『わだちでの直進性が?』のクチコミ掲示板

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qの価格比較
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのレビュー
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのオークション

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91QYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qの価格比較
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのレビュー
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q

『わだちでの直進性が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qを新規書き込みice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

わだちでの直進性が?

2013/01/14 18:26(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q

スレ主 super Kさん
クチコミ投稿数:5件

娘のマーチ(K12のe-4wd)で3年間使ったREV GZがスリップライン近くなったので、IG50へ交換しました。アイスバーンは、コマーシャルのようにぴたっと止まりいいタイヤだと満足してました。本日シャーベット及び路面にチェーンの跡がついた路面を走りましたが、GZと比較し、ハンドルの修正がかなり必要で、直進性が悪く感じました。
10年前の記憶では、夏用のタイヤもBSやミシュランと比較し、ヨコハマは、いわゆる わだちにハンドルが取られやすかったと思いますが、GZとIG50の比較で同じ意見の方 いらっしゃいますか?

書込番号:15618655

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/01/14 18:36(1年以上前)

下記のようにBLIZZAK REVO GZに比較してice GUARD 5 iG50方がショルダー部が角ばっています。

・ice GUARD 5 iG50
http://kakaku.com/item/K0000414201/images/

・BLIZZAK REVO GZ
http://kakaku.com/item/K0000048062/images/

ショルダーが角ばれば轍等でハンドルを取られやすくなりますので、このショルダー部の形状が影響していると思われます。

書込番号:15618703

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 super Kさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/14 18:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。わたしは、BSのタイヤが全体的にサイドウオールが柔らかいのと GZが内側と外側の形状が非対象となっているのが効いているのか?と思ってましたが、それよりショルダー形状の差が大きいのでしょうか?

書込番号:15618791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/01/14 19:02(1年以上前)

サイドウォールの硬さも影響します。

書込番号:15618855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/14 19:07(1年以上前)

>ショルダー形状の差が大きいのでしょうか?

接地面積を稼ごうとスクエアショルダーにすると、轍に対して過敏に反応する傾向があります。

http://m3106.com/car/index/03_sa_shoulder.html

http://www.bohp.net/html2/mentc40.htm

書込番号:15618891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 super Kさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/14 19:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。最近宮城県と山形県をよく行き来するようになり、除雪のきちんとされているところでは、わだちが殆どなくIG50は快適ですが、殆ど除雪されないところでは、わだちが多くGZの方が合っていると思いました。次のタイヤ選びの参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:15619005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q
YOKOHAMA

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング