするにあたり、
能力の大きいほうが短時間で到達します。

早く到達すれば、低負荷の運転モードに入ります
遅く到達すると、MAX運転が続きますので
       その分、電気代はかかることになります。

じゃ、低負荷になるのは?
設定温度となり、維持するための運転です
そんなに強力なエネルギーを必要としない運転モードです

維持する為の運転モードなので
最小の運転が0,2ということになります
極力、0.2に近い運転になるかどうか?
 ここで、住宅環境の差が出てきます。
(当然、早く設定温度に到達するにも、隙間風多き環境では長引きます)


住宅による違い
 高気密住宅なら有効的な住宅ですが、
昔ながらの吹きさらし・隙間風の多い住宅環境では、フリとなります
住宅を変えるって中々出来ませんけど。
 その環境を整える努力は出来る
・隙間風を塞ぐ。
・窓には、カーテン等を利用、二重にし空気の層を作る。
キッチンは非常に過酷な状況です。
エアコンの風を送るよう、サーキュレータ等を利用しましょう

なお、短時間の留守をする場合、エアコン運転は停止させず
そのまま、低負荷モードで運転しておいたほうがトータル電気代は安くすみます
切ってしまうと、再起動で設定温度到達までフル稼働します。
 例えば、
せっかく0。2?0,5?1.?の維持運転をしてるのに、
再起動で4。1 5,1の高出力の運転モードにされたら・・・もったいない

書込番号:16484590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/19 09:36(1年以上前)

相談機種が100V機の401EDRですがコンセントの200V変換は無理なんでしょうか?
冷房では僅かでも暖房だと大幅に最大能力が高くなりAPFや省エネ数値も更に良くなってます。
コンセントの交換と分電盤内の200Vへの変更処理だけで済むなら購入時に相談すれば無償で
対応してくれる可能性もありますよ。

書込番号:16485364

ナイスクチコミ!1


R404Aさん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/19 12:34(1年以上前)

コンセント交換 電圧切り替え 無料とか
てきとうな事言って 適正な料金が有るんだよ、
素人が本気にするから やめとけ。

全く迷惑なBAこじきだ。

書込番号:16485741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/19 18:31(1年以上前)

配線クネクネさん ナイスフォロー ありがとうございます
選定機種は100V仕様ですね。
以前、3.6あたりだと記憶にありましたので・・・まさかという打撃を受けましたpp;

kojiroh31さん 可能なら、200X仕様を選定したほうがいいですよ。
なお、R404Aさんが言われるように、基本的に有償扱い分野であり、
地域によっては、無条件に請求される所もあるようです。
 私の地域だと、エアコンフロアにて明記されてますが
 ほとんど無料扱いとなってますね。 ショッピングセンターイオンさんでも同様でした。

工事業者での請求トラブル例==
 (すでにエアコンがあって、取り外しての新規取り付けなのに
  分電版からの引き込み料金を請求する業者も居ました。
  請求金額が高かった〜と相談され、詳細を見て発覚。
  たしかに、お店では化粧カバーとか、なんらかの不備で現地支払いが生じることは言われます
  現物見ても、交換した形跡もなく古いエアコンで利用してた物でした 既に200X設定になっていたし。
  ・・工事業者の詳細がわからないため・・このことを販売店へ報告し返金させました。)

kojiroh31さんへ
可能なら、エアコン選定を検討して頂きますようお願い致します。
200X設定に変更可能であれば、そちらのほうがいいですよ。

書込番号:16486507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/19 18:34(1年以上前)

@とAではかなりの差がでます。
最大能力を見ればわかると思いますが、Aは今使っている2.8kwエアコンと同等の能力しかありません。

そして、今使っている2.8(0.4〜3.9)のエアコンで効率が悪いのでしたら、
A 4(0.2〜4.1)を購入しても効率は悪いままだと思います。

どうせ購入するのなら、最低でも@ 4(0.2〜5.1)が必要だと思います。

ただ、他の方も書かれているように、どうせなら200Vタイプにしたほうが能力が高いのでいいように思います。
価格comの値段をみても401EDRより402EDR(4.0(0.2〜5.4)kW)の方が安いです。

さらに冷気が階段を通じて1階に流れていってしまっているのでしたら、もう1ランク上の
RAS-562EDRH(5.6(0.2〜6.0)kW)を購入したほうがきちんと部屋が冷えると思いますし、
それでも価格は401EDRより安いようです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000479290_K0000412111_K0000479291_K0000412110

また100V→200Vも、コンセントまで200Vの配線がされているなら、それほど高くない金額(200V配線済みなら4000円位、されてなくても1万円+あたり)で工事できると思いますので、
200V工事まで含めて検討してみてもいいのではないかと思います。
200V工事に1万円かかっても1万円安いのなら200V機種の方が能力が高い分いいと思います。

ただ、ブレーカーの所をみてみて赤白黒の3本の線がきていない場合は(2線の場合は黒と白のみです)
工事代は高くなりますので(10万円以上?)
その場合は100V機種で検討したほうがいいですね。

書込番号:16486511

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

2013/08/19 20:06(1年以上前)

皆様、沢山のご回答ありがとうございます。200Vに気持ちが傾いてきました。自分で選択肢の幅を狭くしておりました。そこでまた質問させてください。我が家の主幹ブレーカーは、赤白黒の線が入っているので200Vに変更可能だと思います。ただ、メインが40Aでそれぞれが20Aです。この場合、分電盤も変更が可能でしょうか?よろしくお願いします。
追記
 恥ずかしながら「マルチポスト」という言葉を先程知りました。知恵袋でも同じ質問をしていたのでそちらは解決済みにさせていただきました。両方ご覧になって不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

書込番号:16486771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2013/08/19 23:10(1年以上前)

>我が家の主幹ブレーカーは、赤白黒の線が入っているので200Vに変更可能だと思います。
>ただ、メインが40Aでそれぞれが20Aです。
>この場合、分電盤も変更が可能でしょうか?よろしくお願いします。

はい可能ですね 20Aのブレーカに予備(空き)または空きスペースは有りますか?

無い場合は 外部にブレーカーを増設する必要があるかも解りません・

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/ThreadID=478-11/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/Page=3/SortType=ThreadID/#478-60

参考まで。

書込番号:16487593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/08/20 19:27(1年以上前)

いくつかのレスがあっていずれもとても参考になる意見だと思いました。なので、ちょっと別の視点からレスしてみようと思いましたので書きます。

LDKでお掃除機能付のエアコンを使用するとキッチンからの油汚れでホコリがこびりついて、肝心のお掃除機能の意味がなくなってしまうことがあります。だからと言って安物はいやですよね。
こういった場合、キッチンから一番離れたところ(油汚れの少ないところ)に2.2KWのお掃除エアコン、台所に近いところに2.2KWの低価格エアコンをつけちゃうという方法があります。
真夏の日中は二台運転すれば、すごくよく冷えます。真夏でない時期であれば、一台運転でok!。
冬場の朝は二台運転ですぐに温まり、いったんお部屋があたたまれば一台運転でoK!
で、肝心な点は4キロワットのエアコン一台と2.2キロワットのエアコン二台をうまく組み合わせすれば、価格があまり変わらない。200Vに切り替え工事しても100Vのエアコン二台つけて一つを既設のコンセントを利用、もう一台に専用の100Vコンセント工事をして取り付ける。工事代は若干高くなりますが、それ以上のメリットがあります。
もし、一台故障してももう一台あれば部屋の湿度が下がるだけでも快適です。
工事店さんも二台取り付け工事を一軒のお宅で一緒にできるので大喜びです。販売店さんも二台売れれば台数勘定でセールスポイントになりますので、多少は値引きも・・・・

これは、設置環境によって工事代金が著しく異なるので一概にはおすすめできませんが、こういうやり方もあるんだなぁと参考にしていただければ幸いです。

書込番号:16489965

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

2013/08/21 19:44(1年以上前)

 200Vで機種を再検討することにしました。大変貴重な意見を沢山頂きました。非常に参考になりました。200Vは目から鱗でした。皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:16493256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-401EDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

大清快VOiCE RAS-281EDR(W) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング