『SWから音が出ません・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、OFF)+Zone Out×1 オーディオ入力:2系統 STR-DN2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション

STR-DN2030SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN2030

『SWから音が出ません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN2030」のクチコミ掲示板に
STR-DN2030を新規書き込みSTR-DN2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SWから音が出ません・・・

2012/12/05 01:02(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN2030

スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

質問致します。
現在のシステムはテレビがソニーKDL-55HX920、同BDレコーダーがBDZ-X95、PS-3をテレビにHDMIにつなぎテレビよりARCにて本機に繋いでおります。
またテレビからOPT出力をD/Aを介してデノンの2chアンプにも繋いでおります。
本題のSWなのですが、本機のSW OUTよりヤマハのパワードに繋いでいます。
本機の設定でSW出力をオンにしてソースを流し表示窓にはSWマークが付いておりますが、音声が出力されません。

マイクでの測定では出たのですが…。

御教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:15434335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/05 04:02(1年以上前)

こんばんは。初めまして。
どの機器で再生して、どんなソフトを再生して出ないのですか?
それを記入しておかないと回答し辛いと思いますよ。

書込番号:15434644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/05 04:07(1年以上前)

隣レス失礼致します。
接続を全部アンプに入れてアンプからテレビに出力接続してみてもダメかな?

書込番号:15434648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/05 06:19(1年以上前)

マイク測定時は再生できるのでしょうか?

テレビ放送ではサブウーファーが鳴る場面は少ないです、できればアクション映画等重低音成分が多そうなソフトを再生して様子を見たいです。

書込番号:15434762

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/12/05 07:26(1年以上前)

本体表示窓の「SW」と「LFE」は両方とも点灯していますか?
LFE成分の含まれたBDソフトか何かを再生してみてください。

書込番号:15434841

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/06 00:20(1年以上前)

皆様、親切なご返答本当にありがとうございます。
先程ドルビーデジタル5.1ch音源の物を流してみました。
表示窓には5chのSPに加えてSWとLFEの表示と青いランプが点灯しています。
しかしSWは無反応です・・。
サウンドフィールドはA.F.D AUTOです。

前回使用していたヤマハのアンプDSP-A5と同じ結線(ARCはないです)では問題無く鳴っていました。
もし結線が間違っていれば本機での音場測定時にSWから音は出てなかったと思うので本当に不思議です。

同メーカーに揃えないと駄目なのでしょうか(^^;)


書込番号:15438832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/06 06:40(1年以上前)

サブウーファーの機種名は何でしょう?メーカーは揃えなくても使えるのですが何か設定があるのかもしれません。

書込番号:15439364

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/06 07:26(1年以上前)

口耳の学さんおはようございますm(__)m
SWの型番はYST-SW325です。

書込番号:15439438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/06 12:22(1年以上前)

マニュアル見てみましたが特に設定はなさそうです、一応オートスタンバイを切ったりボリュームを上げたりしてみてはどうでしょう。

書込番号:15440357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/07 01:04(1年以上前)

口耳の学様。
わざわざ調べて頂いてありがとうございますm(__)m
取説も探していたのですが見付からず、メーカーに聞こうにも時間外になってしまうので本当に感謝致します。

先程そのように切り替えて見ましたがやはり無反応です・・・。

SWの代わりに2chアンプを起動すれば低音は問題無く出ますが、不甲斐ないです(^^;)

書込番号:15443560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/07 06:54(1年以上前)

HX920なら出力できるはずですが、レコーダーやPS3はテレビのHDMI端子に接続せずアンプのHDMI入力に繋げてみてください。
Dolby Digital以外のDTSやロスレス音声にも対応できるようになります。

この方法でDolby Digital5.1ch音声収録のソフトを再生して、アンプのディスプレイ部にあるDolbyマーク(Dolby PL IIではなく)が点灯しているか調べてください。

ディスプレイ部のSWマークが点灯しているならサブウーファーチャンネルの音声が入力されている状態ですから不要な確認ですが、一応アンプに5.1ch音声が入力できているかのチェックです。
あとLFEマークが点灯するかも見てください。
サブウーファープリアウト端子も二つあるようですから両方試したいです。

書込番号:15443954

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/08 00:33(1年以上前)

口耳の学様。 ご親切にありがとうございます。
接続してみました。
本機の表示は
SWとLFE ドルビーDが表示しております。また背面のSW端子も上下抜き差し、SW側もオートスタンバイのオンオフをしてみましたが駄目みたいです(+_+)

本機のSPテストトーンでもSWだけ音が出ませんでした。
マイク測定時は出るのに不思議です…。

書込番号:15447691

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/12/08 08:00(1年以上前)

マイク測定時にサブウーファーの音が小さすぎて検出できずに、「サブウーファー無し」に設定されていたりしませんか?

書込番号:15448349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/08 10:34(1年以上前)

測定で再生できるのにテストトーンの再生ができないのはウーファーを上手く認識できていないのだと思います、ウーファー/クロスオーバー周波数は最大で測定し直してはどうでしょう。
オートスダンバイは切で。

書込番号:15448859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/08 19:41(1年以上前)

K.I.T.T様、口耳の学様。ありがとうございます。
スピーカーセットアップメニューからクロスオーバー周波数で5chのスピーカーをsmallにしSWの周波数を変更しようとしましたがSWが選択出来ません…。
はやり何らかが原因でSWが認識されてない感じです。

書込番号:15450982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 21:12(1年以上前)

今回の問題の解決に繋がるかわからないのですが
私も似たような状態になったので、その時の解決方法を。

>本機の設定でSW出力をオンにして

ここがちょっと気になったんですが、もしかして「Audio Settings」の「Subwoofer Muting」を「On」にしていませんか?
項目名をよく見るとわかるんですが(ミュートが主になってるんですよね)、
下に出てくる説明を読むとSWを使うには「On」にしなきゃいけないような感じに見えるんですよ。
私は勘違いしてここを「On」にしてしまい、SWから音が出ていませんでした。

「Off」にする事で無事音が出るようになり、改めてオートキャリブレーションをして
今は問題なく動作しております。

もし違っていたら申し訳ありません。
でも、これで似たような状態が解決したので、一度確認してみては如何でしょうか?


よいSTR-DN2030ライフを

書込番号:15451393

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/08 22:10(1年以上前)

起動しました!

初めましてジュスティンさん。
音出ました!
subwoofer MutingはONにしていました^^;

本当に案内画面ではONにしないとSWに出力されない感じしますよね・・。
 
ありがとうございます!!

口耳の学さん。k.i.t.tさん。Leo.Messiさん。ありがとうございました。

書込番号:15451746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN2030
SONY

STR-DN2030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

STR-DN2030をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング