『i5 2500K(i7 2600K)とi3 3225の差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 3225/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 3225 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 3225 BOXの価格比較
  • Core i3 3225 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 3225 BOXのレビュー
  • Core i3 3225 BOXのクチコミ
  • Core i3 3225 BOXの画像・動画
  • Core i3 3225 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 3225 BOXのオークション

Core i3 3225 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 5日

  • Core i3 3225 BOXの価格比較
  • Core i3 3225 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 3225 BOXのレビュー
  • Core i3 3225 BOXのクチコミ
  • Core i3 3225 BOXの画像・動画
  • Core i3 3225 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 3225 BOXのオークション

『i5 2500K(i7 2600K)とi3 3225の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 3225 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 3225 BOXを新規書き込みCore i3 3225 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

i5 2500K(i7 2600K)とi3 3225の差

2013/02/07 23:18(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 3225 BOX

スレ主 N05さん
クチコミ投稿数:22件

製品仕様、レビュー、ブログでの情報は調べておりますが、エンコードを比較した際はどうでしょうか?

特に時間が気になります。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:15732024

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/07 23:26(1年以上前)

Ivy BridgeもSandy Bridgeもエンコード性能は同じです(ソフトウェアエンコードでは)。
画像は自分で測った参考資料です。

ソース 1920x1080 MPEG2 19.760Mbps 5分00秒 29.970 fps
⇒ 1920x1080 x264(r2197) クオリティレベル22(約8Mbps) 5分00秒 29.970 fps

Core i3 3225 の速度を100とした場合
Core i5 2500K は 163
Core i7 2600K は 214
くらいになります。

書込番号:15732068

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/07 23:28(1年以上前)

http://www.tomshardware.com/charts/cpu-charts-2012/-31-Handbrake,3164.html

Handbrakeではi5 2500が163、i7 2600が141、i5 3470が149secとなっているので、
i3 3225がi5 3470の1割減と考えるとi5 2500と同程度ということになります。

書込番号:15732088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/02/08 00:01(1年以上前)

AnandTechのCPU Benchに、3225は有りませんが3220が有るので、
Browse CPU Benchmarksのダイアログボックスで、
適当なベンチを選んでスコアを見れば、大体の見当は付くと思います。

AnandTech - Bench - CPU > Windows Media Encoder 9 x64
Time in Seconds - Lower is Better
http://www.anandtech.com/bench/CPU/29

書込番号:15732257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/08 00:19(1年以上前)

QSVを使用するかで、差は変わってきますが、CPUそのものでは大きく差がでます。
i3とi5/i7では、2コアと4コアとの差がありますから、そこで倍近く変わってきますね。
i5とi7は、HTの有無です。HTが有効に動くソフトでは、2割程度の差が生じます。

書込番号:15732338

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/08 00:34(1年以上前)

ぶっちゃけた話ですが・・・
Ivy BridgeとSandy BridgeのCPUはCeleron・Pentium・Core i3 i5 i7でもHTなしでは、1Ghz・1コアあたりのエンコード性能は同じです。
HTが効くと2割り増しの性能アップになります。
Ivy BridgeのCore i5とi7はターボでの周波数の上昇がSandy Bridgeよりも大きいので、見栄え上はその関係でIvy Bridgeの方が性能がよく見えます。

例えば、存在しないCPUですが、
Celeronの3Ghzの2コア2スレッド = Core i3の2.5Ghzの2コア4スレッド
の性能になります。

もしQSV(ハードウェアエンコード)しかしないのであれば、Core i5やi7はもったいないので、Core i3のintel HD 4000の製品を選んだほうが速いです。intel HD 2500版は性能が劣ります。

書込番号:15732397

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 Core i3 3225 BOXの満足度5

2013/02/08 06:11(1年以上前)

ご丁寧にソフトウェアごとに Core i5 2500K と i3 3225 と比較検証してネットで公開している人いないと思うんですよね。
「エンコード」 「エンコードソフト」 と言っても
ハイパースレッディングに対応したのと対応してないのもありますし・・・・。
結局自分で実際に買って試行するしかないのです。


特定のエンコードソフトの比較やエンコード以外のベンチの比較は見ること出来るでしょう。
それと実際に使いたいソフトが 「ハイパースレッディング対応」 かどうか、
それを調べた上で 『想像して』 比較するしかないと思います。

書込番号:15732846

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/08 17:56(1年以上前)

CPUエンコするならX.264だろうから、もうそのベンチだけでいいと思うけど。

というか、4スレッドより上のCPUは、X.264の性能でCPUの価格が決まってる。

書込番号:15734867

ナイスクチコミ!0


スレ主 N05さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/11 16:37(1年以上前)

皆様沢山の情報をありがとう御座います。
非常に参考になるお話やサイトですので、そちらで調べて決めたいと思います。

書込番号:15750064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 3225 BOX
インテル

Core i3 3225 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 5日

Core i3 3225 BOXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング