『出力スピーカーやドルビーデジタルなどの表示がされなくなる』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、OFF)+Zone Out×1 オーディオ入力:2系統 STR-DN2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション

STR-DN2030SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN2030

『出力スピーカーやドルビーデジタルなどの表示がされなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN2030」のクチコミ掲示板に
STR-DN2030を新規書き込みSTR-DN2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > SONY > STR-DN2030

スレ主 santomoさん
クチコミ投稿数:7件 STR-DN2030の満足度5

使っているうちに、テレビやBDからの音声出力時に、表示窓の出力スピーカーやドルビーデジタルなどの表示がされなくなるという不具合があり、初期不良扱いということで交換を行いました。

交換をしてもやっぱり表示が出ないことがあり、なぜかコンセントの抜き差しを行うと正常に表示されるようになるため、どういう条件で起こるのか操作手順を自分なりに調べたところ

1.コンセント抜き差しする。(この時点での表示窓は正常)
2.LISTENでラジオ、ネットワークの選択表示をする。(ここまで正常)
3.ここでFM/AM以外のMy Music、Networkなどを選択する。(ここまで正常)
4.USB、NAS、VideoUnlimitedなどの再生を行う。
5.以降、TVやBDで再生チャンネル表示やドルビーデジタルの情報が出なくなる。

どうもネットワーク関係の再生を行うと表示されなくなることがあるようです。
NAS経由で音楽を再生することが多いのでこの現象が起こるようです。

メールで条件を記入して問い合わせたところ、ソニー側でも同じ現象が発生するため春のアップデートで対応予定と言うことでした。

表示に関する書き込みがあるのを見つけましたが、それ以外特に話題にはなっていないようなので、このような状態にならない人もいるのかなと思ったのですが、みなさんはどうでしょうか?

書込番号:15873260

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:24件

2013/03/13 22:17(1年以上前)

つい最近購入した,私のところでも再現します。
気が付いたら,スピーカ表示が消えていて,電源コンセント抜き差しで元に戻ります。
Software Version 989 です。

書込番号:15888538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/03/14 00:11(1年以上前)

全く同じ現象です。
NASで再生するとこの現象になります。
取説の70ページの初期設定状態に戻すと直ります。しかしまた再現するから気にせず使用していました。

santomoさんもなっているということなので、アップデートで直ることを期待します

書込番号:15889149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 santomoさん
クチコミ投稿数:7件 STR-DN2030の満足度5

2013/03/14 07:30(1年以上前)

リキエルさん、モリザイルさん返信ありがとうございます。

やはり症状が出ないものがあるという感じではなさそうですね。

春頃のアップデートというアバウトな回答だったので時間がかかりそうな気がしますが
表示以外の実害はないし、対応してくれるということなので気長に待つしかないですね。

書込番号:15889765

ナイスクチコミ!1


keeeyanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/28 21:34(1年以上前)

本日付けのアップデートで克服されたようです。
我が家の症状は改善されました!
めでたしめでたし・・・

書込番号:15950076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN2030」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STR-DN2030
SONY

STR-DN2030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

STR-DN2030をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング