BluEarth AE-01 165/55R15 75V
- 静粛性や快適性、乗り心地、ロングライフなどの基本性能をハイレベルでバランスしている軽自動車・コンパクトカー向けの低燃費タイヤ。
- ナノテクノロジーによりAAの低燃費を実現したほか、ウェット性能と耐摩耗性能を両立。
- 転がり抵抗性能をより高め、AAAグレードを取得。
BluEarth AE-01 165/55R15 75VYOKOHAMA
最安価格(税込):¥6,809
(前週比:±0
)
登録日:2012年 9月 5日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 165/55R15 75V
AE−01とルマン4どちらが静かで乗り心地がよいでしょうか?
ワゴンRスティングレーに乗っているのですが、タイヤが薄いせいか見た目は気に入ってますが止まれのビョウを踏んだりすると、
ゴトンと結構衝撃があります。
気にしすぎかも知れないのですが、タイヤで少しだけでも変わればなぁと質問させていただきました。
よろしくお願い申し上げます!
書込番号:17339390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
重ねて質問なのですが、
インターネットでタイヤを買う際に
登録日をきにした方が良いですか?
ルマンとかを見ると2年くらい前に出てたりしますし、AE−01にはAE−01Fとか言う物もみつけたりして混乱してしまいました。
こちらも回答お待ちしておりますよろしくお願い申し上げます!
書込番号:17339402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボルテージさん
先ず、両銘柄のラベリングは下記の通りです。
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
又、新登場のBluEarth AE-01Fは転がり抵抗係数AAAと最高水準の省燃費性能を誇るタイヤです。
しかしながら、BluEarth AE-01Fには165/55R15というサイズは販売されていません。
従いまして、165/55R15なら転がり抵抗係数AAの従来モデルであるBluEarth AE-01となります。
ご質問の件ですが、乗り心地と静粛性といった快適性能重視ならコンフォートタイヤであるLE MANS4 LM704が有利でしょう。
BluEarth AE-01の快適性能も悪くはありませんが、LE MANS4 LM704に比較すると多少劣るようです。
つまり、BluEarth AE-01は省燃費性能を重視する場合に選択したいタイヤなのです。
↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
それと発売開始時期は基本的に気にする必要はありません。
何故なら、多くのネット通販店は在庫を持たずにメーカーから仕入れて販売しています。
ただ、一部のネット通販店は古いタイヤの在庫処分等で安価に販売している場合もありますのでご注意下さい。
ネット通販利用時の注意点等は↓の私の書き込みも参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17255324/#17255397
書込番号:17339549
![]()
2点
スーパーアルテッツァさん!
いつも優しく回答ありがとうございます。
やっと絞りこんでの質問でしたので、的確な後押しいただけて決心がつきました。
Yahoo!の口コミなどではダンロップよりヨコハマに偏りがあり迷いました。
AAのタイヤとAのタイヤの違いに目を惹かれてAE−01にしようかと思いましたが、
スポンジが入ってるのが気になるルマンにしてみようとおもいました!
インターネットで買って、組換え持ち込み大歓迎と言うお店が近所にあったので組換えも不義な気持ちにならずに済みそうです。
値段も半額に近い値段になりそうなので、今度はヨコハマタイヤを買ってみたくなりました!
なれるかなぁ、違いの分かる男に!(笑)
気分が軽やかになりました、スーパーアルテッツァさんありがとうございます!
タイヤ履き替えて春のお花見楽しみまーす!
書込番号:17339793
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 165/55R15 75V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/24 9:34:21 | |
| 3 | 2024/01/15 4:56:47 | |
| 16 | 2022/07/07 20:13:06 | |
| 22 | 2019/08/13 7:34:24 | |
| 20 | 2019/07/07 20:09:53 | |
| 8 | 2020/07/01 14:56:17 | |
| 8 | 2018/09/14 21:08:39 | |
| 3 | 2018/03/01 23:25:11 | |
| 0 | 2017/09/27 15:00:59 | |
| 6 | 2016/05/29 18:22:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







